こんにちは、MAQUIA公式ブロガーのなつです♬



もうすぐホワイトデー、ということで。
今日は、ホワイトデーをテーマにしたメイクをご紹介したいと思います。



メイクだけでなく、ファッションやヘアまでトータルで考えてみたので、是非最後まで読んでいただけると嬉しいです



─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘


〇この記事の目次〇

ホワイトデーに彼から愛されるにはまず香りから

「え、いきなり香り?メイクちゃうの?」って思った方もいると思うのですが。



やっぱり「愛される」のにすごく大事なのって香りだと思うんです。


ぎゅっと抱きしめた時、髪をかき上げたとき、そんなときにふわっと香るのって最強。。!



愛される本命感ということをテーマにしたときに
まずわたしの頭に思い浮かんだのが、ある香りでした。

香水 Jo MALONE LONDON

Jo MALONE LONDON ピオニー&ブラッシュスエード


ジョーマローンロンドン



ピオニー&ブラッシュスエードコロン
30ml/8,800円・50ml/12,320円・100ml/17,600円



ハンドクリーム
50ml/5,500円

愛される香水の付け方

もうね、これ本当に【The 美人の香り】なんですよ…
究極のフェミニン。



艶めかしく咲き乱れるピオニーの花に
みずみずしい赤いりんごの実と
華やかなジャスミンやローズ、撫子が添えられ、
柔らかく官能的なスエードの香りと溶け合います。
(公式サイトより)
 
女性らしいフローラルですがガーリーなイメージではなく、
ピオニーのような大ぶりの花のイメージです。
そこに、ひとさじのスエードのスパイスがたまらない。



ジョーマローンは結構香りが軽めで飛びやすい感じがありますが、その軽さが男性に対しては丁度良い。
また、コロンとハンドクリームを両方使うことで、くどくないけど動いたときにしっかり香るようになります。

今の時期、手は頻繁に消毒するので、ボディークレームもおすすめです。



─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘



ちなみに、ピオニーとは芍薬のこと。
日本にも美人を表す有名な言葉がありますよね。



「立てば芍薬、座れば牡丹、歩く姿は百合の花」

本命感溢れる春の【ピオニーメイク】


、、、ということで(?)


ホワイトデーメイク=本命感メイクをするにあたって、



ピオニーの香りを主役に、 更に、メイクでも愛され芍薬美人を体現するような、
ピオニー縛りメイク】をしてみました!
プチプラアイテムや2021年春の新色も沢山入っています♬
 


─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘



まず完成形がこちら。

  • ホワイトデーメイク
  • ホワイトデーメイク

ピオニーの色や香りからインスパイアされたアイテムたちを使って
ピオニーのような優しげでフェミニンなメイクを意識しています。



─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘



ではでは、使用アイテムとそのHOW TOをお伝えしていこうと思います

おすすめアイテム①アイメイク excel スキニーリッチシャドウ ピオニーブラウン

excel スキニーリッチシャドウ
SR10 ピオニーブラウン/1,650円(税込)

  • 抱きしめたい!と思わせる【ホワイトデーメイク】彼に愛される本命感溢れる【ピオニーメイク】ファッションやヘアのポイントも♡_3_1
  • 抱きしめたい!と思わせる【ホワイトデーメイク】彼に愛される本命感溢れる【ピオニーメイク】ファッションやヘアのポイントも♡_3_2

肌に伸ばしてみると思ったよりブラウンが強くて


可愛い系のピンクが苦手な方にもお勧めできます。


これはブルべ・イエベ問わず誰にでも馴染みそう!



