みなさん、こんにちは☺︎


MAQUIAトップブロガーmacleです。




先月末に転居しまして


先月はコッパミジンコで投稿出来ずorz


今月から心新たに投稿していきますね!




遅くなりましたが、毎月恒例の


完全なる私、macle目線の


今月のMAQUIAの見どころ紹介していきます。




もう買ったという人はおさらいと見逃し防止で、


まだ買ってないという人は本屋行くか


Amazonや楽天でポチッとして


ぜひ一緒に美容を楽しんでくださいね♪




今月のカバーミューズは、小嶋陽菜ちゃん。


モノトーンがシックで素敵♡

MAQUIA9月号。もう秋!

MAQUIA9月号。もう秋!

付録はロケットペン!


4種類の筆がロケットになっているので


携帯にもピッタリ。


夏の旅行に持って行く予定です♪


とか言いたかったけど、、、涙


STAY HOMEの日々、自宅で楽しんでいます。

今月のMAQUIA♡macle目線の見どころは、マスクによるメイク崩れ対策とテクニック習得!_2

中から強くなっておきたい今に嬉しい


「肌・体・心 免疫力アップの裏技」と


毎回楽しみにしている心躍る


「秋新色2020book」もついてます♪

今月のMAQUIA♡macle目線の見どころは、マスクによるメイク崩れ対策とテクニック習得!_3

macle的に1番読み入ったのは、


千吉良恵子さんの錯覚メイク!


珍しくメイク記事です。


マスクデフォルトライフなせいか


メイク崩れなど旬な情報が盛りだくさん♪


これはみんな読んだほうが絶対得!!


メイクテクニック上げていきましょう!


ちょっと見えてるけど、朝の仕込みから


プロが知っているコツを惜しみなく


伝授してくれていますよー!



※毎月の事なのでお気づきかと思いますが、、気になったところは実際に本誌で読んでほしいので毎月の見どころ記事はあえてタイトルのみアップしています。


今月のMAQUIA♡macle目線の見どころは、マスクによるメイク崩れ対策とテクニック習得!_4

やっぱり気になるのはメイク崩れ対策記事。


マキア様、ポイント押さえてくれてますよ!


「夏でも落ちないベース&メイク100問100答」




今夏は過酷な地獄のマスク生活なので


メイク崩れしにくい、もしくはしたとしても


リカバリーできる知識はつけておいて損なし!

今月のMAQUIA♡macle目線の見どころは、マスクによるメイク崩れ対策とテクニック習得!_5

マスク生活になる去年くらいから


眉毛とまつ毛にまつわる


アレコレに興味を持っていて←ざっくり


カールが綺麗なまつげを私の顔に必要なので


マツ育も心新たに始めたので、


その延長線上で「美女アイライン」♡


メイクの仕上がりアイラインだけでも


結構変わるので差し引きテクニックや


トータルでバランス良く。


選択肢をもっと手に入れたい人にもおすすめ。

今月のMAQUIA♡macle目線の見どころは、マスクによるメイク崩れ対策とテクニック習得!_6

メイク落ちや崩れが気になるので


特にベースメイクは最小限な日々。


素肌の美しさをついきゅうしたいですよね。


マスク続きでトラブル肌にお悩みの方も


多いのではと思うので、


水井真理子さんのハンドテクニックを取り入れて


改めて日頃のスキンケアを見直してみる


というのもいいと思います。


今月のMAQUIA♡macle目線の見どころは、マスクによるメイク崩れ対策とテクニック習得!_7

髪を切って新色で大人メイクに仕上げた


与田祐希ちゃん可愛かった♡


ボブも似合ってましたね♪


与田ちゃん、かわいいし、


赤リップメイクも大人っぽくて


とても素敵だったのですが、


個人的に涙袋ラインが少し気になる。。




最近ブラウンリップばかりだったので


赤リップ、またつけたくくなりました♪

今月のMAQUIA♡macle目線の見どころは、マスクによるメイク崩れ対策とテクニック習得!_8

最近も続いているマイブームの筋肉熱。


「思い立ったら即、筋トレ」


先月骨折したので全然体を動かせなくて。涙


運動ができないのでできることから


試していきたいなと思っています。

今月のMAQUIA♡macle目線の見どころは、マスクによるメイク崩れ対策とテクニック習得!_9

最近絶賛ダイエット中で


“ファットアダプトレシピ”にハマっているのですが


美筋のためのこちらのレシピも取り入れてみたい!


