皆さん、こんにちは。
MAQUIAトップブロガーmacleです。


私のスキンケアやビューティーギアは
ReFaの占める割合がかなり高い!
私事ながら先月引越をしまして
新居の洗面にまず最初に配置したのはReFa♡
(ちなみにキッチンにまず置いたのは酒w)
※肌の美しさを育むこと

無加工スッピン公開!1回5分週2回ReFa初の美顔器で「肌育※プログラム」環境に左右されない肌土台づくり_1

ReFaってお値段高いですが、使ったらわかる!
最小限で最大限の効果なんですよ(主観)
摩擦や肌負担が少なく、
しっかり落とせてしっかり保湿できるケアを
突き詰めたら私はここに至りました。




あと、時短でストレスのない使用感だから
最初は時間をお金で買う的な気持ちなのだけど
最終的にはこの使い心地ならこの値段安くない?
と、思わせてくれるくらいのものばかりで。
きっとそれは肌悩みが多くなればなるほど
実感できるのではないかなと、切に思う。



引越で丁度いい機会?なので
ざざっと手持ちのReFaを集めてみました。
他にもシャワーヘッドやスキンケア、
コラーゲンドリンクなども幅広く活用しています。
が、飽き足らず、ボディ用ローラーを次は狙っています。

無加工スッピン公開!1回5分週2回ReFa初の美顔器で「肌育※プログラム」環境に左右されない肌土台づくり_2

もう私の手なのではないか?
と思うくらい必需品ばかりなのですよ♡
肌の実感はもちろんのこと
人間工学に基づいてつくられた
かゆいところに手が届くストレスが少ない仕様にも
取り憑かれています(本気)。


そんな愛してやまないReFaから
美顔器が8月26日に発売!!
1回たった5分で肌の美しさを育む「肌育プログラム」を週2回。

毎日忙しく過ごす方や、
めんどくさがりさんにも嬉しい
ミニマルに美肌を目指したい人にピッタリ!
これホント全世界の人が使えばいいのにって
実際に使ってみて切に思った。感涙!


環境や年齢に左右されない
健やかで美しい肌へ導いてくれる夢の美顔器、
お試しさせていただいたのでじっくりレビュー♪


ReFa BEAUTECH RAISE
リファビューテック レイズ
全2色(画像はホワイト) 各38,000円+税

無加工スッピン公開!1回5分週2回ReFa初の美顔器で「肌育※プログラム」環境に左右されない肌土台づくり_3

写真にある別売りのセラムも使います。
グロウとリフトの2種。
乾燥くすみにはグロウ、弾力不足にはリフトがおすすめ!



ReFa C.P.SERUM LIFT/GLOW
リファC.P.セラム グロウ/リフト
50mL 各4,364円+税

無加工スッピン公開!1回5分週2回ReFa初の美顔器で「肌育※プログラム」環境に左右されない肌土台づくり_4

ゲノム研究から着想を得た美容液。
どちらも心地よくて、伸びと滑りがよい
美顔器との相性が考えられているなと
納得できるさすがのテクスチャーにも
地味に感動しちゃうわ♡

無加工スッピン公開!1回5分週2回ReFa初の美顔器で「肌育※プログラム」環境に左右されない肌土台づくり_5

「肌育プログラム」とは、肌の
美しさを育む「肌育」を行うため
CLEANモード&MCモードのプレモードで
肌の表層環境を整え

RF-Wpulseモードで肌本来の美しさを呼び覚ます
3ステップのプログラムです。



1回5分の詳細は以下。

CLEANモード(1分)
青色LED

イオンクレンジング
   ↓
MCモード(1分)
黄色LED

マイクロカレント
   ↓
RF-Wpulseモード(3分)
赤色LED

RF(温熱)、SONIC(超音波)、PI(浸透※2)、
3種のパルスを独自組み合わせ

※2 角層まで


3つのモードで計5分。
このモード運びがスムーズで使いやすい。
何と言っても、操作ボタンは
電源・モード切替えボタンとRFの温感レベル切替ボタンの2個。
幼稚園児でも使えると思うよ、うん。
(幼稚園児はお肌ピチピチだから必要ないけどね)

無加工スッピン公開!1回5分週2回ReFa初の美顔器で「肌育※プログラム」環境に左右されない肌土台づくり_6

まずは、コットンを装着し、
お手持ちの化粧水をヒタヒタにコットンに塗布。


下の電源ボタンを長押しして「CLEANモード」起動。
イオンのチカラで洗顔では取り除ききれない
毛穴汚れを取り除きます。


この時、しっかりシルバーの部分を握ることで
イオンが流れます。
しっかり握れて肌に触れている時だけ
バイブが作動するので、使っている感も
正解がわかりやすく実感できていい♪

  • CLEANモード

    電源ボタン長押しで起動。

  • コットン装着

    手持ちの化粧水をコットンにたっぷり塗布。固定するリングは磁石なので紛失する恐れなし(これ地味に感動!)