ニュアンスピンクが儚げ・優しげな印象です。



①左上の明るいカラーをアイホール全体に広げる


②右上のカラーを二重幅と下まぶた全体に乗せる


③左下のカラーを上まぶたの目頭側&下まぶた真ん中に乗せる


④右下のカラーを上下目尻くの字に乗せる


⑤左上の明るいカラーを涙袋に乗せる


おすすめアイテム②リップ CANMAKE ステイオンバームルージュ コットンピオニー

CANMAKE ステイオンバームルージュ
20 コットンピオニー(2021春新色
SPF11 / PA+ / 638円(税込)

  • 抱きしめたい!と思わせる【ホワイトデーメイク】彼に愛される本命感溢れる【ピオニーメイク】ファッションやヘアのポイントも♡_4_1
  • 抱きしめたい!と思わせる【ホワイトデーメイク】彼に愛される本命感溢れる【ピオニーメイク】ファッションやヘアのポイントも♡_4_2

コットンピオニーは今季の新色♬


春らしく多幸感あるコーラルカラーです。



このリップは「リップバームの保湿力」「口紅の発色」「グロスのツヤ」「UVカット」を兼ね備えたすぐれもの。


リップクリーム無しで直塗り出来るのでお直しにも最適ですし、おうちメイクとしても優秀で、PCの横に常にスタンバイさせています。

おすすめアイテム③ヘアメイク ジェミールフラン メルティバターバーム

ジェミールフラン メルティバターバーム
40g/2,420円(税込)

抱きしめたい!と思わせる【ホワイトデーメイク】彼に愛される本命感溢れる【ピオニーメイク】ファッションやヘアのポイントも♡_5

めっちゃ女!!!って感じのいい匂いだなーと思って結構使っていたのですが、
これも実はピオニーの香りなんですって!



ほどよいスタイリング力と艶出し効果も◎


前髪をセンター分けにすることでいつもと雰囲気を少し変えてみたり。
「おっ今日なんかちょっと違うな!?可愛いな!?」的な。笑

全体の巻き方はこちらの記事に動画付きで解説しているのでよかったらご覧くださいませ♬

動画で解説!前髪アリでも韓国風に?【女神ヘア】

おすすめアイテム④ネイル Dior ヴェルニ コーラル ピオニー

Dior ヴェルニ 322 コーラル ピオニー(スプリング コレクション 2021)
3,300円(税込)

  • Dior ヴェルニ 新色
  • Dior ヴェルニ 新色
  • Dior ヴェルニ 新色

今季のディオールの春限定色の1つ、コーラルピオニー。


春にこれ以上ないくらいピッタリのお色です❤



春色はゴールドアクセサリーとの相性が基本的に良いと思っていて
AHKAHのバタフライリングを合わせました。ピオニーの花畑を舞う蝶々みたいじゃないですか?♬

春の日差しに映える愛されファッション

  • 春コーデ
  • 春コーデ

FRAY I.D


女性らしさが際立つシルエットや素材のアイテムが揃いまくっているお気に入りのブランド。
春の柔らかな日差しに映えそうなホワイトのフラワーワンピースに清楚なホワイトのカーデを合わせています。


ワンピースはノースリーブでまだ寒いので、室内ではカーデを肩掛けにして「二の腕見せでドキッ♡」をしっかり狙っていきます。笑

─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘



ホワイトデーに備えてチェックしておきたい、おすすめのメイクや香りやファッションをご紹介させていただきました。


思わず抱きしめたくなるようなピオニーの香り。


ピオニーには「必ず来る幸せ」という花言葉もあるそうです♡
女性らしく華やかなピオニーメイクを味方に、ホワイトデーを盛り上げてみてはいかがでしょうか?


最後までお読みいただきありがとうございました♬

儚げな透明美肌をつくるベースメイクはこちらの記事で紹介しています♬

儚げ透明肌の作り方

約2万フォロワーありがとうございます(´;ω;`)♡毎日更新中です

Twitter

ブライダルモデルの記録やお洋服などお気に入りアイテム♡

Instagram
なつ

インフルエンサー/インナービューティ

なつOG

5年目/混合肌/イエローベース

1歳児ワーママ兼ブライダルモデル

1歳の男の子を育てているワーママです。月に1回程度ブライダルモデルとしての活動もしています。飾る時間があまりないからこそ、素の肌•体型を美しくすることを人生のテーマのひとつにしています。

    share