Image title

南のほうでは梅雨到来。


やってきますね、梅雨。

家の前の紫陽花がきれいなのは良いことですが

敏感肌、極度のくせっ毛のわたしには

大敵な季節です、、、。


湿気に負けぬよう髪を巻いて

スプレーも多めにかけると、髪が余計に

パサパサ乾燥するし。

髪はくるくるあばれる君。


気圧も下がれば、女子力も下がる!

やーーーだーーー

悩める毎日を送っております。


こんな時に取り急ぎ、自分を高める

カラーがございます。


" 赤 "です。


わかりやすいですね。赤ですよー

人それぞれ定番カラーはあると思うのですが

赤を持っていると、それだけで

救世主だと思うんです。


なおかつ、自分に似合う赤があればいいのですが

私はまだまだ見つかっておりません。

わたしの赤。


ですから

今のわたしの救世主をご紹介しますー✨



ETVOS ミネラルルージュ

バーガンディレッド

¥3000+TAX


クレンジングフリーに興味を持った時に

初めて購入したリップです。


当時、冬であったこと

            毎日終電だったこと

            ケア怠ったこと

            飲み会が多かったこと

            恋してなかったこと


女子力0になった私は、身も心もカサカサ。

戻ってこーい!女子力!せめてリップ!

しかし、唇がカサカサ過ぎてリップがのらない。

ひどいものでした。

そんな時もやはり、頼るのは救世主 赤。


クレンジングにもヒリヒリしていた私の肌ですが、クレンジングフリーだったETVOSのリップは優しく落ちました。

そして、驚くのが、、、

リップクリームがなかなかつけられずとも

唇のカサカサが良くなることでした!

色付きのリップクリームもいいけど

ナチュラル過ぎるのは物足りない。

それでもナチュラル派の方でも嬉しいカラーが揃っていますからね♡


シアーシリーズもありますが、私は

notシアーです。

ミネラルコスメは専門店で

お高く販売してるのかなぁと思っていましたが。

そんな事ないんですねぇ。

ネットでも買えるみたいです。

口コミも見れます 笑笑


話は戻りますが

そんな私の救世主ETVOSルージュ

バーガンディ レッド

私の肌はブルベなのか、、、

少し白いこともあり、青みがかった赤が

合う気がする。

あと、ETVOSのルージュは細かいラメが入っていてナチュラルに唇に表情が出る。


塗り方としては、きっちりルージュで

縁取って塗っていくと発表会の子ども並みに幼さが出てしまうので。

上下の唇の中間にぬりぬり のち

中指の腹でぽんぽん派です。


ちなみに

リップは中指の腹

アイシャドウは薬指の腹

チークはどちらかです。


そうすると、気張りすぎない

健康的でなじみがいい

気持ちのいい女子力がアップします。


なんなら、色気も欲しい。


昼間はやりませんが

このルージュを持ち歩いて、夜予定がある時は

途中のメイク直しやお手洗いのとき

リップだけでなく、チークにしてしまいます。


デートだったら尚更きゅんです♡


つけすぎると、酔っ払いになるので

それは避けます。

チークの位置というより、、、

お疲れ顔にさらば!したいので

目のクマと頬骨の間くらいにトントン。

じんわり火照る頬がイメージ。


こんな自由に使えるのも

ミネラルコスメならではなのでは

ないでしょうか〜〜♪


オススメの救世主 赤があれば

おしえてくださーい!


こんなしっとりした季節

女子力あげて梅雨美人目指したいですね。

Image title

※個人的にデニム×赤が最高に好きです。


りなぽん

りなぽんOG

乾燥肌

    最終更新日:

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share