こんばんは、miyuです。
 



DIORのサンククルールクチュールがリニューアル!
8月18日に新たに「ディオールショウ サンク クルール」が発売されましたが、皆様もうチェックしましたか?
私は店頭に見に行って、新色に一目惚れして購入しちゃいました💗

今日は一目惚れして購入したディオールショウ サンク クルール ローズチュールのスウォッチやメイクをご紹介します。

ディオールショウ サンク クルールは何が変わった?

リニューアルしたディオールショウ サンク クルール。
新色含め全色見させてもらいましたが、使いやすいカラーが増えたなという印象でした💡
全16色展開となっています。


アイシャドウの質感はソフトなものに変化しています。
指塗りしたら真ん中のDiorロゴが簡単に消えてしまいそうでドキドキです😅


 


その他の違いは下記の通りです。
・パッケージのロゴの変化
・側面の開く場所の変化
・チップの変化

側面にCDロゴがついて可愛いんですが、さっと開けるには慣れが必要な気もしました💦

  • DIOR アイシャドウ

    左が新作、右が旧作です。

  • DIOR アイシャドウ 側面

    新作は立体的なロゴになっています。

  • DIOR アイシャドウ

    両方についていたチップが片側だけになっています。

ローズチュールのスウォッチをご紹介

ディオールショウサンククルール ローズチュール

一目惚れしたのは743のローズチュールです。
店頭でも人気のカラーだそうですよ。
 



私はもともとこのような淡めのピンクが好きなんですが、によりもキラキラが可愛すぎて😍
DIORのアイシャドウは上品な発色が特徴ですが、ラメ・ツヤ感が好きな人は好きだと思います✨
特に右上のカラーは「今までにはないパール感で光の当たり具合で印象が変わるんですよ」とBAさんが話していました。

ローズチュール スウォッチ

真ん中はちょっととりずらいけれど、チーク代わりにも使えるし、白はハイライトにもぴったりなのだそう。
右上のカラーは黒目上にいれてキラキラさせるのがおすすめで、伏し目がちになるとより可愛さが引き立つのでデートにぴったりです。

動画で見るとキラキラ感がより伝わるのではないでしょうか?
思ったよりも淡いカラーで合わせやすいパレットになっています。

ローズチュールでメイクしてみた

大人気のサンククルールクチュールがリニューアル!「ディオールショウ サンク クルール」で一目惚れした新色ローズチュールをレビュー_4_1
大人気のサンククルールクチュールがリニューアル!「ディオールショウ サンク クルール」で一目惚れした新色ローズチュールをレビュー_4_2
大人気のサンククルールクチュールがリニューアル!「ディオールショウ サンク クルール」で一目惚れした新色ローズチュールをレビュー_4_3
大人気のサンククルールクチュールがリニューアル!「ディオールショウ サンク クルール」で一目惚れした新色ローズチュールをレビュー_4_4
大人気のサンククルールクチュールがリニューアル!「ディオールショウ サンク クルール」で一目惚れした新色ローズチュールをレビュー_4_5
大人気のサンククルールクチュールがリニューアル!「ディオールショウ サンク クルール」で一目惚れした新色ローズチュールをレビュー_4_6

メイクするとこんな感じの仕上がりになりました。
上品という言葉がぴったり。



メイク方法は下記の通りです。
①真ん中のカラーをアイホール全体にのせ、左下のカラーをアイホールより一回り小さく広げます。
②キワに右下のカラーを、黒目の上に右上のカラーをのせます。
③下まぶたには真ん中のカラーをのせたあと、左下をたっぷりとのせます。
④右下のカラーでちょっぴり影をつけてあげるとより涙袋が際立ちますよ。

今回は左上のホワイトを使いませんでしたが、涙袋にのせてもかわいいです。
 

まとめ

リニューアルしてもなお上品な美しさは健在のDIOR「ディオールショウ サンククルール」。



今回ご紹介したローズチュールは、ローズ感が強すぎず、かといって黄みも強くないので、パーソナルカラーにとらわれず使いやすいパレットだと思います。

オフィスメイクにも取り入れやすいカラーなので、是非チェックしてみてくださいね😊


 


一重メイクやアイテムレビューをお届け♡

Instagramはこちら
miyu

インフルエンサー/メイク

miyu

3年目/乾燥肌/イエローベース

美容ライター/一重を活かすメイクを探求中!

自分が嫌いで見た目を変えてくれたメイクにパワーをもらい美容が好きになりました。特に一重はコンプレックスから活かす方向へシフトして、一重を楽しんでいます。最近はエイジングケアにも興味津々!雑誌やSNSで見たコスメを実際に試した上で、正直かつ丁寧なレビューを意識しています。

    share