みなさん、こんにちは♪
トップブロガーmacleです。


緊急事態宣言が月末まで延長されましたが
おうち時間いかがお過ごしですか?
私、アクティブに思われているかもですが
実は家で過ごすのけっこう好きなんです。
こんなに家にいられるのは新婚の時ぶり??
(2008年に結婚したので12年ぶり?!)
なので、さほどストレスなく過ごせています。


さてさて、今月のマキアもう読みましたか?
カバーミューズは安達祐実ちゃん。
奇跡の38歳すぎる!!
そしてSTAY HOMEで少し太った気がする、、ので
夏のカラダ、ホントど~する?!ですよ!!

今月のMAQUIA♡macle目線の見どころは筋肉の知識と夏に向けたボディメイク!_1

フォントがオレンジ!

発売日には手元にはあったものの、、
昨日やっとマキア開きました。。スイマセン、、
4月は美容から少しだけ離れて過ごしてましたが
5月からはまた通常運転でスタートしています。
マキアを読んでいたらつくづく美容が好きだなあ♡
とじんわりと実感しています♪


付録はオバジのローションミニボトルとセラムパウチ。
折込でディオールのリキッドファンデパウチと
シミウスのジェルパウチ。
夏向けアイテムなので、今週は夏日だから
使ってみてシミュレーションできそう!


折込が2冊。
「神崎恵が選ぶ100名品」
「夏新色BOOK2020」

今月のMAQUIA♡macle目線の見どころは筋肉の知識と夏に向けたボディメイク!_2

私も100アイテム選ぶとしたら何選ぶかな〜♪
なんて考えながら同年代の美賢者が選ぶコスメを
幸せな気持ちで愛でさせていただきました。


新色BOOKも幸せな気持ちにさせてくれる♡
色々気になるものがありすぎるのですが
セルヴォークのサマコレは早速ヘビロテ中。


アンプリチュードのリキッドアイシャドウ、
今まであまり使ったことのないラデュレの
単色アイシャドウが気になっています。


ラデュレは6月に発売を延期したみたいなので
手に取れるのはもう少し先になりますね。


ということで今月も完全なる私目線の見どころ


紹介していきます。


そう言えばシステムが変わってスライダー使った過去記事バグってて悲しみ。。

今月のMAQUIA♡macle目線の見どころは筋肉の知識と夏に向けたボディメイク!_3_1
「美人に見せる筋肉大図鑑」 メディリフトアイを使うようになってから 筋肉の役割ってやはり大切なのだなと思い 顔や身体の筋肉について学びたいと思っていたので 今の私にドンピシャに刺さるテーマでした。 筋肉を理解することで理想への最短ルートを確立したい!
今月のMAQUIA♡macle目線の見どころは筋肉の知識と夏に向けたボディメイク!_3_2
「最強最愛私の体」 個人的にこじはるはボディが好き♡ ただ細ければいいわけではなくて 触ってみたくなるようなこのマシュマロ感と バランスが最高にいいボディラインだと思うから どうやってケアしているのか気になる!
今月のMAQUIA♡macle目線の見どころは筋肉の知識と夏に向けたボディメイク!_3_3
「行動療法ダイエット」 夏前なのでやはりボディ系記事が気になりますね! 普段の行動から適したダイエット方法がわかる という画期的な記事。 ダイエットって多かれ少なかれしんどいから ストレスは最小限にしたいじゃないですか。。 なのでこの記事はしっかりペンを持って 記入しながらやりました! 自分の特徴がわかると何かと活かせますし ダイエットを考えていない人もやってみるといいと思う!
今月のMAQUIA♡macle目線の見どころは筋肉の知識と夏に向けたボディメイク!_3_4
小田ユイコさんの 「マニアックビューティREPORT」 毎回熟読している溺愛連載。 今月のテーマも興味深くて「PQAgeピーリング」 別名次世代ピーリングと言われているそう。 毎回最新美容を学ばせていただいています。 知らないことを知るのはやっぱり楽しい♪ 特に美容は知れば知るほど自分にいかせるからね! 次世代ピーリング、試してみたいです♡
今月のMAQUIA♡macle目線の見どころは筋肉の知識と夏に向けたボディメイク!_3_5
「仕上がりも美しいUV下地12」 先月号に引き続き夏に向けてUVアイテムは要チェック! 仕上がり別にまとまっているのでわかりやすいですね。
今月のMAQUIA♡macle目線の見どころは筋肉の知識と夏に向けたボディメイク!_3_6
「夏こそ!ローション美容が効く」 私、保湿の中で一番化粧水が好きなんですよ。 なので、こだわりが色々あるのですが 夏はやっぱり毛穴! 試してみたいの見つかりました!!
今月のMAQUIA♡macle目線の見どころは筋肉の知識と夏に向けたボディメイク!_3_7
「私と地球に優しいビューティの新基準!」 先月から始まった6回の短期集中連載。 取材とライティングを大尊敬している 安倍佐和子さんが担当されていて クリーンビューティについて書かれています。 先月は岸紅子さんがご登場。 SDGsについて解説されていました。 今月は各ブランドの自然との共存のあり方が 取材されています。 絶対読んでほしい連載!!
今月のMAQUIA♡macle目線の見どころは筋肉の知識と夏に向けたボディメイク!_3_8
今月のMAQUIA♡macle目線の見どころは筋肉の知識と夏に向けたボディメイク!_3_9
今月のMAQUIA♡macle目線の見どころは筋肉の知識と夏に向けたボディメイク!_3_10
今月のMAQUIA♡macle目線の見どころは筋肉の知識と夏に向けたボディメイク!_3_11
今月のMAQUIA♡macle目線の見どころは筋肉の知識と夏に向けたボディメイク!_3_12
今月のMAQUIA♡macle目線の見どころは筋肉の知識と夏に向けたボディメイク!_3_13
今月のMAQUIA♡macle目線の見どころは筋肉の知識と夏に向けたボディメイク!_3_14

