紫外線による刺激、汗による刺激、マスクの摩擦、エアコンによる空気の乾燥などなど…わたしたちの肌にとって過酷な環境が続いています。お肌も敏感に傾きがち、という方も多いのでは。
わたしも漏れなく、肌が荒れがちな日々です。そんなときでも、毎日のスキンケアは欠かせませんよね。
お肌が敏感なとき、わたしがスキンケアで最優先にしているのは、水分(うるおい)の補給&鎮静です。肌が荒れているときって、少なからず炎症を起こしていることが多いと思うのです。
そういう時におすすめなのが、キュレルのスキンケア。乾燥性敏感肌向けのスキンケアブランドとして、これまで何度もおすすめしてきました。
最近お気に入りなのがこちらの、スプレータイプの化粧水❤

柔らかなミスト化粧水で、いつでもうるおい補給❤キュレル ディープモイスチャースプレー❤乾燥性敏感肌に
_1

キュレル ディープモイスチャースプレー
60g・990円 / 150g・1,980円 / 250g・2,750円
(写真は60gと250g)

柔らかなミスト化粧水で、いつでもうるおい補給❤キュレル ディープモイスチャースプレー❤乾燥性敏感肌に
_2

乾燥性敏感肌におすすめの、全身に使いやすい保湿スプレー。有効成分として、消炎剤が配合されていて、肌荒れを防いでくれます。
微細化したセラミド機能成分によって、肌の奥まで浸透してうるおった肌に整えてくれます。

柔らかなミスト化粧水で、いつでもうるおい補給❤キュレル ディープモイスチャースプレー❤乾燥性敏感肌に
_3

シュッと、手軽にスプレーできるミストタイプになっています。ひと吹きで、けっこうな量出てきますので、最初は加減がわからずビシャビシャになりました笑



こういうミストタイプの化粧水にありがちな、「水っぽいだけで、たいして潤わないんでしょ?」という先入観を覆す、うるおい感にびっくりしますよ!!思っていた以上にしっとりします。



わたしは主に、お風呂上りの火照った肌を鎮める&急いでスキンケアするという目的で使っています。お風呂から出て顔を拭いて、とりあえずこのスプレーをシュッとひと吹き浴びておけば、即しっとり&ひんやり。
その後ゆっくり体のケアや髪のケアをしている間もうるおいキープ。後でのんびり本格的なスキンケアをすればOK❤

柔らかなミスト化粧水で、いつでもうるおい補給❤キュレル ディープモイスチャースプレー❤乾燥性敏感肌に
_4

250gは「でかっ!?」というくらい大きいので、お家の洗面所に。60gは小さくて携帯しやすいので、持ち歩きにもおすすめです♪


きちんと潤う&低刺激のミスト化粧水をお探しの方、ぜひお試しくださいね❤



MAQUIA ONLINE編集部から商品を提供いただきレポいたしました。

tomopyon

MAQUIA エキスパート

tomopyonOG

11年目/乾燥肌

ガーリーコスメ&メイク好き

得意な美容ジャンルは、ネイルと美ビジュアルコスメ。可愛いコスメを可愛く撮るのが大好きなコスメマニア。

    share