クマ代さん必見! 目の下のクマ解消テクニック!

スキンケア
いいね! 9件

シワに次いでMAQUIAブロガーたちを悩ませているのが目の下のクマ。クマには血行不良が原因の青グマ、摩擦や紫外線ダメージで起こる茶グマ、乾燥や加齢による目の下のたるみが原因となる黒グマの3タイプがあります。ここでは、MAQUIAブロガーのお悩みでいちばん多かった青グマに効果的なケア方法を水井さんに教えていただきました。

Image title


目の下にクマに効果的なアイケアコスメをのせたら、目まわりになじませながら、まずは指で眉下をプッシュ。内側からハリを出して、クマを撃退する効果アリ!
続いて、目の下を指でポンポンとリズミカルにタッピング。血流の促進が目的なので、タッピングする際は血管が収縮しないように指先を温めておくのもポイント。
 Image title

茶グマは、目元の紫外線対策とホワイトニング、美白コスメの導入が効果的。黒グマは、ハリや弾力を与えるコスメの使用と並行して表情筋のトレーニングがおすすめです。

クマ代さんにイチオシのアイケアコスメ

血行を促しハリをもたらすタイプが◎

Image title

●SK-Ⅱ ステムパワー アイ クリーム 15g ¥10,400(税抜き)/マックス ファクター
まぶた、目の下、目尻にくまなく働きかけ、ハリのある透明感あふれる目元に。とろみのあるテクスチャーで肌なじみも抜群。
 Image title

●肌極 はだきわみ 目もとふっくらアイクリーム 20g ¥2,800(税抜き•編集部調べ)/コーセー
米に含まれる血行促進効果、コラーゲン産生効果のある成分が、健やかで明るい目元に導く。塗りやすいマッサージヘッド付き。

【次ページをチェック】むく美さん必見の目元ケア>>

RECENT POST

記事一覧へ

UPDOWN