アラフォーの夏、毛穴ザラザラの夏、マスク荒れの夏…辛い夏を過ごしてきました。残暑もなかなか厳しいですね。
肌への環境も過酷でしたが、そんなアラフォーの肌を救ってくれる、救世主のような美容液に出会いました。

触りたくなる、なめらかな肌に❤ファンケル コアエフェクター◆MAQUIAベスコス受賞_1

ファンケル コアエフェクター
18ml・8,030円 / レフィル・7,480円
2020/8/20発売



昨年の夏発売され、MAQUIAのベストコスメで2020下半期ベスト・オブ・ベストを受賞した、折り紙付きの実力派美容液。


肌の本質を研究してきたファンケルが選び抜いた「チオレドキシン」という成分が鍵となっています。





チオレドキシンとは…すべての生物が持つ、重要な抗酸化成分。動物も植物も、すべての生物に存在し、様々なストレスから生命を守る成分として知られていたそうです。
ファンケルはその成分に、肌に潤いを与え、ハリ肌へ整える働きがあることを発見し、美容液へ配合することに成功したとのこと。





あらゆる生物に共通する重要な成分が、美容液として使えるようになるなんて!!すごい発見と研究ですよね!

触りたくなる、なめらかな肌に❤ファンケル コアエフェクター◆MAQUIAベスコス受賞_2

初めて手に取ったときは、先行型にしては意外と硬めのテクスチャーなのかな?と思いきや…

触りたくなる、なめらかな肌に❤ファンケル コアエフェクター◆MAQUIAベスコス受賞_3

実際に肌に伸ばすと、弾けるようにみずみずしく馴染み、あっという間に浸透していって驚きました。

触りたくなる、なめらかな肌に❤ファンケル コアエフェクター◆MAQUIAベスコス受賞_4

コアエフェクターの使用後は、いつも通りの化粧水・乳液でお手入れしていますが、肌のもちっとした感じや、なめらかなつるんと感が増してきた気がします。
たぶん、暑さやマスク(+年齢)で乱れていたキメが整ってきたのだと思います。朝の洗顔時に感じる、「あっ、今日の肌は調子が良いぞ!」という感覚がすごく嬉しい!

触りたくなる、なめらかな肌に❤ファンケル コアエフェクター◆MAQUIAベスコス受賞_5

ファンケルならではの、無添加品質を保ったまま詰め替えできるパッケージも素晴らしいです。清潔に&適量を使いやすいポンプ式、空気に触れずに詰め替えできるレフィルが販売されています。安全に詰め替えできるので、省資源になりますし、リピもしやすいですよね♪

触りたくなる、なめらかな肌に❤ファンケル コアエフェクター◆MAQUIAベスコス受賞_6

肌のざらつき、乾燥、キメの乱れなど…年齢に伴う肌の変化が気になる方に、とってもおすすめの美容液!ぜひお試しを♪



※MAQUIA ONLINE編集部から商品を提供していただき、レポいたしました。

MAQUIA エキスパート

tomopyon

9年目/乾燥肌

ガーリーコスメ&メイク好き

得意な美容ジャンルは、ネイルと美ビジュアルコスメ。可愛いコスメを可愛く撮るのが大好きなコスメマニア。

share