マキアインフルエンサーのriichanです。



本日2024年3月23日…


第4回MAQUIAサロン開催‪⸜♡⸝‍‬


ってことで、ひっそり行ってきました。



なかなか到着はギリギリ遅刻せず、帰宅は子供が待ってるから鬼ダッシュで、相変わらずのゆとりなき参加でございます。


でも、それでもぼちぼちブースで御一緒させてもらった方とお話できたり、いつもブログやインスタ拝見してる方とお話できて、とっても楽しいひと時でした。




さてさて本題ですが、第4回目、20周年を迎えるMAQUIAサロンのテーマは…


“明日の私をHAPPYにする、ポジティブ美容”

【コスメイベント】第4回!MAQUIAサロンをレポート♡_1

春も、もうやって来てる?目の前?ってタイミングで、気温が暖かくなりカラフルな明るい色の新作コスメもお目見えする中、HAPPYがキーワードのイベント、というのとで行く前からわくわく。




当日のドレスコードも「あなたが自分らしくいられるカラーコーデ」 ということで、会場はカラフルに装った美女ばかりでキラキラがすごかった♡目の保養♡


朝から生憎の雨でしたが、イベントの頃にはすっかり小雨〜止んだかな?ってくらいで。


ポジティブパワー?笑


MAQUIAのテーマだよね♡⃛




当日はステージ→ブースの流れ。

【コスメイベント】第4回!MAQUIAサロンをレポート♡_2

【コスメイベント】第4回!MAQUIAサロンをレポート♡_3

be my flora さんの飲み物先にもらっちゃいました



チョコサンドも!

【コスメイベント】第4回!MAQUIAサロンをレポート♡_4

【コスメイベント】第4回!MAQUIAサロンをレポート♡_5

【コスメイベント】第4回!MAQUIAサロンをレポート♡_6

ステージゲストは…


長井かおりさん×アルビオン


メイクアップショー


下地なしで使えるアルビオンのNewファンデ エクシア ベアヴィジョン ファンデーションのメイクアップショーで、モデルさんのかわいさはもちろん、長井さんのメイク技(でもわたしでも出来そうな簡単さあり!)




安倍佐和子さん×N organic


トークショー


オーガニックだけじゃない、ニュートラルなN organic♡⃛


わたしもいくつか使ったことあるけど、香り使用感共にお気に入りブランドです。




菊地亜美ちゃん× 林由香里さん×エスプリーク


メイクアップショー


会場からかわいいの声が湧く菊池亜美ちゃん♡


下地だけでの登場、そこからエスプリークのNewファンデ エスプリーク ヌードカバー ロングラスト パクトをのせていきますが、とっても綺麗⋆꙳


花粉で荒れてるらしいんだけど、感じさせない仕上がりで、お土産にいただきたので、早速明日から使いたい!




と、すごい豪華なステージでした!


代わり代わり、おひとりでもステージが成り立つような方々が揃ってご登壇と、なんともすごい会でした。


さすがMAQUIA。




菊池亜美ちゃんは、ついこの前スカルプDのイベントで拝み、長井さんもFujikoのイベントで拝み…またお会いできて感動♡


ステージは撮影NGだったのでお写真なしです





イベントブース✍︎︎︎


✔︎︎︎︎Curel キュレル


パウダーバームとキュレル 着る角質ケアを体験𓂃𓈒𓏸︎︎︎︎ 


パウダーバームはベタつかないサラサラ仕上がり。




着る角質ケアは専用のヴェールクリエイターで糸状のヴェール液をかけて、ヴェールを形成するアイテム。


吹きかけられてることも分かりにくいレベルのふわっとした風を受けると、徐々に手の甲が白く…


そして上からパフなどでポンポンすると、あっという間に付いてるのか分からないのに、ヴェールの端のあたりをこすると、膜がめくれるの!!


この膜から保湿成分がしみだして角層に潤いを留めてくれるそうなのです。


さすが花王の技術。


サブスクで試すこともできるので、とっても気になる…♡⃛

【コスメイベント】第4回!MAQUIAサロンをレポート♡_7

【コスメイベント】第4回!MAQUIAサロンをレポート♡_8

【コスメイベント】第4回!MAQUIAサロンをレポート♡_9

【コスメイベント】第4回!MAQUIAサロンをレポート♡_10

【コスメイベント】第4回!MAQUIAサロンをレポート♡_11

✔︎︎︎︎ALLIE アリィー


新商品の美耐久プライマーはこだわりぎゅっと詰まったアイテム。


ラメが均一にのるので、毛穴に偏らずムラ肌に見えにくく、メイクとも混じりにくいのでメイクの上からもOK!

【コスメイベント】第4回!MAQUIAサロンをレポート♡_12

【コスメイベント】第4回!MAQUIAサロンをレポート♡_13

【コスメイベント】第4回!MAQUIAサロンをレポート♡_14

✔︎︎︎︎ESPRIQUE エスプリーク


エスプリーク ヌードカバー ロングラスト パクトをタッチアップ♡⃛


パウダーと思えぬソフトなのせ心地。


でもカバー力もあって、血管見えにくくなって、すごい!

【コスメイベント】第4回!MAQUIAサロンをレポート♡_15

【コスメイベント】第4回!MAQUIAサロンをレポート♡_16

【コスメイベント】第4回!MAQUIAサロンをレポート♡_17

薬機法あるし、ビフォー載せれないけどアフターだけ。


血管見えにくくなってるけど、塗る前は青筋がっつりです。



✔︎︎︎︎ELECTRON エレクトロン


タイトニングミスト ブライト


タイトニングミストのパワーアップ版。


多めに首〜頬に吹きかけ、自然乾燥か軽くパッティングすると、見た目に変化が…!


塗るだけなのに違いがすごくてびっくり!


【コスメイベント】第4回!MAQUIAサロンをレポート♡_18

【コスメイベント】第4回!MAQUIAサロンをレポート♡_19

✔︎︎︎︎N organic 


全4ラインのアイテムをお試しできるブースでしたが、時間の兼ね合いでスキップ。




✔︎︎︎︎EXCIA ALBION


ファンデ エクシア ベアヴィジョン ファンデーション


タッチアップさせてもらったファンデーション♡


薄膜でカバーしっかりできるのに、うるうるなテクスチャーと仕上がりでとてもよかったです!


物欲刺激される♡

【コスメイベント】第4回!MAQUIAサロンをレポート♡_20

【コスメイベント】第4回!MAQUIAサロンをレポート♡_21

【コスメイベント】第4回!MAQUIAサロンをレポート♡_22

ミニブースもありましたが、こちらは時間の関係で回りきれず…無念。


Attenier アテニア


D-up ディーアップ





とっても楽しく明日からの活力になるようなイベントでした♡

riichan

インフルエンサー/スキンケア

riichan

4年目/混合肌/イエローベース

ママでも続くスキンケア&プチプラコスメ熱愛中

ずっと綺麗なママでいたいから、毎日続けられるスキンケア・インナーケアを意識。メイクアイテムはバラエティストア・ドラッグストア率高めで、トレンドをちょい入れが好き。仕事をしながらワンオペでも楽しんでできるように、タイパ&コスパのいいものを選定してます。

    share