こんにちは。「ゆう」です。





3月上旬に新発売されたRirimew(リリミュウ)
 ミューテッドシアーティント の新色が可愛すぎる!


今までリリミュウのリップアイテムは
深め、濃いめのおしゃれな色味が多かった印象だけど、
今回は明るくてくすみのない澄んだ春っぽい色ばかり。


 イエべ春さん ブルべ夏さん にぴったりなカラーだったので、
1色ずつご紹介していきます。

リリミュウ ミューテッドシアーティント 05 06 07









【新色】ミューテッドシアーティント

ミューテッドシアーティント 05 06 07 新色 レビュー

リリミュウのリップは2種類あって、
 センシュアルフィックスティント という最初に出たものと、
それより透け感があってナチュラルに使いやすい
 ミューテッドシアーティント のラインナップになっています。



私が今回ご紹介するのは、
ミューテッドシアーティントの方で、
私はこのリップがもともとかなり好きで、
実は全色コンプリート済み

透け感はあるんだけど透けすぎなくて、
液がほどよくとろっとしていて、
 むちっとぷっくりした仕上がり になります。



サラサラすぎるテクスチャーだと、
唇が荒れているときやかさついているときに
綺麗に色が乗らないし、目立ってしまうので、
そういう日に大活躍してくれます。






今回のミューテッドシアーティントの新色は3色で、
 05 COMPOTE PINK(コンポートピンク)
 06 MARGUERITE PINK(マーガレットピンク)
 07 PINK COSMOS(ピンクコスモス)
のラインナップ。



可愛らしく春っぽい色ばかりで、
パーソナルカラーがブルべ夏イエべ春をまたいで、
くすみのない明るめカラーが似合う私にとって、
ドンピシャの色ばかりでした。


ミューテッドシアーティント 色持ち


リップ自体はもけもけのチップタイプ。

液を含みすぎないので、
1回でちょうどフルリップを塗れる程度の量で、
絶妙なアプリケーターになっています。




お値段は各色¥1,870(税込)と少しプチプラコスメのなかでは
お高めの価格設定ではありますが、
 ぷるんと仕上がって色持ちもよく
カラーバリエーションも可愛い色ばかりなので、
購入の価値ありはあります!









05 コンポートピンク

リリミュウ ミューテッドシアーティント 05 コンポートピンク スウォッチ

05 コンポートピンクは、
 イエべ春さんにおすすめ のヌード系ピンク。



黄みのあるピーチ系のカラーですが、
ナチュラルな発色で重ねても濃くならないので、
オフィスメイクに大活躍してくれそう。


グラデーションリップのベースカラーにもぴったりです。

リリミュウ ミューテッドシアーティント 05 コンポートピンク イエべ春


トレンドの粘膜リップ系の色味で、
主張が強くなく、どんなメイクにも合わせやすいので、
イエべ春さんは1本持っておいて間違いなし。






06 ピンクマーガレット

リリミュウ ミューテッドシアーティント 06 ピンクマーガレット スウォッチ

06 ピンクマーガレットは、
 ブルべ夏さん、特にセカンドがイエべ春の方におすすめ!


ニュートラルよりの明るく華やかでポップなピンクで、
付けた瞬間顔色が明るくなります。


青みはそこまで強くないので、
セカンドがブルべ夏のイエべガルさんが
ブルべ寄せのメイクをする際にも使いやすいと思います。

リリミュウ ミューテッドシアーティント 05 コンポートピンク イエべ春 ブルべ夏


夏春をまたぐ私はこの色がお気に入りすぎて、
購入依頼、毎日ポーチに入れて持ち歩いています。


同じパーソナルカラーの方はぜひゲットしてほしいです。






07 ピンクコスモス

リリミュウ ミューテッドシアーティント 06 ピンクコスモス スウォッチ

07 ピンクコスモスは、
明るく青みのある澄んだパープルピンクで、
 セカンドもブルべのブルべ夏さんにおすすめ!



シャーベットのような色味で、
日本のコスメではあまりこのような色を見てこなかったので、
国内コスメで探していた方には朗報!

個人的にはロムアンドのミルクコレクションに
似ているように感じました。

リリミュウ ミューテッドシアーティント 07 ピンクコスモス ブルべ夏


肌色が明るいブルべ夏さんが使うと、
 透明感がたっぷりの美少女系の雰囲気 をまとえると思うので、
ぜひゲットしてほしいです。


セカンドがブルべ夏のブルべ冬さんのナチュラルリップにも
大活躍してくれそうな1本ではないでしょうか。









まとめ

リリミュウ ミューテッドシアーティント 2024 春新色 スウォッチ

今回は3月上旬に発売された
リリミュウ ミューテッドシアーティントの新色
全3色レビューしました。



明るめのカラーが得意な方は気に入るはず!

また、 春用のリップとしてもぴったり です。



バラエティショップなどで実際に手に取ってみることもできるので、
ぜひお買い物の際に立ち寄ってみてください。















ゆう

MAQUIA エキスパート

ゆう

4年目/混合肌/ブルーベース

年間100万円以上コスメを購入!

「もっと可愛くなれる情報を」をモットーに各種SNSで発信しています。コスメ好きならではの視点でコスメを詳しく、こだわりの写真でレビュー!パーソナルカラーの勉強もしており、発信内容の幅を広げています。

    share