こんにちは。「ゆう」です。






6/2にリニューアルした
 Dior(ディオール) ディオールスキン ルージュ ブラッシュ 
を今回はレビューしていきます。


全16色あったので、実際店舗に見に行って、
気になった3色を購入してきました。

パーソナルカラーの解説もしているので、
ぜひ参考にしてみてください。

ディオールスキンルージュブラッシュ リニューアル









ディオールスキン ルージュ ブラッシュ

ディオールスキンルージュブラッシュ 新作



Dior(ディオール)
ディオールスキン ルージュ ブラッシュ 全16色 / ¥7,150(税込)





ディオールスキン ルージュ ブラッシュは、
実は以前からある商品名のままとなっています。

しかし、色味自体は全色リニューアルしていて、
同じ番号のアイテムもやや変化があるとのことでした。

例えば、601はややコーラルよりに変化したそう。



そして、今回リニューアルしたことで、
粉質がよりしっとりし、お肌にピタッと密着するようになりました。

ラメ飛びも気になりにくいので、
大粒ラメの入ったカラーでも安心ですね!


カラー展開は16色で、
 マット、サテン、シマー、ホログラフィックの4つの質感 に分かれています。

ディオールスキンルージュブラッシュ ブルべ夏


私が今回購入したのは、
ホログラフィック1色(212:TUTU)
サテン2色(339:SILLAGE・343:PANAREA)
になります。


各色については、順番にレビューしていきます。









212 TUTU(チュチュ)【ホログラフィック】

ディオールスキンルージュブラッシュ 212 チュチュ


212 TUTU(チュチュ)は
ディオールスキンルージュブラッシュのなかで、
最も人気になりそうなカラーです。

以前のホログラフィックカラーはコーラルしかなかったので、
黄みのない色味が欲しかった方にとっての
待望カラーではないでしょうか。



 ニュートラルよりのベビーピンク系のベースカラー に、
ピンク、ゴールド、ブルーのホログラムが入っています。

ディオールスキンルージュブラッシュ 212 TUTU スウォッチ


 ブルべ夏の方に最も似合う かと思いますが、
イエべ春の方にもぴったり


見るたびときめくきらめきで、
目元に使っても存在感のあるキラキラで可愛いです。


動画で見ていただくと、
よりラメの輝きが伝わると思います。








339 SILLAGE(シラージュ)【サテン】

ディオールスキンルージュブラッシュ 339 シラージュ


339 SILLAGE(シラージュ)は
 赤みのあるベージュブラウン です。



ベージュ系というと黄みに転ぶイメージが強いですが、
パールがシルバーなのでブルべさんも使いやすいです。

ディオールスキンルージュブラッシュ 339 シラージュ


大人気にも関わらず、廃盤になってしまった
SUQQU メルティングパウダーブラッシュ 09 可憐咲と少し似ていて、
可憐咲より赤みを強くしたイメージです。


339 シラージュが最も似合うパーソナルカラーは、
 イエべ秋さん となります。


薄めにふんわりとつければ、イエべ春さんも使えるかと思います。







343 PANAREA(パナレア)【サテン】

ディオールスキンルージュブラッシュ 343 パナレア


343 PANAREA(パナレア)は、
 肌馴染みのよいコーラルカラー です。


赤ちゃんのほっぺのような柔らかな色味で、
どんなシチュエーションでも使いやすいはず。


こちらもパールはシルバー系で、
ベースはコーラル系ですが黄みに寄りすぎないところがポイントです。

ディオールスキンルージュブラッシュ 343 パナレア スウォッチ


343 パナレアをパーソナルカラー分類すると、
 イエべ春さんが最もお似合い になります。

セカンドが春のイエべ秋さんやブルべ夏さんにも。


明るい印象に見えて、でも派手過ぎず、
ナチュラルに血色感を出してくれるカラーなので、
就職活動やオフィスメイクでも活躍してくれそうです。








まとめ(時間のない方はこちら)

ディオールスキンルージュブラッシュ リニューアル パーソナルカラー
ディオールスキンルージュブラッシュ スウォッチ
ディオールスキンルージュブラッシュ 新作 レビュー
ディオールスキンルージュブラッシュ リニューアル パーソナルカラー
ディオールスキンルージュブラッシュ スウォッチ
ディオールスキンルージュブラッシュ 新作 レビュー


最後、お時間のない方向けに、
ディオールスキン ルージュ ブラッシュのまとめを
画像3枚にまとめました。


とりあえず1色のみ購入するのであれば、
 ブルべさんは212 チュチュ を、
 イエべさんは601 ホログラム がおすすめです。



大人っぽい雰囲気がお好きなら339 シラージュ
万能愛されカラーをお探しであれば343 パナレアがぴったり。


その他も16色展開なので、
お気に入りの1色を探してみてくださいね!








ゆう

MAQUIA エキスパート

ゆう

4年目/混合肌/ブルーベース

年間100万円以上コスメを購入!

「もっと可愛くなれる情報を」をモットーに各種SNSで発信しています。コスメ好きならではの視点でコスメを詳しく、こだわりの写真でレビュー!パーソナルカラーの勉強もしており、発信内容の幅を広げています。

    最終更新日:

    share