これまで何度か新ジェリーアクアリスタがいい!!って書いてきたわけですが、肝心の「何がそんなに美肌に効くの??」っていう詳しい話が書けていないままでした。

#マキアビューティナイトのアスタリフトセミナーで、その点をみっちり!お勉強してきましたので、本日はセミナーレポートを書かせていただきたいと思います♪

難しい内容もありましたが、かつて理系だったはずの私が簡単な言葉を使って解説に挑戦します☆


難しい話に入る前に・・・・


セミナー会場に入ると、真っ赤なウェルカムドリンクが私たちをお出迎え。

とっても素敵な空間でした♡

Image title

ぷるんとしたジェリー状のものが入った炭酸ドリンク!

美味しい~♡


写真を撮ってきゃっきゃしているうちに、セミナーがスタートしました。

まずはアスタリフトセミナーでは定番化(?)したアスタリフトのドリンク、ピュアコラーゲン10000で乾杯☆

Image title


ちょっとお疲れモードのフライデーナイトだけれど、これ飲めば翌朝お肌ぷるっぷるなんですよね♡


さて、次のページから本題に入っていきましょう!

わかりやすく解説するために、セミナーとは違った順番で話を進めさせていただきます(^-^)


まず、アスタリフトがどーのこーのの前に・・・・


なぜ、富士フィルム?

という話から。


元々、富士フィルムの主力商品である写真フィルムは、コラーゲンが原料だったんです。

また、写真の色褪せは酸化によるもので、お肌の老化と同じ現象。

そこで、独自のナノテクノロジー等を用いたコラーゲン研究や抗酸化技術を化粧品分野に応用することになったのだそうです。

Image title



ところでみなさん!

女性が、他人から“見られている”と思っているポイントはどこだと思いますか?


アンケート結果によると、・・・・

Image title

「たるみ」や、「ほうれい線」や、「シワ」・・・・

上位は、いわゆるエイジングサインが占めていたのですが、実際は違ったんです!



アイカメラを用いて、実際に他人が見ているポイントを追跡してみた結果、実際に他人から見られているのは頬骨のツヤだったんです!!

Image title

↑色が濃いほど長く、円が大きいほど多くの人が見ているという結果だそうです。


では、肌にツヤを持たせるにはどうしたらいいの?という疑問が浮かび上がりますよね。

それについては次のページで。

私もアスタリフトブースで体験をしてきましたが、

⇒https://maquia.hpplus.jp/blog/account/783_maquia/skincare/NzaAiHY

富士フィルム独自の光学画像シミュレーションシステムによると・・・

ツヤのある肌とはキメ・細胞構造の乱れが少ない状態の肌、ということになるそうで。。

Image title


つまり、肌表面はもちろん、肌内部の細胞までうるおいで満たされていなければならないということですね♪


少し難しい話になりますが、細胞内部にうるおいを閉じ込めるには、細胞間脂質(細胞と細胞の間を埋めるセメントのようなもの)を整えることが最も重要らしいんです。

Image title



そして、その細胞間脂質が何でできているかというと・・・・

Image title


約50%セラミド!!


しかし、セラミドは加齢によりどんどん減少していってしまうんです・・・

Image title



お肌のセラミドが不足すると、細胞間脂質がスッカスカになってうるおいが逃げてしまい、外からの刺激にも弱くなってしまうんです。。

Image title


だから、年齢に応じたセラミドケアが大切なんですね♪

そこで、アスタリフトジェリーアクアリスタの登場です!!

次のページで詳しく解説します☆


2010年に誕生し、2014年には化粧品として初めて、国が制定した「発明賞」を受賞したジェリーアクアリスタ。

Image title

2010年に初代が発売され、2012年にリニューアルされたのですが、今年2015年9月、さらにリニューアルが重ねられました!!


コンセプトは、見た目印象=「魅映え」を変えるという

“他人から見てキレイ、な魅映え肌へ”


ちゃんと顔に出るスキンケアを目指されています。


リニューアルのポイントは、なんと言っても 高浸透 高濃度 世界最小 のWヒト型ナノセラミドを配合したこと!!

セラミドにはヒト型と非ヒト型の2種類が存在するのですが、ヒト型のセラミドでないと肌内部で規則正しく並ばないためうるおいをしっかり閉じ込めるにはヒト型セラミドを選ばなければいけないんだそうです。

Image title


また、従来のセラミドは水にもオイルにも溶けず、粒子が大きすぎてなかなか角層に浸透しなかったんです。

そこで富士フィルムの独自技術により、世界最小・約20ナノメートルまで極小粒子化し、お肌にセラミドがぐんぐん浸透するようになったんです♪

Image title



そして、新しくリニューアルしたジェリーアクアリスタのセラミドに、新しくヒト型ナノアシルセラミドが加わりました☆

Image title


うるおいをかかえるだけでなく、とどめることも強化!

Image title

ヒト型ナノアシルセラミドを外から補給することで、肌のバリア機能の回復が期待できるのだそうです♪


セラミドが2種類になったことで、肌のバリア機能はなんと2.3倍に♡

Image title



まだまだあります!

その他のリニューアルポイントについては次ページにまとめました。


アスタリフトと言えば赤のイメージ。

その赤は天然成分の色で、主にアスタキサンチンという成分に由来する色です。

弾むようなハリを生むアスタキサンチンも、ナノ化することで浸透しやすくなり、抗酸化作用はなんと9倍に!!

Image title


今回のリニューアルで、ナノアスタキサンチンは粒子径がさらに-20%小さくなり、配合量も120%増量されました!!

だからリニューアル前より赤色が濃くなっているんですって♪


実際に試してみました。

Image title

Image title

こちらは洗顔後すぐのお肌になじませます。

言われて見れば、赤色が濃くなっているような・・・・・

なじませたあとのべたつきも改善されていて感じませんでした!!


研究結果によると、新ジェリーアクアリスタを使用すると、肌の水分量とハリは120%改善され、キメも整い肌のツヤ&輝きがアップするんだそうです♪

Image title

Image title



こんなにパワーアップしているのに、容量に加えお値段も据え置き!!Image title


お土産にいただいたので毎日使っているのですが、1ヶ月後のお肌が楽しみでなりません♡


長文お読みいただきありがとうございました!


チーム★美セレブ 陽♀

陽♀

陽♀OG

混合肌

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share