みんなの目元悩み&疑問に答えます! <番外編>

メイクアップ
いいね! 2件

クマやくすみなどの目元のお悩み解決に続いて、読者から寄せられた目元に関する素朴な疑問にトータルビューティ アドバイザー 水井真理子さんとヘア&メイクアップアーティスト 榛沢麻衣さんがズバリお答え!


Q ぶっちゃけ使いやすいのはどこのビューラーですか?

Image title

A 使用感などに人それぞれ好みがあると思いますが、日本人のまぶたになじみやすく、難なくきれいにカールアップできる王道はやっぱり資生堂 アイラッシュカーラー 213。ビューラーでまぶたを挟んだ経験がある人は、アーチが浅めでまぶたを挟む心配がないコージーのNO.70 アイラッシュカーラーを。CHICCAのパーフェクト アイラッシュカーラーも小さめで、どんな目元にも合いやすくしっかりカールできると人気です。ビューラーの圧だけでまつ毛を上げようとしないで、ビュー ラーをドライヤーで温めて使ったり、ホットビューラーと併用することで、よりしっかりとカールアップさせることができるのでお試しを。


左から/

キッカ パーフェクト アイラッシュカーラー 替えゴム2個入り ¥3,000(税抜き)/カネボウ化粧品
小さめサイズでどんな大きさの目でも使いやすく、カールしずらい目頭や目尻のまつ毛までしっかりキャッチ。

資生堂 アイラッシュカーラー 213 ¥800(税抜き)/資生堂
日本人のまぶたの丸みや幅まで計算つくされたフォルムがまぶたにやさしくフィット。誰でも簡単にぱっちり目になれるロングセラー。

No.70 アイラッシュカーラー 替えゴム入り \500(税抜き)/コージー本舗
日本人のまぶたにあう標準タイプのビューラー。まぶたにジャストフィットしてまつげをくるんとカール。


Q 簡単にできる目元のクレンジング方法は?

A ありません(キッパリ)。ウォータープルーフや色素の濃いコスメをのせた目元のクレンジングは手間がかかって当たり前。専用のポイントメイクアップリムー バーをコットンにたっぷりと取り、目元にのせたら少し時間を置きます。しっかりなじませメイクを浮かせてから優しくオフを。皮膚の薄い目元に擦るなどの刺激は禁物です。


Q まつ毛美容液って本当に効果があるの?

A 効果はありますよ。まつ毛の量が増えることはありませんが、マスカラやまつげエクステなどでダメージを受けたまつ毛を修復し、ハリとコシを与えます。さらに、美容液に含まれる美容成分が今あるまつ毛を抜けにくく丈夫にして、さらに新しく生えるまつ毛が太く丈夫に育つように促してくれます。夜の使用だけでも構わないので、毎日続けてみることが大切です。


【次ページをチェック】敏感肌さんでも使えるアイクリームを教えて!>>

RECENT POST

記事一覧へ

UPDOWN