SUQQU2021年春コスメ 「シグニチャー カラー アイズ」と前作「デザイニング カラー アイズ」の違いとは??_1

SUQQU シグニチャー カラー アイズ01 瑞花(MIZUHANA)

みなさんこんにちは♪
Sayuriです。
2021年もどうぞよろしくお願い致します。
そして、新成人のみなさま。おめでとうございます!!!
今年もみなさまにとって素敵な1年になりますように。



さて。


緊急事態宣言が再度発令され、不安な日々を過ごしていますが、
そんな中でもちょっとウキウキしていたSUQQU待望の新作アイシャドウ



あのデザイニングカラーアイズが廃盤になると聞いて驚いたけれど
リニューアルされたシグニチャー カラー アイズは想像を超える逸品でした!!



リニューアル前が好きだった。
なんてこともよくある化粧品業界。

SUQQUのアイコンとも言えるデザイニングカラーアイズの良さを残しつつも
上を行く作品が本当にできるのだろうか?

いろいろ試したけれどやっぱりSUQQUのアイシャドウが好き。
なくなるのが惜しくてデザイニングカラーアイズを買い込んだ!
という声が多いほどすでに最高の銘品だっただけに、
期待と不安が入り混じるような感覚だった方も少なくないのでは?



今回リニューアルされたアイシャドウはそんな不安を取っ払い
SUQQUの新アイコンとも言うにふさわしいアイシャドウパレットでした!!!




定番色のラインナップは全6種。
今回はそれに加えて限定色も1色登場。



01  瑞花 -MIZUHANA モーヴトープ×セピアグレー
02  陽香色 -YOUKOUIRO オレンジコーラル×トープ
03  光暮 -HIKARIGURE サンドベージュ×ゴールデンブラウン
04  純撫子 -SUMINADESHIKO チャームピンク×サーモンピンク
05  緋影 -AKEKAGE サフランレッド×シックブラウン
06  深奏 -FUKAKANADE モードカーキ×ヌーディーブラウン


101(限定色)春雲 ~HARUGUMO クラウドパープル×サンリッドオレンジ


SUQQU2021年春コスメ 「シグニチャー カラー アイズ」と前作「デザイニング カラー アイズ」の違いとは??_2

左:シグニチャー カラー アイズ/右:デサイニング カラー アイズ

デザイニングカラーアイズと比べると・・・・
少し大きくなりました。


お値段は¥6,800(税込)→¥7,700(税込)になり、少し高くなりましたが、
内容量も5.6g→6.2gにサイズアップ
ということで、納得感あり。


SUQQU2021年春コスメ 「シグニチャー カラー アイズ」と前作「デザイニング カラー アイズ」の違いとは??_3

ケースの見た目もお洒落度もアップ。
下半分がゴールドでしたが
中央にゴールドが挟まれる感じに♪

SUQQU2021年春コスメ 「シグニチャー カラー アイズ」と前作「デザイニング カラー アイズ」の違いとは??_4

そして私が選んだのはこちら。


✅SUQQU
シグニチャー カラー アイズ
01瑞花(MIZUHANA)
1/8発売 7700円(税込)

洗練された女性らしさが漂う“美人メイク”なら
モーヴピンクとグレイッシュなブラウンを組み合わせた
01の瑞花がオススメです❤️



メインカラーはラメ入り(右上)とパサつかないマット(左下)の2色。
この2色の使い方次第でいろいろなイメージを楽しむことができます。


くすみカラーだけど透明感のあるくすみ・・・
表現が難しいのですが、くすまないくすみカラーなんです笑
この適度なくすみカラーが、子供っぽすぎず、モードっぽすぎず、
まさしく「大人の女性が品よく毎日使えるカラー」を作り上げています。



どちらかといえば、ブルベさんに似合うと思いますが、
メインカラー2色の配合次第でイエベさんでも問題なさそう♪

SUQQU2021年春コスメ 「シグニチャー カラー アイズ」と前作「デザイニング カラー アイズ」の違いとは??_5

上から パレットの左上→左下→右上→右下 の順でスウォッチ

 「求めたのは、気高いベーシック。ぴたっと密着。
まるでまぶたの一部になりすますような“色艶の薄膜”」
(SUQQUさんのホームページより抜粋)



色艶の薄膜”と表現されるだけあり、密着感がすごい。
まぶたの一部になりすましたかのような自然な発色と、
4色を重ねても透明感が濁らず、驚くほど綺麗に馴染みます。


SUQQU2021年春コスメ 「シグニチャー カラー アイズ」と前作「デザイニング カラー アイズ」の違いとは??_6


色の系統は少し違いますが、
デザイニングカラーアイズの絢撫子とシグニチャーカラーアイズの瑞花を
隣り合わせにスウォッチしてみました。

これでデザイニング カラー アイズと
シグニチャー カラー アイズのラメや質感の違いがわかるかな?



よりラメが細かく、自然で美しい輝きになりました。


ラメが多い物は時間が経つと白浮きすることが多いのですが、
白浮きするどころか、ラメまで肌に馴染むような自然さです。

濃すぎない締め色。
白浮せず時間が経っても綺麗なパールやラメ。
上品で重ねてもくすまない、薄膜なマットカラー。
これは他の色も欲しくなっちゃうよー


私の予想では02と04あたりもすぐにゲットしてしまうかと・・・

SUQQU2021年春コスメ 「シグニチャー カラー アイズ」と前作「デザイニング カラー アイズ」の違いとは??_7


最後に私の使い方を説明すると・・・



①アイホール全体に左上のラメをフワッとのせる


②二重幅より少し広めに左下のメインカラー。
アイシャドウブラシで何度もワイパー塗り。
しっかりと馴染ませると密着感がアップ♪


③二重幅に右下の締め色カラーを重ねる。


④下瞼の目尻側1/4に右上のカラーを薄くいれる。
⑤左上のラメを下瞼の全体にのせる。


こんな感じ。


ちょっと無理やり全色使ってみましたが、3色の時もあります。
②を右上の色にチェンジするともう少しキラッと、シックな色合いになりますし、
メインに左下を使うと少し女っぽい印象に♪



左上のラメがとにかく綺麗で、目頭やまぶたの真ん中に重ねて
ウルウル感をアップさせるのもよし!

使い方もまだまだ研究の余地がありそうです♪



みなさんも是非この薄膜感や美しすぎるラメ感を体験してみてくださいね。

SUQQU2021年春コスメ 「シグニチャー カラー アイズ」と前作「デザイニング カラー アイズ」の違いとは??_8

Instagram(sayuuringo)


Sayuri

MAQUIA エキスパート

SayuriOG

9年目/乾燥肌

読者モデルもこなすコスメラバー

得意なジャンルはメイクで、アイシャドウを試すのがとにかく大好き。きれいな写真と丁寧なレビューで綴ったブログに定評あり。読者モデルとしても活躍中。

    share