少し前の話になるのですが、大好きなオーガニックメイクアップブランドである、「RMSBeauty」の創始者であるローズマリー・スウィフトさんが来日され、コスメキッチンでトークショーをされたのですが、

その翌日、運良くローズマリーさんにお会いでき、メイクアップをしていただいてしまいました!!!


見た目が美しいのはもちろんのこと、とっても気さくで、サービス精神旺盛で笑顔がとびきり素敵で・・・

当初15分間のメイクアップサービスの予定が、大幅に延びてなんと1時間近くレクチャーを受けながらメイクアップをしていただくという何とも贅沢な経験をさせていただきました。

Image title

私の顔の悩みは、目の下のくま。これはもう10代のときから悩み続けているのですが、

年齢とともにやはり重力に負けて顔がだんだん落ちてきてしまい、それとともにくまだけでなく、たるみという新たな悩みもプラスされてのしかかってきていて、

もちろんスキンケアやマッサージで目の下のたるみを抑えることも大事ですが、メイクアップでそれを少しでも軽減できたらいいなと思っていたので、

思い切ってローズマリーさんに質問し、ポイントを教えていただきました。

ローズマリーさん曰く、目の下の部分に関して、コンシーラーで気になる部分を全部塗りたくってしまうと、せっかくの素肌が台無しだし、

どんどんしわっぽくなってしまうので、あくまでも気になる部分にだけにコンシーラーを塗ったほうがよいとのことでした。


たとえば私の場合は、くまの範囲がとても大きいのですが、

黒い線を引いた部分だけにちょんちょんとコンシーラーを丁寧にのせていき、コンシーラーをのせた部分だけに、

パウダーをコットンでのせて、これまたちょんちょんと丁寧にのせていくこと。

間違えても、線の中をコンシーラーで全部塗りつぶすことは絶対にしないほうがよい!とのことでした。

Image title

ここではRMSBeautyのコンシーラー&パウダーを使ってもらい、実践していただいたのですが、

ここでローズマリーさんが、まだ世に出していない、試作中のサーモンピンク色のコンシーラーを自らのポーチから出していただき、私のメイクアップに使っていただいたのですが、

そのカラーがもう絶妙で!!!

早く発売していただきたい!!と思うのと同時に、わざわざ試作中のカラーまで出しながらメイクアップを実践していただいたことに、ただただ感激・・。


そしてさらに!

チークなのですが、チークの入れ方にもくまを薄く見せるポイントがありました。

チークは、この黒のラインあたり、要するにコンシーラーを塗った部分に少しかかるようにのせていくことがコツなんだそうです。


なるほど・・。チークも活用すればいいのですね・・・


そして、ルミナイザーを顔を立体的に見せるように、まゆげの上、鼻の上、頬骨のあたり、あご先にちょんちょんと乗せて、最後に、チークにも使ったビーラブドというとっても鮮やかなカラーをリップとして指でちょんちょんとのせていただいて、完了!!


疲れ顔が、みるみるうちに明るく変身できて、とっても感激しました!


最初から最後まで、ローズマリーさんがおっしゃっていたのは、

日本人は、お肌がとってもきれいだから、塗りたくらないで、素肌を生かしつつ、かくしたいところだけをしっかりカバーしていくだけのメイクで十分だということ。

RMSBeautyのカラーは、一色だけでなく、重ねづけをしても生かされるように作られているから、いろんなカラーを組み合わせて自分だけのカラーを出すこともできるのだそうです。

改めてじっくり見ると、どれもこれも使えるカラーばかり。


Image title

夏に向けて、いくつかのカラーを買い足そうと検討中です。

また、部分的にかなり使えるルミナイザーは必須のようです^ ^


それにしても、お忙しいところこんなに丁寧にメイクアップの悩みに答えてくださったり、アドバイスをしてくださったり、メイクを実践してくださったり。

その温かいお人柄にただただ感激しっぱなしの夢のようなひとときでした。

本当にありがとうございました♡

そしてこれからも素敵なプロダクトを楽しみにしております^ ^





shirochannn

インフルエンサー/スキンケア

shirochannnOG

11年目/乾燥肌/ブルーベース

テーマはエイジングケア

「いつまでも若々しくいたい」がモットー。

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share