こんにちは。「ゆう」です。







年に1回のコスメの祭典
「イセタン メイクアップ パーティ」
が今年も開催!!!


先日会場をしっかり見て回ってきたので、
ブルべ夏(セカンド春)の私が気になったコスメや、
コスメオタクとして見逃せないブース
一挙大公開していきます。


イセタン メイクアップ パーティ 2024









イセタン メイクアップ パーティ 2024 の概要

伊勢丹メイクアップパーティ 2024

毎年開催されているコスメの祭典である
イセタン メイクアップ パーティ。

今年の開催期間は、
 2024年3月16日(土)~3月24日(日)   ※最終日午後6時終了
となっています。
(3月16日はエムアイカード会員限定入場です)



会場は伊勢丹新宿店のみとなっており、
遠方の場合は、公式オンラインサイトmeecoで
お買い物をすることができます。


イセタン メイクアップ パーティ限定販売の
コスメやキットが発売されるほか、新作の先行発売も。



例年、人気なアイテムは朝に整理券を配布したり、
お昼ごろには完売していたり…と争奪戦です。





コスメ好きが集まって熱気のある会場は
ぜひ一度訪問して体感してほしいです。





では、ブルべ夏の私が気になったコスメやブースをご紹介していきます。









スナイデルビューティ

スナイデルビューティ 伊勢丹メイクアップパーティ2024

絶対欲しい!と思ったのが、
 スナイデルビューティ フェイススタイリスト


ブルー、ローズピンク、パープルのフェイスカラーがセットになっていて、
ハイライト、チークとして使えます。


とにかく透明感が出て、
偏光パール、ラメも繊細で肌馴染みがよかったです。

スナイデルビューティ フェイススタイリスト 伊勢丹メイクアップパーティ限定

他の美容好きさんも絶賛&大注目していて、
これは大人気になる予感です。





アディクション

アディクション 伊勢丹メイクアップパーティ

 アディクション リップオイルティント の限定色も
ブルべさんにぴったりのカラーで可愛さが大渋滞…。


透け感のある明るいパープルピンクをベースに、
青ラメ偏光ラメがギュッと詰まっています。

アディクション リップオイルティント 102 伊勢丹メイクアップパーティ

リップオイルなので ぷるんとした仕上がり で、
この春夏のリップメイクのトレンドがグロスだと感じるのですが、
それを反映したような今っぽい唇に。



また、優しめですがティント効果もありました。






ジルスチュアート

ジルスチュアート 伊勢丹メイクアップパーティ

そして、毎年伊勢丹メイクアップパーティの
限定色が可愛い ジルスチュアート ブルームクチュールアイズ


今年はいちごミルクを連想するような色味で、
甘くてまろやかなピンク系パレットです。

ジルスチュアート ブルームクチュールアイズ 24 伊勢丹メイクアップパーティ限定

例年、他と比べてかなりブースが混んでいて、
なかなかタッチアップの順番が回ってこない印象なので、
気になる方は最初にジルスチュアートから回るといいかも







SUQQU

スック 伊勢丹メイクアップパーティ

気になる方も多いであろう SUQQU シグニチャーカラーアイズ


イベント会場に立っているBAさんによると、
毎年伊勢丹メイクアップパーティで最も売れるのは
SUQQUのシグニチャーカラーアイズだそうです。



今年はお花をテーマに、華やかなパレットでした。

SUQQU 伊勢丹メイクアップパーティ 限定

店頭のライトの加減で濃く黄みが強く出ていますが、
もう少し明るいビビッドなピンクで青みがあります。



SUQQUからは定番色としては
ピンク系のアイシャドウパレットがあまり発売されないので、
ピンク好きのSUQQUファンの方々は
この機会にゲットしておきたいアイテムです。







MAQUIAブース

伊勢丹メイクアップパーティ マキアブース

そして…今年はなんと MAQUIAのブースも登場!!!




マキア年間ベストコスメ2023受賞アイテム
この春注目の人気リップをカラー別に試すことができます。


マキア年間ベストコスメ2023

マキア年間ベストコスメ2023

私の愛用品である
ルナソル アイカラーレーション 18も展示されていて、
嬉しい気持ちになりました。




また、マキアの付録で試してからずっと気になっている
SHISEIDO エッセンス スキングロウ ファンデーションも
年間ベストコスメに入っていることがわかりました!

