「角質のピーリングはしないとね」


私の中で韓国ブームだった頃、あまりにも肌の綺麗なアジュンマ(おばさま)に言われたことがある。


そうなのか。と、そこで言われるがままに

¥1500程のピーリングジェルを購入。

すっぴんの乾いた肌に塗ると

ポロポロ、、、

ポロポロ、ポロポロ。


ポロポロが出てくるほど

肌が綺麗になった!ような気がしていた、、、。


しかし、そんな日々は続かず。

なぜか

なんだって、乾いた肌に使わなければならない

ピーリングジェルがめんどくさいんだもの!


綺麗になりたいくせに、めんどくさいだなんて

バチがあたってしまう。

でも、めんどくさいの!

出来たら夜のお風呂の流れでしたい。

洗顔して、タオルで水気を拭ってピーリング。

↑これはどうしても肌が湿気を纏っていて、満足にピーリング出来ている気がしない。


そんなこんなで一年が過ぎ、、、

私の肌は慢性的にコンディションは微妙だった。


マキアインスタブロガーになり

キックオフミーティングに参加し、初めて頂いた

Image title

スキンピールバー ハイドロキノール(黒)

135g  ¥5000+tax


1.付属の泡だてネットで驚くような

   もふもふ泡にして洗顔する。  


2.もふもふ泡で顔を包む。

    優しく包むなんて言わなくても優しくなれる。


3.ちゅるーっと流す。ぴかぴかになる。


✳︎この泡でパックも出来るとのこと。

    週に1、2回を目安に。


初めて使った感想は

なんて、楽チン!そして、気持ちいいの!


ゆで卵の薄皮をむいて、あのぷるるんっとした

白身がお目見えした時のような感じ。


洗顔だけでピーリング出来る。

顔だけでなくボディにもいいそう。

ひじ・ひざ・かかとにもパックしています。


使い始めて1ヶ月は過ぎております。


元々色は白いのですが、白くてもなんだか、、

つまり、くすんでいました!


そんな日々を過ごしていると、ある日

なんか肌白くなってない?明るくない?

と、初めてのことでありました。


メイクも変えず、ただ洗顔を始めただけ。


それは、自分でも気づくほどになっていました。


肌が明るくなってる。


肌が明るくなると、心も明るくなるなんて

ほんとだった。


鏡をみるのも、スキンケアをするのも

明るくなった肌をみるとやる気がでた。


他の種類を試すのは

まだ先になるかもしれないが。


ピーリングは毎日美肌のスタートだった!


りなぽん

りなぽんOG

乾燥肌

    最終更新日:

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share