こんにちは、MAQUIAインフルエンサーのなつです♡



今日は、MAQUIAインフルエンサーになってから初めて参加させて頂いたMAQUIAのリアルイベントの様子をお伝えできればと思います♬コロナ禍でリアルイベントがなくなってしまって、やっと開催されたイベント、とーっても楽しい1日でした!



今回のイベントのテーマは、【骨格診断で、もっと!ENJOY♡メイク講座】。美容好きやファッション好きさんの間ではほぼ常識となっている3タイプの骨格診断と、骨格にあったメイクのアドバイスをプロのヘアメーキャップアーティストさんから受けられるという超豪華イベントでした!!

  • 【骨格別メイク】骨格とメイクのかけ合わせが新鮮!マキアイベントレポ【まさかのウェーブタイプでした】_1_1
  • 【骨格別メイク】骨格とメイクのかけ合わせが新鮮!マキアイベントレポ【まさかのウェーブタイプでした】_1_2

元々骨格診断、パーソナルカラー診断、顔タイプ診断などの【イメコン】(イメージコンサル)は凄く好きで診断を受けたこともありました。



でも、新鮮だなぁと思ったのが【骨格診断×メイク】という点。ファッションと骨格はよく聞きますが、メイクのテイストや似合うテクスチャーも骨格診断でわかるというのが興味深いポイントでした。肌質(肌の柔らかさとか質感)も骨格で変わるらしいです。奥深い…!



そして今回、診断していただいたのがファッション誌での企画や書籍も出版されている棚田トモコさん!



★棚田さんのInstagram★


★棚田さんの書籍★『No Kokkaku, No Fashion! -今までで一番オシャレな骨格診断BOOK-』



ドキドキしながら診断して頂きました♡



その結果は、、、【ウェーブ】タイプ!(ちなみに、自己診断ではウェーブかストレート、以前受けたプロ診断ではストレートでした。)



※3タイプに分類されるとはいっても、複数の骨格の色々な要素を持っていることも普通なので、どの特徴に着目するか、アナリストさんの考え方によって診断は変わることはあります。どれが正しい!!ということではなく、受けたアドバイスをどう生かすかが大事だなと思っています※



ウェーブタイプのわたしがメイクで意識すべきことは、
◎繊細なツヤやラメ、パールなどで盛ること
◎曲線を意識すること(眉やチークなど)



それを踏まえて、ヘアメーキャップアーティストのKUBOKIさん★Instagram★)に似合いそうなコスメを選んでいただきました。

【骨格別メイク】骨格とメイクのかけ合わせが新鮮!マキアイベントレポ【まさかのウェーブタイプでした】_2

ずらりと並んだ秋新作の中からチョイスしていただいたのが、



◎アディクション ザ アイシャドウパレット 007★公式サイト★
このアイシャドウは8月から発売されたものなのですが、どのカラーもすごく使い勝手が良さそうでした。それでいて今っぽい洒落感のあるカラーばかりで、かつ、アクセントになりそうなカラーが入っているので、使う組み合わせによって同じパレットでも印象変化が出来そうな感じでした。



◎GIVENCY LE ROUGE INTERDIT INTENSE SILK 501



リップはまだ発売前?なのか情報が見つからなかったのですが、こんな感じのブラウン系です。

【骨格別メイク】骨格とメイクのかけ合わせが新鮮!マキアイベントレポ【まさかのウェーブタイプでした】_3

ちょっと分かりにくくてごめんなさい…



「顔のどこにポイントを置いてメイクするのが私の顔だとおすすめですか?」と聞いたところ「リップ!!」と言ってくださったので、今後はリップを強調するような、濃いめのカラーにも挑戦していきたいなぁと思いました。



6か月の息子を夫に預けてイベントに出かけたのですが、久しぶりにキラキラした空間で美女やコスメに囲まれてとても幸せな時間を過ごさせてもらいました♬



マキア編集部の皆さん、棚田さん、ヘアメーキャップアーティストのみなさんに本当に感謝感謝です♡

  • 【骨格別メイク】骨格とメイクのかけ合わせが新鮮!マキアイベントレポ【まさかのウェーブタイプでした】_4_1
  • 【骨格別メイク】骨格とメイクのかけ合わせが新鮮!マキアイベントレポ【まさかのウェーブタイプでした】_4_2
なつ

インフルエンサー/インナービューティ

なつOG

5年目/混合肌/イエローベース

1歳児ワーママ兼ブライダルモデル

1歳の男の子を育てているワーママです。月に1回程度ブライダルモデルとしての活動もしています。飾る時間があまりないからこそ、素の肌•体型を美しくすることを人生のテーマのひとつにしています。

    share