こんにちは、「いつでもウェディングドレスを着られる自分」を目指しているなつです。



今日は、「サプリメント」について♬


もちろんバランスの良い食事が基本ではありますが
毎日十分な栄養(≠カロリー)を取るのは難しいですよね。



特に、ダイエットを意識している方は
食事だけでは身体に必要な栄養をすべて補うのは難しいし、
ダイエットの強い味方もしてくれるので
是非自分に合うものを取り入れてみてください。



今回はわたしの1日のサプリメント摂取例をお見せします。
(こう見るとまあまあ飲んでるな‥笑)

  • キレイは内から♡サプリメント大特集!
カロリーは摂っていても栄養は摂れていないかも。_1_1

    ☆7:00☆朝食時
    ・フィッシュオイル
    ・マルチビタミンミネラル
    ・亜鉛&マグネシウム
    ・カンジタサポート

  • キレイは内から♡サプリメント大特集!
カロリーは摂っていても栄養は摂れていないかも。_1_2

    ☆昼食時☆
    ・ビタミンC
    ・ビタミンB-2
    ・ASALIFT ホワイトシールド

  • キレイは内から♡サプリメント大特集!
カロリーは摂っていても栄養は摂れていないかも。_1_3

    ☆夕食時☆
    ・フィッシュオイル
    ・マルチビタミンミネラル
    ・亜鉛&マグネシウム
    ・カンジタサポート
    ・L-システイン

以下でそれぞれの効果とわたしが現在飲んでいる商品をご紹介します!
※基本iherbで購入しています。食品なので個人によって合う合わないあると思います※


※効果効能についてはサプリメントそのものの効果効能というより、
 その栄養素の一般的な効果効能について説明しています。
 紹介しているサプリメントについて、自分で厳格に実験を行っているわけではありません※




キレイは内から♡サプリメント大特集!
カロリーは摂っていても栄養は摂れていないかも。_2

まず、栄養の底上げ・ベースアップのためにおススメなのが
マルチビタミンミネラル

少なくともこれだけはちゃんと摂りたい。

あれこれ考えずに手軽にベースアップしたい人におすすめ。


ビタミンは必須ビタミンとして認定されているものが13種類ありますが
相互に作用してはたらきを高めるので、
マルチミネビタが最強なんです。


朝と夜には追加で亜鉛&マグネシウムも。

亜鉛は味覚を正常に保ったり、新陳代謝やエネルギー代謝、免疫反応など、
体内のさまざまな働きをサポートして正常に保つ役目を持っているそうです。


マグネシウム。漢字で書くと「鎂」。美!
 
骨を作るとともに、
エネルギー代謝アップのサポートをしてくれるらしい。


 ③次に朝と夜にフィッシュオイル

普段から青魚を食べている人には不要かな?
わたしは青魚がそこまで得意じゃないのでサプリで取り入れています。

青魚に含まれるDHA・EPAは血中中性脂肪の上昇を抑えることが報告されているので

脂質の多い食事をとることが多い方は特に取り入れた方がよいかもしれません。
 
カンジタサポート
 

カンジタは常在菌ですが、増えすぎると

エネルギー源として糖質を消費するので低血糖を起こし
イライラや落ち込み、甘いものがやめられないなどの症状が出ることもあるそうです。

腸内環境のバランスを整えるために摂っています。


増えやすい習慣としては
砂糖などの甘いもの、抗生剤、ステロイドやピルの内服、糖質過剰摂取、発酵食品のとりすぎなど。


お昼に飲んでいるのが、
ビタミンCとビタミンB-2、アスタリフトのホワイトシールド

Cは抗酸化力に優れ、コラーゲンの合成にも必須。
B-2は糖質・資質・タンパク質の代謝を促し皮膚や髪を健康にする助けとなる栄養素です。


ホワイトシールドは
飲むアスタキサンチン(アスタキサンチンの詳細はこちらの記事☆
美白対策しています!
 
 
そして夜にマルチミネビタ、亜鉛マグネシウム、フィッシュオイル、カンジタサポートに加えて
④美容好きにはおなじみのL-システインを追加。
 
アミノ酸の一種で美肌にいいとされています。
二日酔いにも〇。


白髪予防でビオチンを一緒に取るといいと言われますが、
カンジタサポートにビオチンが含まれているので省略。

Cは抗酸化力に優れ、コラーゲンの合成にも必須。



B-2は糖質・資質・タンパク質の代謝を促し皮膚や髪を健康にします。



ホワイトシールドは
飲むアスタキサンチン(アスタキサンチンの詳細はこちらの記事☆)で
美白対策しています!



そして夜にマルチミネビタ、亜鉛マグネシウム、フィッシュオイル、カンジタサポートに加えて
美容好きにはおなじみのL-システインを追加。



長くなりましたが、
普段美容のサポートとして摂っている


サプリメントのご紹介でした♬

  • キレイは内から♡サプリメント大特集!
カロリーは摂っていても栄養は摂れていないかも。_3_1

    *普段はTwitterメインで更新しています

  • キレイは内から♡サプリメント大特集!
カロリーは摂っていても栄養は摂れていないかも。_3_2

    *日常に加えてストーリーズで日々食べたものを記録中(映えない系ご飯)

なつ

インフルエンサー/インナービューティ

なつOG

5年目/混合肌/イエローベース

1歳児ワーママ兼ブライダルモデル

1歳の男の子を育てているワーママです。月に1回程度ブライダルモデルとしての活動もしています。飾る時間があまりないからこそ、素の肌•体型を美しくすることを人生のテーマのひとつにしています。

    share