マキアインフルエンサーのriichanです♡⃛




晴れの日はあたたかくて嬉しいけど、花粉がね、きついですよね。


今日は久しぶりに新宿までお出かけしましたが、いや〜きつかった。


目がめちゃくちゃかゆいです。




余談ですが、ルミネ2に入ってるHand Bakes のスコーンがうまうまでした♡


また食べたいな〜!





話は戻って…


花粉症の皆様、まだまだ続くこの季節、がんばりましょう♡





そして今日は花粉対策として、こちらも合わせてご紹介♡


イハダ アレルスクリーンEX

【花粉対策】花粉症ガチ勢が試す、花粉症対策!イハダのアレルスクリーンEX_1

結構こちらも花粉対策としてはメジャーどころかな〜と。




今回買ったものは少し大きめサイズなようですが、なぜか店舗にこのサイズしか見当たらなかったのでこちらを購入⋆꙳


もう少し小さいサイズもあるようなので、持ち運んだりするなら断然そっちがオススメ!


持ち歩くには少しこれは大きめなので、主にお家用に。





実際使ってみると、ミスト化粧水より少し粒大きめかな〜?と。


顔にかけた時に、水っぽさを結構感じるし、自然乾燥させないとちょい濡れてる…


1プッシュで出てくる量も少し多めなのかも。

【花粉対策】花粉症ガチ勢が試す、花粉症対策!イハダのアレルスクリーンEX_2

【花粉対策】花粉症ガチ勢が試す、花粉症対策!イハダのアレルスクリーンEX_3

ベースメイクがいつも薄いので、メイクのヨレは感じないです✍︎︎︎


ただ、ガッツリベース作りこんでたら微妙かも。





さてさて、肝心の花粉に対する効果ですが、パウダー同様に重度の花粉症のわたしには劇的な効果はなく。




ただ、パウダー+スプレーを使うとより日中のかゆみまではいかないけど、むずむずする感じはマシになってるかな?





使用して数日なので、劇的な変化を実感はできてないのですが、今のところこんな感じなので、また日を追って変化があれば投稿します✍︎︎︎




今のところは2品使いで…


✔︎︎︎︎例年ある、あごなどの顔下半分のフェイスラインにかゆみなし


✔︎︎︎︎メイクオフした後はおでこはかゆい




花粉に負けない肌作りもちゃんとしていかないといけないのかな〜。


スキンケアも1度見直してみます♡⃛


riichan

インフルエンサー/スキンケア

riichan

4年目/混合肌/イエローベース

ママでも続くスキンケア&プチプラコスメ熱愛中

ずっと綺麗なママでいたいから、毎日続けられるスキンケア・インナーケアを意識。メイクアイテムはバラエティストア・ドラッグストア率高めで、トレンドをちょい入れが好き。仕事をしながらワンオペでも楽しんでできるように、タイパ&コスパのいいものを選定してます。

    share