みなさん、こんばんは。
MAQUIAトップブロガーmacleです。


6月はいかがお過ごしでしたか?
私は少しづつ外出するようになり
やっと会いたかった人たちに会えた
嬉しい1ヶ月になりました。
写真は一部ですが、
何気ない毎日を過ごせることに感謝ですね。

  • 実姉でチーム美セレブのsweetie

    実姉でチーム美セレブのsweetie

  • トップブロガーnaNaちゃんとゴルフ

    トップブロガーnaNaちゃんとゴルフ

  • マキアブロガーOG yu-kaちゃんとつくばドライブ

    マキアブロガーOG yu-kaちゃんとつくばドライブ

ということで、今月のMAQUIA。
今や「田中みな実買い」などの言葉を生み
トップビューティーアイコンとなった
田中みな実さんがカバーミューズ。


付録は、美容マニアに人気で注目度No.1の
FEMMUEのスキンケアパウチ3種。
本誌内にも特集が組まれていたので
気になっていた方はぜひご一読を。
ファミュのスキンケアは私も大好き♡
先日発売された初の乳液も使っていますが
かなりお気にいりなので今度紹介しますね。


今月のMAQUIA♡macle目線の見どころは、上半期ベスコスとmacle的マニアック美容と紫陽花♪_2

カバーミューズの田中みな実さんは
折込別紙で特集も組まれています。
今、世間のみなさんが知りたいであろう
「田中みな実がリアルに選ぶ100名品」
一挙公開されていますよ♪

今月のMAQUIA♡macle目線の見どころは、上半期ベスコスとmacle的マニアック美容と紫陽花♪_3

本誌内でもスペシャルインタビュー記事が
紹介されています。

今月のMAQUIA♡macle目線の見どころは、上半期ベスコスとmacle的マニアック美容と紫陽花♪_4

今月のMAQUIAのみどころは、
何と言っても上半期ベスコスでしょう!!
マキアだけでなく受賞を総なめしている
マキア上半期ベスト・オブ・ベスト大賞の
ランコムのクラリフィックはじめ
今年上半期を賑わせたアイテムが一挙ずらり♡


使っているものや気になっていたもの、
ノーマークだったものなどもあったりして
次に使いたいものをロックオンするのが楽しい♪

今月のMAQUIA♡macle目線の見どころは、上半期ベスコスとmacle的マニアック美容と紫陽花♪_5

そして、完全なる私目線のみどころ。
ベスコスはもちろんなのですが、
引き続き興味のあるのが筋肉と腸活なので
個人的にこの特集はかなりアツい!!

今月のMAQUIA♡macle目線の見どころは、上半期ベスコスとmacle的マニアック美容と紫陽花♪_6

腸活を色々独自に学んでいる時に、
君島十和子さんとお話させていただく機会があり
その時に腸も突き詰めたら毛細血管。
という話をしてくださったことがきっかけで
知りたいと思い色々学び始めた血管。



その過程で知った「Tie2」が今月のテーマ!
毎月熟読している大好きなコーナー、
小田ユイコさんのマニアックビューティレポート♡


知っている単語ではあったのですが
やはり小田さんの文章はわかりやすくて
気付いたら読み込んでしまうから好き♡
Tie2アップの3大食材は知らなかったので
取り入れてみようと思いました。

今月のMAQUIA♡macle目線の見どころは、上半期ベスコスとmacle的マニアック美容と紫陽花♪_7

崇拝している安倍佐和子さんの短期集中連載
「私と地球に優しいビューティの新基準!」
もちろん今月も熟読♡


今、社会的にも注目されている「SDGs」を
美容とのつながりに絡めて紐解いています。
今回はパッケージなど梱包をテーマに
サスティナブルを追求しています。
毎回思うのですが、実際にブランドの商品を
例に紹介しているところがリアルで好きです♡


今月のMAQUIA♡macle目線の見どころは、上半期ベスコスとmacle的マニアック美容と紫陽花♪_8

下半期の運命と美運もチェックして
運も味方につけたいですね♪

今月のMAQUIA♡macle目線の見どころは、上半期ベスコスとmacle的マニアック美容と紫陽花♪_9

最近の私のメイク研究ポイントは「チーク」
入れる場所や色で印象が変わる
ということを、改めて実感しています。
このページがすごいわかりやすくて好き!
「3in1チークで2人の私」

今月のMAQUIA♡macle目線の見どころは、上半期ベスコスとmacle的マニアック美容と紫陽花♪_10

記事とかではないのですが
視覚的にわー!!って思ったのが ←語彙力
このページ!!
美しくて華やかで幸せな気持ちになれる
素敵なイラストだな、と思いました^^
Beauty is my POWER!
というフレーズも美容好きな私達にピッタリ♪

今月のMAQUIA♡macle目線の見どころは、上半期ベスコスとmacle的マニアック美容と紫陽花♪_11

視覚と言えば、先日井の頭公園で姉と見た
あじさいがとっても綺麗で♡
しかも平日の日中だったからか
全然混んでなくてゆっくりできました♪

今月のMAQUIA♡macle目線の見どころは、上半期ベスコスとmacle的マニアック美容と紫陽花♪_12

鎌倉に住んでいた時は毎年、
成就院の紫陽花を眺めるのが
我が家の恒例行事でしたが
2年前に都内に転居してからは見れてなくて
久しぶりの紫陽花に癒やされました。


美しいものと大好きな人に囲まれて
生きていきたいな、とふんわり思いながら
これからも大好きな美容に携っていくには
どうしたらいいのだろうな、と
この先チラリと考える自粛明けのひととき。
いい時間を過ごせました。


ということで、今月のMAQUIA、
是非チェックしてみてくださいね♪

macle

MAQUIA エキスパート

macleOG

14年目/乾燥肌

アラフォー美容&最新美容通

得意な美容ジャンルは、アラフォー美容や最新美容。赤リップ好きなリップラバー、ベースメイクは断然ツヤフェチ!わかりやすい解説と流行りを捉えた独自のコメントが人気。

    share