フェイスラインから首へ、
顔の中央からこめかみへ、


小鼻とおでこも。
順に優しく滑らせていきます。
CLEANモードは青色LEDライトが目印。

※ガチのすっぴんです
※肌の変化が伝わるよう加工を一切していません
※iPhone11plusポートレートインカメで撮影
なので、まだ夜のお疲れ肌でくすんでいます、、

無加工スッピン公開!1回5分週2回ReFa初の美顔器で「肌育※プログラム」環境に左右されない肌土台づくり_8

macle調べですが
※正確に肌に触れないとバイブ&1分計測がスタートしない
(一度でも正確に触れたら計測スタート)
※電源ON後肌に触れないまま放置すると5分で電源切れる
→総じて良くできておる。


事なきを経て1分経ったら、次のMCモード(待機)へ。
MCモードには自動で切り替わりますが
一度電源ボタンを押さないとスタートしない
オートステップ式なのも
自分のタイミングでどうぞ的なノンストレスで嬉しい。
(コットン外したり次の準備があるからね)

無加工スッピン公開!1回5分週2回ReFa初の美顔器で「肌育※プログラム」環境に左右されない肌土台づくり_9

ということで、
CLEANモードが終わったら
MCモード(待機)に切り替わっています。
コットンを取りMCモードの準備へ。


それにしたって
直前にクレンジング&洗顔をしたのに
このコットンの汚れようったら。驚涙
若干凹む&イオンの力ってすごい!!

  • 無加工スッピン公開!1回5分週2回ReFa初の美顔器で「肌育※プログラム」環境に左右されない肌土台づくり_10_1
  • 無加工スッピン公開!1回5分週2回ReFa初の美顔器で「肌育※プログラム」環境に左右されない肌土台づくり_10_2

汚れが落ちることはいいことだ!
と気を取り直し、次のMCモード。
リフトかグロウ、美容液を顔に塗布して
電源ボタンを押しスタート。
このときは乾燥くすみが気になったのでリファC.P.セラムグロウを使用。


ちなみに、リフトとグロウ両方手に入れたい私は
MTGさんに混ぜて使ってもいいですか?
と質問したところ、
「混ぜることは推奨しませんが、それぞれ塗布するのは問題ありません」
とのこと。両方使いたい場合は片方ずつ肌に順番に塗布すればOKだそうです。
どちらかを選んで使ってくださいね。

無加工スッピン公開!1回5分週2回ReFa初の美顔器で「肌育※プログラム」環境に左右されない肌土台づくり_11

MCモードは、黄色LEDが目印。
CLEANモード同様、シルバー部分をしっかり握り
肌に当てるとバイブが作動。
1度でも正確に触れると1分計測スタートします。

黄色LEDのMCモード(1分)

CLEANモードのときと同様の流れで
肌に美顔器を滑らせていきます。
肌の乾燥くすみが晴れてきた気が(・o・)!


1分経ったら、RF-Wpulseモード(待機)になるので
改めて追加で美容液を肌に塗布します。
電源ボタンをプッシュして起動!
上の操作ボタンで5段階で温感レベルを切り替えられます。

RF-Wpulseモード(5段階)

RF-Wpulseモード、じんわり温かくてきもちよい♡
前述のモード同様の順番で首や顔へ
あて流して行くのですが1点注意が。


RF-Wpulseモードのみ、
おでこへの施術はNG!


おでこ以外の目から下を
同様の手順で流していきましょう。

RF-Wpulseモード(3分)

どんどん肌のキメが整って晴れていく♡
美顔器は手軽にエステのようなケアができるのも◎!
週2回程でいいのも嬉しいのですが
肌の変化が嬉しくて
逆につい毎日やりたくなってしまうのを
グッと堪えているくらいです(切実)


仕事がないときなど不要不急の外出は控えて
ステイホームを可能な限り継続しているので
あまり写真を撮っていないのですが、、、
こちらは先日外出前のメイクを撮ったときのもの。



  • 無加工スッピン公開!1回5分週2回ReFa初の美顔器で「肌育※プログラム」環境に左右されない肌土台づくり_15_1
  • 無加工スッピン公開!1回5分週2回ReFa初の美顔器で「肌育※プログラム」環境に左右されない肌土台づくり_15_2

ワントーンメイクしてます☆。・
ベースメイクはマスクで崩れるのを
防止したいので軽くのみ。
肌の調子がいいとベースメイク楽だし
何よりメイクノリと、モチがいい♪
肌育プログラムのおかげかも(*´∀`)♪


世の中の変化で肌不調を感じている方
きっと多いですよね。
(もちろん私もそのひとりでした)
環境の変化に負けない肌作りは大切。
そして、その方法を知っているということが重要。


週2回で1回5分なら苦にならないし
何より続けたくなるような
ノンストレスな仕様も嬉しい♡
1回使ったらもう覚えられる!


総じて、結果的に
スキンケアにかける時間が減りました!


肌の変化を観察するのが嬉しくなる
「肌育プログラム」
一緒に始めて変化に負けない美肌づくり
目指しましょう♪

macle

MAQUIA エキスパート

macleOG

13年目/乾燥肌

アラフォー美容&最新美容通

得意な美容ジャンルは、アラフォー美容や最新美容。赤リップ好きなリップラバー、ベースメイクは断然ツヤフェチ!わかりやすい解説と流行りを捉えた独自のコメントが人気。

    最終更新日:

    share