こんにちは、マキア公式ブロガー奈津子です。

今日はコスメでもなく、インナーケアアイテムでもなく、、、
ユニクロの服を紹介しようと思います!
しかもメンズアイテム

先に言っちゃいますと、このメンズアイテムは普段着に取り入れるUVケアアイテムとしてとても優秀なのです。ユニクロのレディース用のUVケアアイテムって、メッシュのパーカーとかでセンスのない私的には普段着には取り入れるのが難しく。。。(でも機能が良いのでゴルフの際にバッチリ着用しています!)

何かいいものないかな~と思っていた時に、メンズアイテムの中にも良いアイテムがあることを知りゲットしました^^ 今回はこのアイテムをご紹介します~




ユニクロ エアリズム UVカット カーディガン(長袖)

【ユニクロ/UV対策】実はメンズアイテムが使えるんです!メンズUVカーディガンで着るUVカット!_1


ユニクロ エアリズムUVカットカーディガン(長袖)
1,990円(税込) ※現在は値下げして990円(税込)


こちらのアイテム、前述の通りメンズアイテムなのです!!
今やユニクロのメンズアイテムは女性にも人気で、色々なメンズアイテムを上手に着こなしている方がたくさんいらっしゃいますよね♪私は全然おしゃれじゃないので着こなせないのですがw、このアイテムはUVケアアイテムとして普段着にうまく取り入れられそう!と思い購入してみました。

私が購入したのはネイビーのLサイズです。すっぽりとお尻まで含めた身体をガードするために、あえて大きめサイズを選びました^^




エアリズム UVカット カーディガンの特徴

【ユニクロ/UV対策】実はメンズアイテムが使えるんです!メンズUVカーディガンで着るUVカット!_2

■素材 
首元には「DRY」「COOL TO THE TOUCH」「UV PROTECTION」のマークがあるとおり、このアイテムの素材は
✔エアリズム素材&ドライ機能で汗が乾きやすい
✔接触冷感機能
✔SPF40のUVカット機能付き
が特徴となっています◎

エアリズム商品って色々ありますが、このアイテムはスポーティなメッシュ素材とは異なり、綿73%・ポリエステル27%のなめらかな風合いのエアリズム素材になっています。これが、普段着にも取り入れやすいポイントの1つかな~と思います!




【ユニクロ/UV対策】実はメンズアイテムが使えるんです!メンズUVカーディガンで着るUVカット!_3

■ポケット 
ポケットも2つ付いていて便利◎生地もしっかりしているしポケット自体大きめなので、スマホもすっぽりと入ります^^




  • 【ユニクロ/UV対策】実はメンズアイテムが使えるんです!メンズUVカーディガンで着るUVカット!_4_1
  • 【ユニクロ/UV対策】実はメンズアイテムが使えるんです!メンズUVカーディガンで着るUVカット!_4_2

■袖元 
メンズアイテムであるゆえ(しかもLサイズ)、かなり袖は長めです!でも、絶対に焼けたくないときには手の指先まですっぽりと隠せるので便利です!
絶対に焼けたくないときには袖をすっかり下して着て、そうではないときはまくり上げて手首を見せて着ることで、ちょっと女性っぽくこなれ感的なのが出る(?!)と思ってまくり上げています。笑
袖口の切替部分はリブ素材になっているので、まくり上げやすく落ちにくいです◎

■裾 
袖と同様、メンズアイテムであるゆえ長めですが、UV対策という視点ではお尻まですっぽり隠れるのでバッチリです!
例えば、公園やビーチなどで(今は緊急事態宣言地域の場合は行くのは難しいですが…)座った際にも肩から腰回りまでもすっぽり覆えることが出来ると思うので重宝するかと思います^^




サイズ感や他の服と合わせた感じは…

  • 【ユニクロ/UV対策】実はメンズアイテムが使えるんです!メンズUVカーディガンで着るUVカット!_5_1
  • 【ユニクロ/UV対策】実はメンズアイテムが使えるんです!メンズUVカーディガンで着るUVカット!_5_2
  • 【ユニクロ/UV対策】実はメンズアイテムが使えるんです!メンズUVカーディガンで着るUVカット!_5_3

最後に、参考にはならないとは思いますが、このアイテムを着用したイメージとして3パターンのコーディネートを恥ずかしながら載せてみます!ファッションブログではないので、センスに関しては目をつぶってご覧ください~ww

①UVカットカーディガン×白Tシャツ×ハイウエストデニム
 深めのVネックのカーディガンと首元が詰まったTシャツも合うよ!を伝えたいコーディネートです。

②UVカットカーディガン×ボーダーTシャツ×白スカート
 スカートにも合うよ!を伝えたいコーディネートです。

③UVカットカーディガン×ブラウンタンクトップ×ハホワイトデニム
 首元が開いたタンクトップにも合うよ!を伝えたいコーディネートです。





まだまだ暑い&紫外線対策が特に大切な時期が続きますね。
少しでもUV対策のお役に立てれば嬉しいです!

>>ユニクロ公式オンラインストア

最後まで読んでくださりありがとうございます!
\インスタもぜひ見にきてね♡/

Instagram
奈津子

インフルエンサー/インナービューティ

奈津子

6年目/混合肌/イエローベース

美肌・美髪・美姿勢づくりで"素の綺麗"を極め中!

美肌・美髪・美姿勢づくりを楽しむアラフォー。ボロボロごわごわ肌からの改善で肌診断は-9歳肌。スキンケアとインナーケアに注力し、"今の自分が1番好きと思える美容"がモットーです。

    最終更新日:

    share