皆さんこんばんは!
マキアトップブロガーmacleです。


緊急事態宣言が解除されましたね。
まだまだ油断はなりませんが
終息に向けて着実に進んでいくことを願うばかりです。
解除されても、しばらくは不要不急の外出を避けて
家にいること、そして予防は徹底したいですね。
MAQUIAを読みながらおこもり美容ですな♪
最近はおこもり美容が派生して #バリア美容
なんていう言葉もありますよね。


今月のMAQUIAはMyojoとのコラボで
なんとTwitterトレンド入りしていて!!
発売日は朝から何何?!とてんてこ舞いでした。
さすがジャニーズファンは力強い!
私もジャニオタの端くれなので湧きました。
まずはJrちゃんのページを見て
気持ちを高めてから美容ページを見ましたw


リードが長くなりましたが、ということで♪
今月のカバーミューズはお初の桐谷美玲ちゃん。

今月のMAQUIA♡macle目線の見どころは、夏の毛穴対策と筋肉とプチプラコスメグランプリ♪_1

付録はボタニカルエステのシートマスク、
エストの美容液&パウダーファンデのパウチ、
折込でエスティーローダーのダブルウェアの
ベースとファンデです。


折込でもうひとつ。
長井かおりさんの
「キレイをあきらめないメイクテクニック100」
もついています!

今月のMAQUIA♡macle目線の見どころは、夏の毛穴対策と筋肉とプチプラコスメグランプリ♪_2

今月のコンセプトは
「私は美容をあきらめない!」
年齢、コンプレックス、時間、お金、
様々な角度からの記事は見応えたっぷりです!



ということで、それを踏まえつつ、
今月も完全なる私目線の見どころは


「夏の毛穴対策と筋肉とプチプラコスメグランプリ」


スライダーでどうぞ♪

今月のMAQUIA♡macle目線の見どころは、夏の毛穴対策と筋肉とプチプラコスメグランプリ♪_3_1
今こそ、毛穴のケアしどき!皮脂・乾燥・黒ずみの3大悩みを克服せよ 「夏毛穴100問100答」 私、アラフォーmacle。目下の3大悩みは、毛穴・たるみ・ボディラインの中年化。 毛穴が若い頃とは明らかに違うんですよ。。 夏と言わず通年どうにかしたいです。 そんな私に嬉しい毛穴記事! 私は乾燥毛穴だと思うのでそこはかなり熟読!!
今月のMAQUIA♡macle目線の見どころは、夏の毛穴対策と筋肉とプチプラコスメグランプリ♪_3_2
「最新アイケア&セルフケアで「老け目」よ、さらば!」 先月も書いた知識を深めたいと思っている、筋肉ネタですよ。 お悩み別にアイテム紹介もされているのが助かる! 私は特にまぶたのたるみが気になっているので、 紹介されていた4アイテムの中から、どれか試してみようかな。
今月のMAQUIA♡macle目線の見どころは、夏の毛穴対策と筋肉とプチプラコスメグランプリ♪_3_3
「第7回プチプラコスメグランプリ」 規定は3,000円以下。 ブランド関わらず金額設定なのがイイ! 美容賢者の皆様が選定したプチプラコスメ 間違いないですよねっ! 私事ですが、35歳過ぎてからゆらぎ肌が加速し、 なんとなく遠ざかっていたプチプラコスメ。。。 やっと今の肌との付き合い方もわかってきたのと 最近はプチプラが優秀なので再開できている(祝) こともあり、興味津々です♡
今月のMAQUIA♡macle目線の見どころは、夏の毛穴対策と筋肉とプチプラコスメグランプリ♪_3_4
田中由佳さんの「指プレスでシワのばし」 なんと!速効でお手軽に取り入れられる基本7技!! 早速取り入れています。
今月のMAQUIA♡macle目線の見どころは、夏の毛穴対策と筋肉とプチプラコスメグランプリ♪_3_5
美容ジャーナリスト 小田ユイコさんの 「マニアックビューティREPORT」 今回のテーマは【歯膜剤】 今回もマニアーーッック!! 毎回、読み応えがあります。 ここを読んでるときが一番、 私の顔、にやけてると思いますw
今月のMAQUIA♡macle目線の見どころは、夏の毛穴対策と筋肉とプチプラコスメグランプリ♪_3_6
「靴に振り回されない人生を送りたい」 ヒールを履く女性は特に同意できることだと思う。 本当、脚が痛いと集中できない!!!! 間違いない!! 個人的には大愛用しているROCKPORTがないのが残念。。
今月のMAQUIA♡macle目線の見どころは、夏の毛穴対策と筋肉とプチプラコスメグランプリ♪_3_7
「paku☆chanの下地までで7割美肌ベース」 私も実践していて更に極めるために求めている情報だったので私的旬情報♡ paku☆chanのメイクが好きということもあり、全部隅から隅まで読みました!
今月のMAQUIA♡macle目線の見どころは、夏の毛穴対策と筋肉とプチプラコスメグランプリ♪_3_8
「素晴らしきシートマスクの世界」 メディリフトアイをする時に、 時短も兼ねて2毛作でシートマスクもしているので、 色々使うようになったこともあり興味津々。 私個人では、一番最近だと、 くすみケアにも載っていた FEMMUEのシートマスクがよかったなぁ♪ FEMMUEは特集ページもありましたね!
今月のMAQUIA♡macle目線の見どころは、夏の毛穴対策と筋肉とプチプラコスメグランプリ♪_3_9
今月のMAQUIA♡macle目線の見どころは、夏の毛穴対策と筋肉とプチプラコスメグランプリ♪_3_10
今月のMAQUIA♡macle目線の見どころは、夏の毛穴対策と筋肉とプチプラコスメグランプリ♪_3_11
今月のMAQUIA♡macle目線の見どころは、夏の毛穴対策と筋肉とプチプラコスメグランプリ♪_3_12
今月のMAQUIA♡macle目線の見どころは、夏の毛穴対策と筋肉とプチプラコスメグランプリ♪_3_13
今月のMAQUIA♡macle目線の見どころは、夏の毛穴対策と筋肉とプチプラコスメグランプリ♪_3_14
今月のMAQUIA♡macle目線の見どころは、夏の毛穴対策と筋肉とプチプラコスメグランプリ♪_3_15
今月のMAQUIA♡macle目線の見どころは、夏の毛穴対策と筋肉とプチプラコスメグランプリ♪_3_16

