みなさん、こんにちは。
マキアトップブロガーmacleです♪


昨日発売、MAQUIA11月号!

キターーー(・∀・)ーーーー!!!

キンプリちゃん表紙!!
早速、売れに売れまくってますね♪

キンプリのスキンケア事情って?!今月のMAQUIA♡macle目線の見どころは、キンプリちゃん&マニアック美容&なりたい顔♪_1

今月の見どころは、何と言ってもキンプリちゃん♪
残念ながら…自担の岩橋玄樹は休養中でおりませぬが(号泣)、いつか6人でも出てほしい!
(美意識一番高いのって、いわちだと思うんだよね。)
メンバーそれぞれのスキンケア事情や目が行く女性のパーツ談など、各々見開き2ページ+αの全12ページ、どーんと読み応えたっぷりです♪

キンプリのスキンケア事情って?!今月のMAQUIA♡macle目線の見どころは、キンプリちゃん&マニアック美容&なりたい顔♪_2

それにしてもキンプリちゃんの顔面偏差値が高すぎる。

冒頭からキンプリちゃんで取り乱しましたがw
付録は、TooFaced のHAPPY♡PINK コスメポーチ。
けっこうマチがあって中に間仕切りもあるのでたっぷり入って使いやすそう。
本誌貼り込み付録は、エスト「ザ ローション」のパウチ、コスメデコルテ「リフトディメンション セラム」のパウチ、各々2回分。
秋めいてきたので、夏枯れした肌にしっかり水分と美容成分補給しましょう♪

キンプリのスキンケア事情って?!今月のMAQUIA♡macle目線の見どころは、キンプリちゃん&マニアック美容&なりたい顔♪_3

本誌折り込みの
「美の請負人 齋藤薫が選ぶ 新しい時代を生きるための100名品」
最先端からプチプラまで幅広く載っていて一生モノの審美眼を養いましょう。

キンプリのスキンケア事情って?!今月のMAQUIA♡macle目線の見どころは、キンプリちゃん&マニアック美容&なりたい顔♪_4

そして、今月のMAQUIAはとっても太っ腹!!
読者プレゼントがどどんとありますよ♪
「85名様に名品コスメ&美容ギアをプレゼント」

キンプリのスキンケア事情って?!今月のMAQUIA♡macle目線の見どころは、キンプリちゃん&マニアック美容&なりたい顔♪_5

ちらほら情報解禁しつつあるホリデー情報ですが、本誌には最新速報がたっぷり発売日別に一挙公開されています!
私個人的には、アンプリチュードの褐色系のアイカラーパレットはマスト♡
あとはメイク系だと、ボビイのスキンカラー、ローラメルシエのバレリーナカラー、コスデコアイグロウジェムパレット、アディクションのAREAコラボあたりが気になっています。
スキンケアだと、私のメインスキンケアの中でも不動の2種、ドゥ・ラ・メールとシスレーあたりかな。
ヘアケアだと、まだリニューアル後は使ってみていなかったケラスターゼのクロノロジストが気になるかな。
全部は買えないから、これから精査するけど、その時間も楽しいのよねー♪

キンプリのスキンケア事情って?!今月のMAQUIA♡macle目線の見どころは、キンプリちゃん&マニアック美容&なりたい顔♪_6

今回は本誌の1記事ですが、個人的には、願わくば新色BOOKのように別紙にしてもらえると、いつでも見やすくてありがたい!

そして、私目線の見どころは、安定の小田ユイコさんのマニアックビューティレポート!

  • キンプリのスキンケア事情って?!今月のMAQUIA♡macle目線の見どころは、キンプリちゃん&マニアック美容&なりたい顔♪_7_1

    今月のテーマは「髪のアミノ酸注入」髪の内部までトリートメント成分を行き届かせる「サイエンスケア」は、夏の紫外線で傷んだ髪にいいかも。

  • キンプリのスキンケア事情って?!今月のMAQUIA♡macle目線の見どころは、キンプリちゃん&マニアック美容&なりたい顔♪_7_2

    ブログレポートができなかった先月号のテーマ「ゼロ磁場」もコロナ太りしやすい今の時期のわがままボディ管理に◎長野のゼロ磁場「分杭峠(ぶんぐいとうげ)」、行ってみたいなぁ。

安倍佐和子さんの「THE 角層 JOURNAL」も私的に大好物記事!
安倍さんの最新美容レポート記事は、いつも新しいワクワクをもらえるます♡
SNSも個人的にストーカーのように見させていただいています♡

