Image title

皆さんこんにちは❤️

気づいたらもう10月。

今年もあと2カ月ありません!

何気なく毎日を過ごしていたら、何気なくまた1歳歳をとって‥アンチエイジングどころか年齢に順応していってしまうのではないか‥‥

なんて恐ろしい妄想をしているSayuriです。

30間近になり、アイシャドウやファンデ、口紅などの色物だけでは補えない美しさがあることに気がつきました。

内側から溢れるイキイキとした表情や肌の艶、ハリ。

所作や香りなどなど。

様々なものが相まって「綺麗」を作り出すのだなと感じるのであります。

そこで、30を目前に、内側から溢れる輝きやそれを継続できる力がほしくなった私。

基礎化粧品について興味を持ち始めたんです。

そんなさなかにビューティシェアで出会ったものの1つがこれ

Image titleFANCL

アクティブコンディショニングEX

の化粧液と乳液です。


今から、これがいい!と心からお勧めできる3つのポイントをお伝えします!


①FANCLの特徴といえばまずこれ

無添加」であるということ。


FANCL化粧品は多くの化粧品に使われる
・防腐剤
・香料
・合成色素
・石油系界面活性剤
・紫外線吸収剤
これらを使わずに作られているんです。

Image title

上の写真をみてください!

防腐剤ありのコラーゲンの方が、びろーんと伸びているのわかりますか?

防腐剤が入っているだけで、コラーゲンかたるんでしまっています。

写真をみてイメージできるように、コラーゲンがたるむということは肌もたるんでしまい、引き締まらない状態になるわけです。

いろいろな化粧品。

よくみてみると「防腐剤」はいっていますよ!!

保湿、UV、美白‥‥

そんなワードには皆さん敏感になっていましたよね?


では防腐剤について気にしていましたか?

私はNOでした。

肌に毎日つけるものの中に何が入っているのか。もっと気にして行かなくちゃ!と思いました❤️


さて、

次に注目すべきポイントはこれ。

②「肌力がアップする仕組み」がすごい!

まず、FANCLさんは、角層に注目。

お肌の水分量の調節や、外部刺激から守る役割をしているこの角層も分厚くなってしまうと、水分や養分を充分に吸収できなくなってしまうのです。

年齢とともにターンオーバーが遅くなると、肌の生まれ変わりが遅くなり、なおさら角層が分厚くなりがちに。


そこで開発されたのが

肌が自ら生まれ変わる力を生み出す

アクティブセラミド】です。


肌の50パーセントはセラミドでできています。

そう言われるとセラミドを増やすためにセラミドがたっぷり入った商品を選びがちですが、

アクティブコンディショニングを使うと、セラミドをお肌で造りだせるようになっちゃうんです❤️

ちなみに、セラミドの効果はこちら。


セラミドの効果
◆高い保湿効果
…肌から水分が蒸発するのを防ぎ、潤いをキープしてくれる
…乾燥肌の予防とケアに効果的
◆アンチエイジング効果
…抗酸化作用によって、シミ・しわなどの老化を防止
◆お肌のバリア機能を回復
…肌外部からの刺激をガードして、肌本来のバリア機能を引き出す


こんな、効果があります。

そんなセラミドを自ら作り出せ、なおかつ古い角質がたまらないようにターンオーバーを促せたら‥

どぉなるか。

そりゃ
肌の奥からピチピチに。表面もピチピチに。

悪いものを溜め込まず、新しく投入する養分も吸収しやすい肌ができる。

こおなることは皆様もわかりますよね?


③「適応型コラーゲン」で効果的にコラーゲンを吸収!


実は29種類もあるコラーゲン。
その中でも肌の中にある95%がⅠ型とⅢ型コラーゲンなんです。FANCLでは、この2種類にアプローチをしてよりお肌に吸収されやすいように分子化したものを作りました。


・効果的にコラーゲンが取り込める。

・防腐剤が入っていないからこそ、その取り込んだコラーゲンの状態が保てる。

・セラミドを自ら作り出す力が手に入る。

このスゴイポイントが3つあるからこそお勧めできる!

一時的なものではなく、肌力を養える基礎化粧品。

すごいものに出会えました❤️


皆さんもお試しください❤️


Image title

instagram←是非みてね🍁


Sayuri

MAQUIA エキスパート

SayuriOG

9年目/乾燥肌

読者モデルもこなすコスメラバー

得意なジャンルはメイクで、アイシャドウを試すのがとにかく大好き。きれいな写真と丁寧なレビューで綴ったブログに定評あり。読者モデルとしても活躍中。

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share