MAQUIAブロガーにアンケートをとったところ、シワ、クマ&くすみ、むくみの順で目元に悩みを抱えている人が多いことが判明。目元に悩みを感じたら、一刻も早く悩み別のアイケアを取り入れることが、いつまでも若々しい目元を保つために不可欠です。

20~30代女子の目元悩みBEST3!
Image title

①シワ
②クマ、くすみ
③むくみ


シワになりやすい人ってどんな人?
・コンタクトレンズを使用している
・ドライアイや眼精疲労で目が疲れがち
・目元専用のクレンジング剤を使用していない

クマができやすい人って?
・PCやスマホを長時間使用している
・冷たい飲み物をよく飲む
・喫煙者

むくみやすい人って?
・味の濃い食べ物が好き
・まぶたをこするクセがある
・就寝前の飲酒、過剰な水分摂取


シワ子さん、クマ代さん、むく美さん共通!
アイケアコスメの適正量と正しいのせ方


気づいたら一刻も早くケアしたい、目元のトラブル。シワ、クマ、むくみ…、3つの目元トラブル共通の、アイケアコスメの適正量と効果的なのせ方をトータルビューティアドバイザーの水井真理子さんがナビ!

アイケアコスメのおおむねの適正量は、両目で米粒ひとつ分。商品によっては、適正量が異なる商品もあるので、パッケージにしっかり目を通して。

Image title

手に取った適正量のアイケアコスメが均一に広がるように、指先に広げ目の下、中央に指先を置き軽く広げるようになじませていきます。

【次ページをチェック】シワ子さん必見! 目元のシワ対策基本の「き」>>

シワ子さん必見!

目元のシワ対策基本の「き」

MAQUIAブロガーへのアンケートでもお悩み第一位だったシワ。シワの第一段階は、肌表面に表れる小ジワです。主に乾燥が原因なので、この段階でしっかり潤いを与えてケアすれば、目立たなくなります。正しいケア方法をトータルビューティアドバイザー 水井真理子さんがナビ!

乾燥を感じる程度なら、乳液やクリームの重ね付けでもOKですが、アイケアコスメの投入がおススメです。小ジワの放置は表情ジワ、加齢ジワにつながるので、小ジワに気づいたら一刻も早く適切なケアを。

適正量のアイケアコスメを目の下にのせたら、片手でこめかみを押さえ、逆の手の薬指で目尻から目頭に向けて広げます。リンパや血行の流れがよくなり、シワの改善や防止に。

 Image title

アイクリームや美容液を目の下にのせる。

 Image title

目尻から目頭に向けてリンパを流すように広げる。


【次ページをチェック】シワ子さんにおすすめの目元美容液がこちら!>>

シワ子さんにイチオシのアイケアコスメ

目元の免疫力を高めるアイテムを!

 Image title

●アルティミューン パワライジング アイ コンセントレート 15g ¥7,000(税抜き)/資生堂

たっぷりの潤いで外的ダメージからデリケートな目元を保護。乾燥による小ジワが目立たない、ハリのある滑らかEYEに♡

 Image title

●VAX シティ ソリューション アイ セラム 15ml ¥9,000(税抜き)/パルファム ジバンシイ

皮膚が薄く運動量の多い目元の肌に、ミクロの擬似的な刺激を与えてベストなトレーニングを実現。輝きとハリに満ちた眼差しに!


撮影/藤沢由加 ヘアメイク/榛沢麻衣 文/新田晃与


【関連リンクはこちら】

美賢者のとっておきテクニック10>>

あなたの目元は大丈夫? 正しいアイケア、できてますか?>>

MAQUIA書影

MAQUIA2024年4月22日発売号

集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

ネット書店での購入

share