あけましておめでとうございます❤
MAQUIAインフルエンサーのなつです。



2022年はとにかく育児に夢中で忙しく、なかなか美容(特にコスメ系)に時間をかけられなかったので2023年は新しいコスメともっと出会えたらいいなと思っています♬



さて、そんなバタバタ忙しい0歳児ママであるわたしが、ママ友とランチをする日のメイクを今日はご紹介したいと思います。



テーマは「余裕のあるフェミニンママ」♡(笑)



疲れや忙しさを感じさせたくないので、
●時間をかけずに美しく仕上がるベースアイテム
●ハッピー感のあるカラーアイテム


をチョイスしました!

【ママ友とランチ♡】余裕があるように見せたい♡今日のメイク【0歳児ママ】_1

【ママ友とランチ♡】余裕があるように見せたい♡今日のメイク【0歳児ママ】_2

優しげなペールピンクのニットに合わせてみました♡


使用コスメはこちら…



●ベース&チーク

【ママ友とランチ♡】余裕があるように見せたい♡今日のメイク【0歳児ママ】_3

カバー力のあるツヤ下地に、2022年のベスコスを多数受賞しているカネボウの新たな名品ファンデで上質な肌作り✨このファンデ、噂通り本当に優秀でまるで素肌が元々綺麗な人のように見せてくれるんです。部分使いにも向いていて、わたしはコンシーラーを使わずに気になる部分にこのファンデを少々重ねてカバーしていますが、重ね付けしても「肌感」を損なわないところが好きです!!



コスメデコルテのチーク807番はオレンジ系のメイクにもピンク系のメイクにも合う、ブルべにもイエベにも合う使いやすい万能カラーです。



以下、使用アイテムの詳細です。



□下地:クレ・ド・ポー ボーテ/ヴォワールコレクチュールn/SPF25・PA++/¥7,150(tax in)
□ファンデーション:カネボウ/ライブリースキン ウェア(オークルB)/SPF5・PA++/¥11,000(tax in)
□パウダー:プリマヴィスタ/ポアレスフィクサー(ベージュ)/¥1,980(tax in)※ケース別売
□ハイライト:クレ・ド・ポー ボーテ/レオスールデクラ(17)※リニューアル前のもの
□シェーディング:フーミー/ちっちゃ顔シャドウ/¥1,980(tax in)
□チーク:コスメデコルテ/パウダーブラッシュ(807)/¥5,500

【ママ友とランチ♡】余裕があるように見せたい♡今日のメイク【0歳児ママ】_4

●ポイントメイク



多幸感を演出したいのでイエベ春らしいオレンジ系のカラーをチョイスしています。ゲランのアイライナーは石井美保さんがおすすめしていたもので、アイライナーにしてはお高いのですが、筆の書きやすさと黒の美しさはやはりピカイチ。アイライナーは目尻のみです。



指原莉乃さんプロデュースで話題のリリミュウのリップはイエベ春カラーとして人気の03番。結構発色がいいので、指でポンポン塗りするのが私は好きです。



某プランパーに似てると評判のヴィセのグロスも薬局で見つけたらまたリピしたいと思うくらい使いやすいです♬リリミュウを指塗りすると割とマットに仕上がるので、カラーレスのグロスを重ねるのが好きでした。



以下、使用アイテムです。



□アイブロウペンシル:スージー/スリムエキスパートEX N(02)/¥1,320(tax in)
□眉マスカラ:へビーローテーション/カラーリングアイブロウR(05)/¥880(tax in)
□アイシャドウ:ビーアイドル/THE アイパレ(01)/¥1,980(tax in)
□アイライナー:ゲラン/マッドアイ プリサイス アイライナー/¥ 5,720(tax in)
□涙袋ライナー:ケイト/ダブルラインエキスパート/¥935(tax in)
□目頭ラメ:セザンヌ/グロウリキッドライナー(10)/¥638(tax in)
□マスカラ:ディーアップ/パーフェクトエクステンションマスカラ for カール(ブラウン)/¥1,650(tax in)
□リップ:リリミュウ/センシュアルフィックスティント(03)/¥1,870(tax in)
□グロス:ヴィセ/エッセンス リッププランパー/¥1,430(tax in)
 



↓その他のシーン別メイクブログです♡

以上、2023年最初の記事でした♬


育児に美容にアクティブな1年に今年もなりますように。



2023年もよろしくお願いいたします❤

なつ

インフルエンサー/インナービューティ

なつOG

5年目/混合肌/イエローベース

1歳児ワーママ兼ブライダルモデル

1歳の男の子を育てているワーママです。月に1回程度ブライダルモデルとしての活動もしています。飾る時間があまりないからこそ、素の肌•体型を美しくすることを人生のテーマのひとつにしています。

    share