〔PR〕先日、リファのイベントに参加させていただきました。


オンラインではなく、オフラインのイベントに参加をさせていただくのは、実に2年以上ぶりで、とてもドキドキしました。


美容ブランド『リファ』を展開する株式会社MTGさんのとっても素敵なショールームに、さらに心躍りました♪



毎日のバスタイムがビューティタイムに!「リファファインバブル S」を!_1

特に、リファのプロダクトがずらりと並んだショールームは圧巻! でした。


プロダクトのひとつひとつがとてもラグジュアリーなので、並ぶととてもキラキラしています。

毎日のバスタイムがビューティタイムに!「リファファインバブル S」を!_2

最近食べ過ぎて太ってしまったので、SIXPADは個人的に非常に気になっております。



ショールームに並んでいるアイテムを拝見しながら、「あれも持ってる! これも持ってる!」とすでに持っている自分のアイテムを確認したりして…。イベントが始まる前の時間も楽しい時間でした。



そして肝心のイベントなのですが、今回のイベントでは、リファのシャワーヘッド「リファファインバブル S」に触れさせていただきました。



実は私の行きつけの美容室ではリファ製品の取り扱いもされており、髪を切りに行くたびに美容師さんから色々なリファ製品のおすすめをしてもらっていて、昨年あたりから「リファファインバブル S」がめちゃめちゃ良いから使ってみて~」とおすすめをされていたのです。


すでにドライヤーやリファハートブラシはおすすめされた通り購入し、毎日愛用しているのですが、「リファファインバブル S」はその後美容室でソールドアウトになってしまい、買えずに今に至っておりました…。



イベントではさっそく商品の特長を教えていただきました。


毎日のバスタイムがビューティタイムに!「リファファインバブル S」を!_3

商品名:リファファインバブル S
サイズ:約86mm×232mm×110mm
価格:30,000円(税込)



他のリファの製品同様、とってもラグジュアリーで気分が上がります♪


リファは2009年、美容ローラーからスタートしたブランドで、「美容を手軽に」ライフスタイルに美容を取り入れ、様々なプロダクトを発売しています。


当時発売された元祖の美容ローラーをこれまた美容室で買ったことを懐かしく思い出します。


今は


1.ローラー/カッサ
2.ビューティシャワー
3.ヘアケア
4.ビューティテック
5.コスメ/ドリンク


と主に5つのカテゴリーでの商品展開となりますが、今回触れさせていただいているMTGのファインバブル発生機構搭載シャワーシリーズは発売から9年で、累計出荷本数100万本※1を突破しているということで、他のアイテム同様ヒット中の商品となります。



さて、商品名にもなっている「ファインバブル」とは何ぞや?というところですが、


これは、「ウルトラファインバブル」と「マイクロバブル」のことで、この2つの泡、普段私たちが目にする通常の泡よりもすごくすごく小さい泡を出すことにより、汚れを吸着して肌にやさしい力で汚れを取り除いてくれるという効果があるのです。


毛穴の大きさに対し約1000分の1くらいの小さな泡ということなのですが、


ちなみに、「ウルトラファインバブル」のほうが、「マイクロバブル」より小さいとのこと。


この2つの泡を、リファ独自の構造により、水の中に充満させることにより、なんと最大6,800万個※2もの泡を発生させてくれます!


もう、数字の単位がよくわからなくなってきましたがとにかくすごいということですよね(笑)



このような2つの微小すぎる単位のバブルがもたらしてくれる効果とは。


それは、先ほども少し触れた部分もありますが、おもに3つあるようです。



ひとつめは、「汚れをしっかり落としてくれる」こと。


まずは「ウルトラファインバブル」が、毛穴の奥まで入りこんで汚れを取り除いてくれて、さらには「マイクロバブル」が毛穴に詰まった大きな汚れを浮かせて取り除いてくれる効果があります。


まさに2つの泡の合わせ技!!


これはバブルが持つ「疎水性相互作用」という働きが作用してくれて、バブルの力だけで油汚れを落としてくれます。



2番目に、「あたためてくれる」こと。


浴槽の中にシャワーヘッドを入れて、お湯をため(シルキーバスと呼んでいます)、そのお湯につかるとお湯がなめらかな肌触りになります。


特に入浴直後全身の肌をやわらかく包みこみ、温めるということ。


特にこれからの寒くなる季節、これは大事なポイントですよね!



そして3番目に、「お肌にうるおいを与えてくれる」こと。これは顔だけではなく、ボディももちろん同様です。



「リファファインバブル S」を使うことによってお肌にとって良いことの循環が始まる気がして、説明をうかがっている間ワクワクが止まりませんでした。



そしていざ帰宅し、さっそくシャワーヘッドを取り付けました!