メイク系は最近ヌーディが気になっていて。
ずっとパッキリ発色の赤やブラウンリップが
好きだったのだけどそれはそれで好きですが
ベージュとかヌーディーとかが気になっています。
チークにヌーディーベージュって( ・∀・)イイ!!
そしてこのメイクの仕上がりが良き♡

今月のMAQUIA♡macle目線の見どころは、夏の毛穴対策と筋肉とプチプラコスメグランプリ♪_4

とかいいながら、
赤やブラウンリップも引き続き好き♡
見てますやんー

  • 今月のMAQUIA♡macle目線の見どころは、夏の毛穴対策と筋肉とプチプラコスメグランプリ♪_5_1
  • 今月のMAQUIA♡macle目線の見どころは、夏の毛穴対策と筋肉とプチプラコスメグランプリ♪_5_2

プチプラコスメグランプリの中にあった
2,500円以下のプチプラリップ。
大人の唇にふさわしい
っていうタイトル、( ・∀・)イイ!!


Too FacedやNYXやロレアルパリは
私もたまに使いますよー!
ブラウンリップのUZUと
全く落ちないことで有名なメイベリンは
使ってみたいかな。


かわいい美玲ちゃんとJr.ちゃん達を
眺めてからの、
美容ページだったので
力入って熟読度高くなりましたw
気持ちを上げてくれるのって
コスメそのものもあるけど
誰かの存在っていうのもありますよね♪


ということで、今月のMAQUIA、
目の保養をしつつ、じっくり読んで
いいと思ったことは
ライフスタイルルーティンに
組み込んでいきましょう♪

macle

MAQUIA エキスパート

macleOG

13年目/乾燥肌

アラフォー美容&最新美容通

得意な美容ジャンルは、アラフォー美容や最新美容。赤リップ好きなリップラバー、ベースメイクは断然ツヤフェチ!わかりやすい解説と流行りを捉えた独自のコメントが人気。

    share