ビューティ★シェアでは、アスタリフトのベースメイクセミナーに参加させていただきました♡

ファンデとフェイスパウダーをセミナーで頂き、下地はマキアのキャンペーンで頂き、コンシーラーはなぜか家にあったので(笑)全部再現できちゃいます♡

知らなかった!という小技いっぱいなので、クリップをご覧の皆様にもシェアさせてくださいね♪


まず本日は、その1:ベース~ファンデーションのつけ方について。


下地は、パーフェクト UVプロテクターを使います。SPF50 PA++++ DeepUVA対応の人気商品ですね^^

付け方のポイントは、”スタンプ塗り”です!伸ばして塗り広げるというより、ポンポンとスタンプを押すように!丁寧に丁寧に、顔全体に広げていきます。

顔の正面のフラットな部分”目の下の三角ゾーン”と、”おでこ”が綺麗だと、顔全体が綺麗に見えるそうなので、ここは特に丁寧に仕上げます。

最後に、TOP写真のように手の平で全体をやさしく抑えて温め、馴染ませるのもポイント!この動作、気持ちに余裕が持てて、すごく好きです♡


次はリキッドファンデーション。ライティングパーフェクション モイストピュアリキッドUVを使います。

わたしが頂いたのは一番明るいライトオークルです。ちょっと黄みが強めかな?

かなりカバー力を感じましたので、使うのは極少量。実際顔に使ったのは、↑の写真の量の半分くらいです。

下地と同様、スタンプ塗りが基本!ポンポンと叩き込むように伸ばしていきます。毛穴が気になるときは、垂直ではなく下から上に向かって叩き込むこと!そのほうが毛穴カバー力がアップするのだとか♡

また、おでこの生え際やフェイスラインはファンデ不要!だそう。そのほうが自然なグラデーションが出来ます。きっちり塗ってしまうと、首との色の差が生まれたり、デカ顔に見えたり、いいことありません!

また、エラ部分は肌が綺麗な部分なので、指に残ったわずかなファンデだけで十分だそうです!


最後にパフを使う場合は、伸ばすように使うのではなく、ポンポン叩き込むように!


とにかく一貫して、”叩き込む!!”のがポイントですね!

パウダーファンデーションの場合も、パフで叩き込むように使うと仰ってました☆


久々にちゃんとファンデ使いましたが、つるんとなめらかな仕上がりに感動♡

艶のある”さくらオーラ肌”に、近づけたかしら♡


本日はここまで!


その2:コンシーラー&お粉の使い方について


その3:リップ&チークのメイク技について



(2014年10月02日 ハピプラに掲載した記事です。)


tomopyon

MAQUIA エキスパート

tomopyonOG

12年目/乾燥肌

ガーリーコスメ&メイク好き

得意な美容ジャンルは、ネイルと美ビジュアルコスメ。可愛いコスメを可愛く撮るのが大好きなコスメマニア。

    最終更新日:

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share