こんにちは。「ゆう」です。






今回は私が購入以以来ハマっている
 ディオール プレステージ ル ゴマージュ を徹底レビューします。


1万5千円を超えるスクラブ洗顔で、
ファンが多い人気アイテムではありますが、
お高すぎるがゆえ、なかなか手が出せないのも事実…。

良いところ、物足りないところを含めて、
コスメオタクならではの視点でこのブログで解説していきます。

ディオール プレステージ ル ゴマージュ









ディオール プレステージ ル ゴマージュって?

ディオール プレステージ ル ゴマージュ 口コミ レビュー



Dior(ディオール)
プレステージ ル ゴマージュ 150ml / ¥16,500(税込)





ディオール プレステージ ル ゴマージュは、
昔から何度もSNSでバズっているアイテム。

そのたびにいつも気にはなっていました。


ただ、「諭吉洗顔」を超えた、諭吉1.5枚価格なので、
なかなか購入に踏み切れず、悩んでいました。




そんな中、コスメを購入した際に、
サンプルを頂き、お試しで使ってみたところ…

 なにこのお肌の柔らかさふっくら感…!!!
と感動して、翌週には店頭で購入しました(笑)

ディオール プレステージ ル ゴマージュ スクラブ洗顔



ディオール プレステージ ル ゴマージュは、
お砂糖でできたスクラブ洗顔です。





お砂糖自体は細かいですが、
しっかり量が入っているので、
やさしく角質をオフすることができます。

ディオール プレステージ ル ゴマージュ スクラブ 砂糖


お砂糖でできているので、体温でとろけていきます


お肌に伸ばすとなめらかなマスクパックのような質感に。




 洗い上がりはしっとり 潤いを感じられるお肌になります。







おすすめの使い方

ディオール プレステージ ル ゴマージュ 週に何回 頻度


店頭でBAさんにお伺いしたところ、
週に2~3回使用するのがオススメだそう。



その際は、
 メイク落とし→プレステージ ル ゴマージュ 
のみで、落とすケアは完了。


 しっとり潤い感のある洗い上がり で、
ざらつきはきちんとなくなるのにも関わらず、
つっぱり感なく使えるところがお気に入りです。



お砂糖でできているので唇まで使用可能
リッチに使いたい日は、首元までケアしてもいいかも。

ディオール プレステージ ル ゴマージュ 使い方


スパチュラにさくらんぼ玉大1ほどを取り、
手でお肌に伸ばしていきます。


時間があるときは、そのまま3分ほど
パックのように置いてあげるとより良いそう。


そのあとは、くるくる優しくマッサージしながらオフします。





塗るパック兼スクラブ洗顔のような使い方ができて、
 週に数回のご褒美ケア として活躍してくれます。









衛生的で高級感あふれる容器とスパチュラ

ディオール プレステージ ル ゴマージュ 容器

ディオール プレステージ ル ゴマージュは、
容器がガラスでできていて、高級感抜群。


また、中蓋がついているので、
お風呂場に置いたままでも安心して使えます。




私は基本的にデイリー使いするアイテムは利便性の高さを
最も重要視しているのですが、
16,500円という価格、さらに週に2~3回の使用頻度であれば、
この高級感がより一層特別感を出してくれていいなと感じました。


ディオール プレステージ ル ゴマージュ スパチュラ

スパチュラもついており、
なんとスパチュラ専用のケースまで。


スパチュラ自体は陶器でできていました。



私はお風呂場に入れっぱなしなので、
正直ケースは不要なのですが、
都度都度出して片付けておく方には嬉しいポイントかも。





注意点は、本体もスパチュラも落とすと割れそうなので、
取り扱いには注意した方が良さそうです。


特に、小さなお子様がいる場合は、
棚にしまっておくなどした方が安心できますね!



不満というほどではありませんが、
ポンプ式やチューブタイプもあれば、
生活スタイルに合わせて選べて素敵だなと思いました。










まとめ

ディオール プレステージ ル ゴマージュ プレゼント

ディオール プレステージ ル ゴマージュは、
気軽に購入できる価格ではないリッチなアイテムですが、
それだけの価値のある使い心地と仕上がりです。


毎回、使った後のお肌の柔らかさ
もちもち感つるんとした手触りに感動します。




あまりにお気に入りすぎて、
実家の母にもプレゼントしました。






日頃頑張っているご自身へのギフトとして、
疲れを労わりたい大好きな人へのプレゼントとして、
おすすめの名品です。









ゆう

MAQUIA エキスパート

ゆう

4年目/混合肌/ブルーベース

年間100万円以上コスメを購入!

「もっと可愛くなれる情報を」をモットーに各種SNSで発信しています。コスメ好きならではの視点でコスメを詳しく、こだわりの写真でレビュー!パーソナルカラーの勉強もしており、発信内容の幅を広げています。

    share