目元の悩みをメイクでなかったことに♡ <クマ編>

メイクアップ
いいね! 6件

できてしまったクマやくすみ、その他目元の悩みを今すぐどうにかしたい! そんな時に役立つのがコンシーラーやハイライトなどのコスメ。目元のお悩み別に最適なコスメの選び方とカバーテクニックを、トータルビューティアドバイザー 水井真理子さんと、ヘア&メイクアップアーティスト 榛沢麻衣さんがレクチャー!

Image title
Q クマを上手にカバーするにはどうすればいい?

A  1プロセスでカバーしようとしないことです。

まず、肌色よりワントーン暗いコンシーラーをクマになじませてから、肌色と同じコンシーラーを重ねましょう。先に塗る暗めのコンシーラーはなじませやすい柔らかいもの、上に重ねる肌色と同じコンシーラーはカバー力のある固形タイプを選ぶのが正解。陰影がなくなってしまうとのっぺりとした印象になってしまうので、クマを完璧に消そうとしないことも大切。

プロセス

肌よりワントーン暗いリキッドタイプのコンシーラーを、チップで気になるクマの上にポンポンとのせる。
Image title

クマとコンシーラーをなじませるように、薬指の腹でポンポンと叩き込みながらのばしていく。

Image title



ブラシに肌と同じトーンの固形コンシーラーをとり、リキッドをのばした上に薄く重ねる。

Image title


先ほどと同様に、薬指の腹でコンシーラーを叩き込みながらのばす。内側から外側に広げるのがコツ!

Image title

【次ページをチェック】プロが選ぶ、おすすめコンシーラーはこちら>>


RECENT POST

記事一覧へ

UPDOWN