「美筋のために食べたいメインレシピ10品」

今月のMAQUIA♡macle目線の見どころは、マスクによるメイク崩れ対策とテクニック習得!_10

そして、安定の小田ユイコさんの♡


「マニアックビューティREPORT」


今回のテーマは「電子ロス」


勉強させていただきました。




40歳を過ぎて年々エイジングを感じるので


色々なアプローチでケアしているから


知識はあったらあっただけ嬉しい。


小田さんの記事は、毎回新しい気持ちにさせてくれます。




私は今はもうマキア世代ではなく、


マキアと共に10年過ごして今に至る姉世代。


10年目の今年は節目だったりします。


マキアを10年以上愛読して蓄えた知識は


自分自身にも役に立っているからありがたい!




小田さんには個人的にもお礼を言いたいくらい


毎回楽しみにしている記事です♪

今月のMAQUIA♡macle目線の見どころは、マスクによるメイク崩れ対策とテクニック習得!_11

そして崇拝している安倍佐和子さん♡


こちらの記事も勉強になりました!


「美肌タンパク“チオレドキシン”で、


室の高いエイジングケア」


嬉しいエイジングケア記事です♪


今月のMAQUIA♡macle目線の見どころは、マスクによるメイク崩れ対策とテクニック習得!_12

STAYHOMEで家で過ごすことが増えて


香りの大切さを新ためて感じているので


美のプロたちの「こんな時は、この香り」も


参考にしたい記事でした。


今月のMAQUIA♡macle目線の見どころは、マスクによるメイク崩れ対策とテクニック習得!_13

お気に入りの香りに包まれながら


自分を大切にする丁寧な暮らしも


心がけたいですよね。




小林ひろ美さんの


「脳×肌×体 キレイのかけ算覚えましょう!」


がお手本に♪


最初は真似から。


その中から自分の心地よいものをピックアップ、


マイルーティン化しましょう♪

今月のMAQUIA♡macle目線の見どころは、マスクによるメイク崩れ対策とテクニック習得!_14

かわいいマキアブロガーちゃん達が


たくさん参加している


「みんなのベスコス」や「NEXT HIT」も


美容好きのみんなが好きアイテムが知れて楽しい♪


  • 今月のMAQUIA♡macle目線の見どころは、マスクによるメイク崩れ対策とテクニック習得!_15_1

    みんなのベスコス2020上半期

  • 今月のMAQUIA♡macle目線の見どころは、マスクによるメイク崩れ対策とテクニック習得!_15_2

    人気沸騰中のNEXT HITコスメ

完全なる私目線の見どころ、いかがでしたか?


お友達にもあまり会えていないので


今月のマキアや美容についても話せてなくて。涙


美容を語りたい熱がうずうず。。。




引越も足も落ち着いてきたので


ブログ、たくさんかけるようがんばります!


最近の近況は…♪

今月のMAQUIA♡macle目線の見どころは、マスクによるメイク崩れ対策とテクニック習得!_16

stayhomeはナチュラルメイク。これは本当ベースと眉毛しか描いてないですが、最近のmacleですᙚᵐⁱᒻᵉ¨̮♡髪の毛で遊ぼうと思い少し前にインナーカラー入れました♪

今月のMAQUIA♡macle目線の見どころは、マスクによるメイク崩れ対策とテクニック習得!_17

4つローラのリファカラットでボディメンテナンスがマイブーム。ちょっと太ってしまったのでマッサージとダイエットも始めました♔

都内は感染者が増えているので


おうち時間を充実させて楽しく♪


不要不急の外出は控えて我慢の時ですね。


家でも楽しめる美容が趣味でよかった。涙




書きたいことたくさんあるので


また更新します♪

macle

MAQUIA エキスパート

macleOG

14年目/乾燥肌

アラフォー美容&最新美容通

得意な美容ジャンルは、アラフォー美容や最新美容。赤リップ好きなリップラバー、ベースメイクは断然ツヤフェチ!わかりやすい解説と流行りを捉えた独自のコメントが人気。

    share