こんにちは。「ゆう」です。




いきなりですが、皆さんはヘアケア製品を選ぶ際、
何を重視していますか?


最近はスキンケア製品は成分で選ぶ方が増えましたが、
ヘアケアについてはまだまだその風潮は薄く感じます。


でも、ヘアケアも成分が大切なのはもちろん!

そして、 髪って顔以上に第一印象で目に着く ことも。

顔は前からしか見えないけれど、
髪は360度どこからでも見えちゃううえ、
ファンデーションなどを塗ることができないから、
素材感がそのまま出ちゃうんです。



マキア×プラストゥモローのスペシャルイベントにて、
ヘアメイクアップアーティストのKUBOKIさんがそう仰っていて、
とても感銘を受けました。


それと共に、ヘアケアの成分が気になるように。




プラストゥモローは成分に着目したヘアケア製品を作っているそうで、
こちらのブログで徹底解説・レビューしていきます。




プラストゥモロー シャンプー トリートメント ヘアセラム









プラストゥモロー製品の特徴って?

プラストゥモロー レビュー

冒頭でも少し触れましたが、
+tmr(プラストゥモロー)の製品は、
 毛髪の主成分であるタンパク質に着目 していることが特徴。


実は毛髪は約85~90%がタンパク質でできていて、
ダメージを受けると毛髪が空洞化していき、
髪が弱って切れやすくなっちゃうそう。


そこにタンパク質で補修を行い、
髪を満たして補修し、髪を切れにくく、みっちりした状態に導きます。


これを「ネイチャープロテインCP処方」と言い、
 ①弾性を取り戻す 
 ②構造を支える 
 ③満たして抱え込む 
の役割を果たしてくれるそうです。




プラストゥモロー タンパク質


ブリーチやカラーリングなど、
度重なるダメージで髪の傷みが気になる方には
もってこいのアイテムになっています。




また、パッケージデザインに込められた想いがとっても素敵。

晴れた日の空に浮かぶ「彩雲」をイメージしたもので、
見ているだけで心が弾み、今日が、明日がもっといい日になるような、
未来への希望が広がるデザインになっています。









実際に使ってみた感想

プラストゥモロー サラサラ

プラストゥモロー×マキアのスペシャルイベントにて、
メイクアップアーティストのKUBOKIさんや
プラストゥモローのPRご担当さんにお話をお伺いし、
帰りにお土産で製品も頂いたので、
1週間ほど自宅で使用してみました!



私のヘアスペックとしては、
・全頭ブリーチ済み
・胸元ぐらいのロングヘア
・3週間おきにカラーリング
というハイダメージ毛。

さらには、月に数回はドライヤーをせずに寝てしまうことも…



そういうわけで、普段はサロンアイテムを使用して、
なんとかダメージを軽減できるように心掛けているのですが、
今回久しぶりに市販のアイテムを使ってみました。



各アイテムの使い心地

プラストゥモロー 使い心地

まずはそれぞれのアイテムの使い心地から。



シャンプーはぷるんとしたテクスチャーで、
泡立ちがよく、使いやすい!

トリートメントは重すぎず、軽すぎず、
するんと髪をまとめてくれました。

ヘアセラムはミルクタイプで、かなり軽め。

サラッとしているので、多めにつけてもべたつかなかったです。




使用感がどれも重すぎなくて丁度よく、
そして香りが爽やかなフレッシュフローラルで
使うたびにいい香り~!となるのが幸せでした。





仕上がり

プラストゥモロー ダメージヘア 仕上がり

仕上がりは軽くてサラサラ!


ふわっと髪が柔らかくなった感覚があって、
つい手で触りたくなりような感じ。


「頬ずりしたくなるほど、やわらかな髪」
というキャッチコピーにも頷ける手触りでした。


普段はサロン専売品ばかり使っているので
成分のお話を聞いても少し不安でしたが、
そんな私でも大満足の使い心地と仕上がり!


このクオリティのアイテムが手軽に買えるなんて
現代のすばらしさに感激しました。




シャンプーとトリートメントは詰め替えも売っていて、
また、本体ボトルは約66%がリサイクルPETで、
環境にも配慮された製品で嬉しいですね!











まとめ

プラストゥモロー 口コミ

髪のダメージが気になっている方、
ヘアケア製品をもっと成分重視で選んでいきたい方には、
プラストゥモローがおすすめ!



2/7に全国発売されてから、かなり話題になっているアイテムです。

ぜひ、店頭で売り切れる前にチェックしてみてください。






プラストゥモロー マキア イベント

こちらはプラストゥモロー×マキアのスペシャルイベントにて、
マキアインフルエンサーの方や
プラストゥモローのブランド担当者さまと撮影した写真です。



とても楽しく、勉強になる時間でした。

ありがとうございました。











ゆう

MAQUIA エキスパート

ゆう

4年目/混合肌/ブルーベース

年間100万円以上コスメを購入!

「もっと可愛くなれる情報を」をモットーに各種SNSで発信しています。コスメ好きならではの視点でコスメを詳しく、こだわりの写真でレビュー!パーソナルカラーの勉強もしており、発信内容の幅を広げています。

    share