メイクは流行色のミント系の色も気になるけど
私は引き続きオレンジとブラウン推し!
単色メイクが気分なので目が行くのも
そっち系が多いかな。


  • 今月のMAQUIA♡macle目線の見どころは筋肉の知識と夏に向けたボディメイク!_4_1

    夏仕様のブラウンリップ♡

  • 今月のMAQUIA♡macle目線の見どころは筋肉の知識と夏に向けたボディメイク!_4_2

    ブラウンのワントーンメイク♡

ライターの長田杏奈さんは同じ年なので
同年代の方の美容はやっぱり注目しちゃう♡
個人的にあんなさんが好きなのもあるけど♪

今月のMAQUIA♡macle目線の見どころは筋肉の知識と夏に向けたボディメイク!_5

17歳の頃の写真かわいかったです♡

まみちゃんの「精神力を高めるベースメイク」
この君臨画像がまみちゃんぽくていいね!
お悩みを解決するメイクで精神を高める
という記事でイラスト付きでわかりやすいです。
まみちゃんのインスタライブ、
見れる時は見るようにしているのだけど
ライブでも言ってるコンシーラの使い方とか
わかりやすくポイント図解されているので
マミーズも必見ですね。
あと、5/18に本も発売されますね!
みんな買おうねー!!

今月のMAQUIA♡macle目線の見どころは筋肉の知識と夏に向けたボディメイク!_6

最後に最近の私近況をば。
リモートでの仕事が多いのでリモート映えするメイク
あと、トップスには気を使っています。
メイクは3Dを意識して骨格、
ハイライトとコントゥアリング。


アイシャドウよりもアイラインとマスカラで
目ヂカラだすようにしています。


トップスはラグナムーン。
マジョリカプリーツがお気に入りです♡


Pinkmimiちゃんのまねっこして
マキアのインスタにも掲載されていた
医療従事者を支援するstayhome Tシャツ買いました♪

  • 今月のMAQUIA♡macle目線の見どころは筋肉の知識と夏に向けたボディメイク!_7_1

    普段はあまり入れないノーズシャドウもいれてます。

  • 今月のMAQUIA♡macle目線の見どころは筋肉の知識と夏に向けたボディメイク!_7_2

    私は赤、旦那さんには黒を。

今月のマキア、macle目線の見どころ
筋肉とボディメイクについて
夏に向けてぜひご一読を♪


明けない夜はないし
止まない雨もない。
自粛も未来のための準備期間と受け止めて
今はグッと我慢して今できること
しっかり考えてやっていきましょう♪

macle

MAQUIA エキスパート

macleOG

14年目/乾燥肌

アラフォー美容&最新美容通

得意な美容ジャンルは、アラフォー美容や最新美容。赤リップ好きなリップラバー、ベースメイクは断然ツヤフェチ!わかりやすい解説と流行りを捉えた独自のコメントが人気。

    share