手元に塗ってみてそのツヤ感にまた感動し、
購入を決意しました。



この春注目のリップ

この春注目のリップ マキア 伊勢丹メイクアップパーティ

マキア3月号で特集されているリップページが
そのまま現実に飛び出してきたような展示にワクワク!



オレンジ、レッド、ピンクに分かれていて、
その中でさらに赤みの強弱
青み黄みのバランスを視覚化してくれているので、
理想のリップカラーに出会える!


カネボウ ルージュスター ヴァイプラント V06

私が気になったのは、
 カネボウ ルージュスター ヴァイプラント V06


ピンク系で青み強め、
赤みは強くも弱くもないというところに配置されていました。

カネボウ ルージュスター ヴァイプラント V06 スウォッチ

その場で手軽に手元に出して色を見れるので、
何色か気になるカラーを比較することもできちゃいます。


ブランドをまたいで同時に塗り比べることは
デパコスだとなかなかできないので、
これはベストカラーを見つける大チャンス!




映えるフォトブースも

伊勢丹メイクアップパーティ マキア

映える可愛いフォトブースもあり、
3月号のマキアの表紙と一緒に撮影もできます。


一緒に行った友達と思い出を残せて嬉しいです。




また撮影した写真をストーリーズ投稿することで、
サンプルがもらえるキャンペーンも開催!

①インスタグラム@isetan_beauty(イセタンビューティ)と
 @maquia.magazine(マキア)をフォロー
②ブース内フォトスペースで写真または動画を撮影し、
 ご自身のインスタグラムアカウントでストーリーズ投稿
③投稿時に@isetan_beautyと@maquia.magazineをメンションいただき、
 #明日の私をMAKEしよう #メイクアップパーティ
 の2種類のハッシュタグをつけて投稿!

先着800名様限定だそうなので、ぜひお早めに参加してください。










セルフタッチアップブース

伊勢丹メイクアップパーティ セルフタッチアップブース

なかなか、BAさんに直接お話することに
ハードルを感じてしまう方にも嬉しいスペースが!

なんと、 セルフタッチアップブース があり、
自分で鏡を見ながら気になるコスメを
ゆっくり落ち着いてお試しすることができます。



ビューティスタイリストさんもいるので、
聞きたいことがあればその場で簡単に質問できるところも便利。



最新のコスメを使ってメイクを楽しむことができます。










一息つきたいときはここ!

伊勢丹メイクアップパーティ ジェラート バビ

色んなコスメを見て疲れたときは、
会場内にあるジェラートブースで一息。


熱気のある会場で熱くなるので、
冷たくて甘いジェラートが最高に美味しいです。

BABBI バビ ジェラート

私はダブルサイズ(¥800)を購入。



ピスタチオが濃厚で特に美味しかったです。




BABBI(バビ)のジェラートなので、
何味を購入してもきっと美味しいんだろうなあ…




伊勢丹メイクアップパーティ フォトスポット

また、プロのカメラマンに撮影していただける
フォトスポットもありました!


トレンドを取り入れたメイク直しもしてもらって、
そのまま撮影データをもらえちゃいます!
※平日はセルフスタンドでの撮影となります。





やっぱりプロの方に撮ってもらうと盛れてる気がする!


なかなかこういった機会はないので嬉しいですね。










まとめ

伊勢丹メイクアップパーティ いつまで

その他にも魅力的なコスメやブースがたくさん!!!



今回ご紹介できませんでしたが、
ステージイベント有名インフルエンサーと会える企画
パーソナルカラー診断などのイベントもあります。


ぜひこの機会に一度会場へ立ち寄ってみてください。










ゆう

MAQUIA エキスパート

ゆう

4年目/混合肌/ブルーベース

年間100万円以上コスメを購入!

「もっと可愛くなれる情報を」をモットーに各種SNSで発信しています。コスメ好きならではの視点でコスメを詳しく、こだわりの写真でレビュー!パーソナルカラーの勉強もしており、発信内容の幅を広げています。

    share