  • キンプリのスキンケア事情って?!今月のMAQUIA♡macle目線の見どころは、キンプリちゃん&マニアック美容&なりたい顔♪_8_1

    安倍佐和子さんの新連載!なのかな?「角層を制すればすべてうまくいく!」という力強いタイトルに誘われ読み込んでいしまいました。

  • キンプリのスキンケア事情って?!今月のMAQUIA♡macle目線の見どころは、キンプリちゃん&マニアック美容&なりたい顔♪_8_2

    先月号で完結した安倍佐和子さんの短期連載も今注目のSDGsに絡めた記事で勉強になりました。

  • キンプリのスキンケア事情って?!今月のMAQUIA♡macle目線の見どころは、キンプリちゃん&マニアック美容&なりたい顔♪_8_3

    SDGsについては今月号でも取り上げられていましたね。いよいよ日本初ナチュラル・オーガニックコスメ認証「JNOCA(ジャノカ)」が、初めて外箱につくヴァントルテのミネラルシルクファンデーション(11月11日発売)についても書いてありましたね。

ブログでは初めて書きますが、ムーン・リーさんの香りの連載も毎回どんな香りなのか楽しみにしていて♪
今月は大好きなローズの香りについて書いてあったのでピックアップ!

  • キンプリのスキンケア事情って?!今月のMAQUIA♡macle目線の見どころは、キンプリちゃん&マニアック美容&なりたい顔♪_9_1

    クロエのローズはちょうどなくなったのをリピートしたばかりだったので記事を見て嬉しくなりました♪

  • キンプリのスキンケア事情って?!今月のMAQUIA♡macle目線の見どころは、キンプリちゃん&マニアック美容&なりたい顔♪_9_2

    私の最近のローズコレクション♡軽めのローズから大人の魅惑ローズまで色々♪ローズの香り大好きです♡

メイクで気になったのは2つ。
千吉良恵子さんのメイクHOWTO記事
「好印象を残す 新・美人顔メイク」
眉毛のHOWO記事
「3つの印象別 眉で「なりたい自分」最適化!」

  • キンプリのスキンケア事情って?!今月のMAQUIA♡macle目線の見どころは、キンプリちゃん&マニアック美容&なりたい顔♪_10_1

    SUQQU「コンフォート リップ フルイド グロウ 01」を指塗りした、じゅわんとした色味と色づき方が好き♡

  • キンプリのスキンケア事情って?!今月のMAQUIA♡macle目線の見どころは、キンプリちゃん&マニアック美容&なりたい顔♪_10_2

    やっぱり大好きな赤リップのメイクは目が行く♡アイメイクに使われているディオールのサンククルール879、赤リップに合う♡追いサンクしてしまいそうだー!

  • キンプリのスキンケア事情って?!今月のMAQUIA♡macle目線の見どころは、キンプリちゃん&マニアック美容&なりたい顔♪_10_3

    マスクライフになって改めて思うのは眉毛の重要さ。センスが良くておしゃれだなと思う人でも、眉が一昔前だと、うーん、惜しい!って心の中で思っちゃう!私も眉失敗した時、昭和だな、って自分の顔見て苦笑する時ありますw 眉マスカラ難民なので掲載されてたもので気になったのを試してみようーっと!

家でご飯を食べることが多くなったから、毎号レシピが載っているのも地味に嬉しい。
先月号の別紙だったATSUSHIさんのレシピもめっちゃ活用しています♪
あと、少し前からマイブームの「ファットアダプトレシピ」もいくつかお気に入りがあってヘビロテ中。
超簡単なのをひとつ紹介すると

「しらすとトマトの冷製素麺〜カッペリーニ風〜」
https://cuore-fatadapt.com/recipes/288



料理時間30分って書いてあるけど、15分もあればつくれます。
サッカー観戦中のハーフタイムで余裕で作れました。笑
夏向けレシピだけど、おすすめです♪


今月のMAQUIA、キンプリちゃんで心の女子力上げて、実践は本誌の記事でレベルアップしましょう♪
笑顔が1番の免疫アップ方法。
毎日楽しみながら過ごしたいですね^^


macle

MAQUIA エキスパート

macleOG

14年目/乾燥肌

アラフォー美容&最新美容通

得意な美容ジャンルは、アラフォー美容や最新美容。赤リップ好きなリップラバー、ベースメイクは断然ツヤフェチ!わかりやすい解説と流行りを捉えた独自のコメントが人気。

    share