「我が家のシャワーは無事につけられるかしら?」と心配していましたが、そんな心配は無用で、ものの数秒で設置完了しました。



商品にはアダプターや外装リングが付属しています。

毎日のバスタイムがビューティタイムに!「リファファインバブル S」を!_4

そして肝心のシャワーモードなのですが、「リファファインバブル S」にはお肌の部位や目的によって4つのモードがあり、MODEボタンを押すと切り替わるようになっています。


これがとても便利です!



毎日のバスタイムがビューティタイムに!「リファファインバブル S」を!_5

4つのモードをご紹介したいと思います。



まずは「ミスト」。


毎日のバスタイムがビューティタイムに!「リファファインバブル S」を!_6

読んで字のごとく、ミストの水流で顔や敏感なお肌をやさしく洗い流してくれる、まさに「美容モード」です。


とっても粒子が細かく、気持ちが良いです! 肌あたりはとっても柔らかいです。


私はクレンジングをするときはこちらのミストモードで洗浄しています。


シャワーヘッドから出てくるトライアングルの形がとても美しくて、使うたびにうっとりします。


イベントでは、MTGの社長さんがこのシャワーヘッドから出てくる形にまでこだわって作られたという背景までおうかがいすることができたのですが、見れば見るほど本当に美しいです。



続いて、「ジェット」。

毎日のバスタイムがビューティタイムに!「リファファインバブル S」を!_7

ものすごい勢いで集中的に出てきます!


たとえば、しっかり洗いたい部位。頭皮などを洗いたいときにおすすめです。


シャンプーをしたあと、ジェットモードで洗い流すと、頭皮がものすごくすっきりします!


これは男性に特におすすめしたいです!



そして3つ目は、「パワーストレート」。


毎日のバスタイムがビューティタイムに!「リファファインバブル S」を!_8

こちらは通常のシャワーモードです。


こちらはこれまで使用していた我が家のシャワーモードと似ている水流モードでした。


普段シャワーで身体を洗い流したりするときは、こちらのモードを使用しています。



そして最後に、「ストレート」。

毎日のバスタイムがビューティタイムに!「リファファインバブル S」を!_9

こちらは、「パワーストレート」と比べて少し水流が抑えめのタイプ。


先ほど記載した「シルキーバス」を作るときに、こちらのモードでお湯をためるのがおすすめとのことでした。


(どのモードでシルキーバスを作っても、効果は同じとのことでした)



そして最後に、「リファファインバブル S」を使うことでもうひとつ良いことが!


なんと! 水の使用量を節約※3できるという効果が!


え! こんなに良いことずくめでいいんですか?? という感じなのですが…、これは本当に嬉しいです。




シャワーヘッドを「リファファインバブル S」に替えたことにより、マンネリ化していたお風呂タイムがたちまちビューティを作り出す時間に変わって、とても楽しみになりました。


モードを色々変えながら全身をしっかり洗って保湿をすることにより、毎晩ぐっすりと寝られる日が増えているような気がします。


やはり1日の疲れをお風呂で癒すことは本当に大事ですよね。


そして癒されるだけでなく、それが明日の健康や美につながれば、もっと毎日が楽しくなると思います。


もちろんスキンケアアイテムを使ってお肌を整えたりすることも効果はあると思いますが、毎日日常で使うアイテムを見直してみることがもしかしたら健康や美につながる近道かもしれません。


これからはどんどん寒くなる季節なので、「リファファインバブル S」を取り入れたバスタイムでしっかりと温活して、健やかな毎日を過ごしたいと思います。




※1 2013年4月~2022年4月ファインバブル発生機構搭載シャワーシリーズ累計出荷本数
※2 ミスト水流1mLあたり(水温40℃±1℃・水道蛇口流量9L/分)に含まれるウルトラファインバブルとマイクロバブルの合計値(水質・環境・時期により数値は変動します)2020年6月2日~6月24日・計7回の測定による最大値(平均値は約3,150万個)第三者機関にて測定/ウルトラファインバブルとマイクロバブルの発生量は、シャワーヘッド通水前後に測定したバブル量の差/ウルトラファインバブル:平均径約0.15μm、最頻径約0.12μmマイクロバブル:平均径約45μm、最頻径約44μm
※3 ミストモード使用時

shirochannn

インフルエンサー/スキンケア

shirochannn

10年目/乾燥肌/ブルーベース

テーマはエイジングケア

「いつまでも若々しくいたい」がモットー。

    share