こんにちは。「ゆう」です。




濡れツヤと言えば…なハイライトである
 CHANEL(シャネル) ボーム エサンシエル


春に限定色としてマーメイドグロウという色が発売されていて、
この色が多幸感溢れる色味でとにかく可愛く、
初めてボームエサンシエルを購入してみました!


ずっと気になっていたツヤ感べたつき等、
合わせて詳しくレビューしていきます。



シャネル ボームエサンシエル マーメイドグロウ









シャネル ボームエサンシエル

シャネル ボームエサンシエル レビュー



シャネル ボーム エサンシエル / ¥7,040(税込)





バーム状のハイライトの火付け役ともいえる
シャネル ボーム エサンシエル。


バームという形状なだけあって、
 パウダーと比較すると濡れツヤ感が出しやすく
生き生きとしたお肌に見せてくれます。




もともと皮脂もしっかり出る肌質なので、
テカったり、メイクが崩れるんじゃないかと不安だったのですが、
思いのほか、重すぎないテクスチャーで、
テクニックいらずで綺麗に使えました。



定番色は5色で、
クリアカラーやベージュ系の定番カラーから、
チークとしても使えそうな色味まで。



私が今回購入したのは マーメイドグロウ という限定カラーで、
ややコーラルっぽい色になります。





マーメイドグロウ

シャネル ボームエサンシエル マーメイドグロウ レビュー

マーメイドグロウは先述の通り、
コーラル系のピンクベージュで、
やや黄みを感じるカラーです。


 ゴールド、ピンク系のパールがぎっちり 詰まっていて、
顔の血色を少し良く見せてくれる効果も。




透け感のある発色なので、
実際にお肌に乗せるとそこまで色は感じませんでした。



パーソナルカラー分けすると イエべ春さん になりますが、
他の季節でも違和感なく使えると思います。



ツヤ感がすごい!

シャネル ボームエサンシエル ツヤ

そして、他カラー同様、
マーメイドグロウも ツヤが綺麗すぎる!


写真のスウォッチはわかりやすいように、
3回ほど重ね塗りをしていますが、
1度塗りでも濡れ感がしっかり出ます。


光を集めたり、明るく見せるタイプのハイライトではなく、
 濡れたような、火照ったようなツヤ を作れるので、
お肌が潤いに満ちて、ぷるんとしているように見えます。









おすすめの使い方

シャネル ボームエサンシエル べたつき メイク崩れ

定番にはなりますが、やっぱり頬に使うのがおすすめ!


頬全体というよりは、 Cゾーンに入れる のが私は好きです。



広範囲に塗りすぎるとテカっているように見える気がするので、
ポイント使いがいいかなと感じました。





私はもともと頬骨と頬肉で頬部分の凹凸がしっかりしていて、
光を集めるタイプのハイライトを使うと
目立ちすぎてしまうという悩みがあったので、
同じような方には使ってみてほしいです。







また、シャネル ボーム エサンシエルは、
 頬だけではなく、唇やまぶたにも使える そうなので、
乾燥が気になる方は、
乾燥防止に様々な箇所のベースに使うのもおすすめです。









色選びについて

シャネル ボームエサンシエル 色選び

最後にボーム エサンシエルの色選びについてですが、
あまり深く考えなくていいのでは?と思いました。


あまりしっかり色が出るアイテムではないので、
見た目でテンション上がるものにしてもいいかも。


そういう意味では、プレゼントコスメとしても、
難しくなくておすすめです!








 濡れたようなツヤ感の出せるハイライト をお探しの方には、
シャネル ボーム エサンシエルはとてもぴったり!


手で塗れるので、メイク直しにも使いやすく
 持ち運びコスメ としても活躍してくれます。





ぜひチェックしてみてください。

ゆう

MAQUIA エキスパート

ゆう

4年目/混合肌/ブルーベース

年間100万円以上コスメを購入!

「もっと可愛くなれる情報を」をモットーに各種SNSで発信しています。コスメ好きならではの視点でコスメを詳しく、こだわりの写真でレビュー!パーソナルカラーの勉強もしており、発信内容の幅を広げています。

    share