皆さんこんにちは。マキアインフルエンサーのなつです♡



もう5月も中旬になってしまいましたが、2023年度もマキアインフルエンサーとして活動させていただくことになりましたので、改めて自己紹介をさせて頂きます。
結構細かめに語ってしまいましたが、、、読んでくださる方とどこか共通点などあれば嬉しいな~

【自己紹介】4年目♡今年は「ワーママ美容」をテーマに発信します!キーワードは【体質改善・ダイエット・イエベ春・フェミニン】_1

大好きなブランド「Familiar」の神戸本店に行った際の写真❤ワンピースはこれまた大好きなHer lip to❤

*わたしについて*



名前:なつ・nagisa(夏生まれで漢字一文字で「夏」です。nagisaというのは苗字から来ていて、ブライダルモデルをするときの芸名なんです♡沢山の方にフォローしていただいているTwitterではnagisaとして活動しているのでそちらの方が馴染みがある方も多いかも?)



▼Twitterはこちら▼



出身:長野県松本市



仕事:会社員5月から育休明けで復帰しました!総合職でバリバリと毎日戦いです…!)
   ブライダルモデル(最近あまり入れていないですが、模擬挙式やドレスショー等のブライダルモデルとしても活動しています
 
家族:2019年結婚・2022年2月長男を出産(やっぱり出産は美容や健康、ファッションなどの意識が変わる機会となりました。詳しくはのちほど…)
 
スペック:169cm/ウェーブorストレート(7タイプのロマンス説が最濃厚!)/ブライトスプリング(1st)ブライトサマー(2nd)/顔タイプフェミニン
 
好きなものあれこれ:美容・美容医療・クレ・ド・ポー ボーテ・ReFa・ファミリア・フェイラー・Her lip to・さつま芋・お蕎麦・コナン・村上春樹
 
憧れの人:深田恭子さん・小倉優子さん・神崎恵さん・衛藤美彩さん
 
注力したいこと:体重管理とヘアケア
 

【自己紹介】4年目♡今年は「ワーママ美容」をテーマに発信します!キーワードは【体質改善・ダイエット・イエベ春・フェミニン】_2

<出産による気持ちの変化>



出産によって、人生で一番の大きな変化が色々な点でありました!



美容やファッションでいうと、出産によりシミが増えたり、体型が戻らなかったり、授乳のために身体に入れるものに今まで以上に気を遣ったり…
朝も時間がないので、メイクもヘアもささっとが基本。



そんな多忙な中でも鏡の中の自分にがっかりしたくないので、【髪の毛・素肌・体型】この3つにフォーカスした美容をしています。



この3つが整っていると、あれこれと飾らなくても素敵に見えるし自分も心地いい。そんな自分を目指しています。
 
ファッションも、動きやすさは二の次でモテや見た目第一だったのが、子供や保育園の先生が見ても心地よく、触りごこちよく、動きやすく、洗いやすく、でもスタイル良く見える、でもフェミニンさは忘れない!そんな風に重視することが変わりました。



大好きなHer lip toはお出かけのときに着たいのはもちろんですが、デイリーに使いやすいアイテムも豊富なのでワードローブにかかせません。
 



最後に、わたしは基本的に本はkindleで読み、手元に残しておきたい本・繰り返し読みたい本だけ改めて紙で買うようにしているのですが(なんのこっちゃ)、紙で購入していまたまたま手元に並んでいる本がいまのわたしを形作っているなぁと感じたので書名だけご紹介します。



美容に関係ないものも多いですが(笑)、わたしにとって今の美容は「毎日を気持ちよく過ごすための手段のひとつ」。美容テクニックよりも心の持ち方についての本が多いです。

【自己紹介】4年目♡今年は「ワーママ美容」をテーマに発信します!キーワードは【体質改善・ダイエット・イエベ春・フェミニン】_3

★フランス人は10着しか服を持たない2  – 2016/2/9
ジェニファー・L・スコット (著), 神崎 朗子 (翻訳)


コミック版も好きです。クローゼットを整えるだけではなく、美容や健康、暮らし方など色々と参考になるところが盛りだくさんで繰り返し読んでいます。忙しくても丁寧に暮らしたい方はおすすめです。
 



★ゲッターズ飯田の五星三心占い 2023 金のイルカ座  – 2022/9/2
ゲッターズ飯田 (著)


ハッと思わされることも多くて、その年のテーマと、月毎のテーマはたまに見返します。ページの隅に書いてある「開運のつぶやき」には名言も多くて必見です。例えば「楽しいことを探すより、どんな状況でも楽しめる自分を育てることが大切」とか!
 



★神崎メソッド 自分らしく揺らがない生き方 – 2022/7/30
神崎 恵 (著)


神崎さんの本は多く購入していますが、今はコチラがお気に入り。子育て論やお仕事への向き合い方、美容への考え方など参考になります。
 



★モンテッソーリ教育が教えてくれた「信じる」子育て – 2021/1/26
モンテッソーリ教師あきえ (著)


つい、子供にあれやこれやとしてあげたくなったり、周りと比べたりしてしまいがちですが、「我が子を見る・信じる」というところを大切にしたいです。あきえさんのvoicyもほぼ毎日聴いています。






長くなりましたが、今年度は【ワーママ美容】を大きなテーマに、特に【肌・髪・体型】についての美容や、心のもちようなどについてお伝えしていけたらと思います。今年もよろしくお願いします。



Instagram、Twitterなど、プロフィール画面より良かったらフォローお願いします♬

なつ

インフルエンサー/インナービューティ

なつOG

5年目/混合肌/イエローベース

1歳児ワーママ兼ブライダルモデル

1歳の男の子を育てているワーママです。月に1回程度ブライダルモデルとしての活動もしています。飾る時間があまりないからこそ、素の肌•体型を美しくすることを人生のテーマのひとつにしています。

    share