こんばんは、miyuです。

今日はosajiの2024スプリングコレクションで追加された単色アイシャドウとアイライナーの新色をご紹介します。
どちらもこれからの夏メイクにも使いたくなるおしゃれなカラーなので、チェックしてみてください😊

オサジのメイクアイテムで色遊び。シアー×ブルーメイク|オサジのスプリングコレクションアイシャドウとアイライナーを紹介_1

OSAJIってどんなブランド?

オサジのメイクアイテムで色遊び。シアー×ブルーメイク|オサジのスプリングコレクションアイシャドウとアイライナーを紹介_2

実はOSAJIのアイテムを使うのは初めて。
こちらのアイテムはMAQUIA ONLINE編集部様よりご提供いただきました。
OSAJIのアイテムに触れる機会をいただき、ありがとうございます🙇‍♀️

OSAJIはメイドインジャパンの敏感肌ブランド。
皮膚科学をベースとしたオーガニックコスメを展開しています。



中でも今回のコレクションのテーマは、色を添える。
色を気持ちとして捉えて、組み合わせを楽しみながら思いを表現していくことを想定しているのだそう。




私は色彩心理を勉強したことがあるので、日頃から自分の選ぶ色から気持ちの変化を感じとっています。



緑に注目する日々が続いたら、「ちょっと休息が必要かな」
イエローに注目する日々が続いたら、「ワクワク楽しみたい気分なんだね」
こんな感じで。



だからこそ、このコレクションがすごく身近に感じられました✨


 

ニュアンス アイシャドウ

  • オサジのメイクアイテムで色遊び。シアー×ブルーメイク|オサジのスプリングコレクションアイシャドウとアイライナーを紹介_3_1

    ニュアンス アイシャドウ
    2,420円(税込)
     

  • オサジのメイクアイテムで色遊び。シアー×ブルーメイク|オサジのスプリングコレクションアイシャドウとアイライナーを紹介_3_2

透明感と存在感のある発色が特徴の単色アイシャドウ「ニュアンス アイシャドウ」。
1色でも2・3色と重ねても印象的な目元に仕上がるアイテムです。


使ったのは、d21 Shinsekai〈新世界〉
ピンクやゴールドの繊細なグリッターが美しいこちらのカラー。
見た目よりも淡くまぶたに色がのるので、アイホール全体に入れても重たくなりません。
透け感があるので、手持ちのアイシャドウの上から重ねてもおしゃれにきまります。


 


ニュアンス レゾナンス アイライナー

オサジのメイクアイテムで色遊び。シアー×ブルーメイク|オサジのスプリングコレクションアイシャドウとアイライナーを紹介_4

ニュアンス レゾナンス アイライナー
3,190円(税込)

極細の直径とやわらかな描き味が特徴のニュアンス レゾナンス アイライナー。
ウォータープルーフ・ロングラスティング設計となっています。

使ったのは、01 Uminoyami〈海の闇〉
深い海が持つ神秘的な闇をイメージしたブルーブラック。

めちゃくちゃやわらかな描き心地で、肌あたりがなめらかだからラインがひきやすいです。
普段はリキッドアイライナー派という方にも使ってみてほしい!

しっかりとラインがひけるのですが、そのままだと印象が強く「ラインを引いたぞ」と主張するので、付属のチップで境目をすぐにぼかすのがおすすめです😊


 

2つのアイテムを使ったメイク

オサジのメイクアイテムで色遊び。シアー×ブルーメイク|オサジのスプリングコレクションアイシャドウとアイライナーを紹介_5_1
オサジのメイクアイテムで色遊び。シアー×ブルーメイク|オサジのスプリングコレクションアイシャドウとアイライナーを紹介_5_2
オサジのメイクアイテムで色遊び。シアー×ブルーメイク|オサジのスプリングコレクションアイシャドウとアイライナーを紹介_5_3
オサジのメイクアイテムで色遊び。シアー×ブルーメイク|オサジのスプリングコレクションアイシャドウとアイライナーを紹介_5_4

このメイクはラインをしっかりめに引きグラデーションにしましたが、ラインはまつげの隙間を埋めるだけにしてアイシャドウの透け感を楽しむ使い方もよかったです。
カラーマスカラと合わせて色遊びするのもよさそう♡

アイシャドウのやさしい発色は大人こそ使いやすいカラーだなと思いました。
メイクしながら肌のうるおいを守る設計になっているので、デリケートな目元に嬉しい✨


OSAJIは店舗でも購入可能

OSAJIのアイテムは公式サイトの他、直営店が関東・関西・中部にあります。
さらにフルーツギャザリングやアミューズ ボーテなどの一部店舗で取り扱いもあるようなので、お近くの店舗を調べてみてください。


OSAJIのアイテムを使った色合わせをぜひ楽しんでみてくださいね。

一重メイクや美容ライターが厳選したアイテムレビューをお届け♡

Instagramはこちら
miyu

インフルエンサー/メイク

miyu

3年目/乾燥肌/イエローベース

美容ライター/一重を活かすメイクを探求中!

自分が嫌いで見た目を変えてくれたメイクにパワーをもらい美容が好きになりました。特に一重はコンプレックスから活かす方向へシフトして、一重を楽しんでいます。最近はエイジングケアにも興味津々!雑誌やSNSで見たコスメを実際に試した上で、正直かつ丁寧なレビューを意識しています。

    最終更新日:

    share