あなたの目元は大丈夫? 正しいアイケア、できてますか?

スキンケア
いいね! 9件

美意識の高さはピカイチ☆のMAQUIAブロガーにアンケートをとったところ、なんと約9割が目元に何かしらの悩みを抱えていることが判明。そこでMAQUIAブロガーのnaNaさんとたけまいさんをお招きし、目元の悩みを解消する正しいアイケアについて、トータルビューティアドバイザー 水井真理子さんに教えていただきました。

Image title

左から/naNaさん、たけまいさん


MAQUIAブロガーに緊急アンケート!

”目元のお悩み”リアルvoiceをご紹介!

「アイクリームを使っているのに効果が出ているのかわからない」
「ファンデーションでは隠しきれないクマをどうにかしたい」
「目元のシワが年々深くなっていくのは気のせい…?」
「まぶたがむくんで腫れぼったい。寝起きは特に危険です」
「アイクリームの選び方を教えて欲しいです」


20代~30代女子の3大 目元悩みは…

●シワ

●クマ

●むくみ


目元に悩みを感じた時こそ
アイケアの始め時です!

Image title顔の中でもっとも皮膚が薄くデリケートな目元は、乾燥などさまざまなトラブルが現れやすいパーツ。一日に12,000回以上ものまばたき、さらに近年は、スマホやPCなどで酷使されている目元。昔に比べ、若い人でのトラブルが出やすくなっているのだとか。

「目元に悩みを感じた時こそが、アイケアの始め時」と水井さん。いつまでも若々しくスッキリした目元を保つためには、早めのケアが重要に。

コンタクトレンズを使用している人や、毎日PCを長時間使用する人はドライアイになりやすく、ドライアイや眼精疲労もシワの原因になるなど、ふだんの生活でも目元への負担があることを知っておくことが大切です。

次回は、目元の三大悩み「シワ、クマ、むくみ」のお悩み解消法をご紹介します! お楽しみに♪

撮影/藤沢由加  ヘアメイク/榛沢麻衣  文/新田晃与


【関連リンクはこちら】

気になるお悩み、メイクで解決!>>

目元マイナス5歳は夢じゃない! 新作アイクリーム図鑑>>


RECENT POST

記事一覧へ

UPDOWN