目元の悩みをメイクでなかったことに♡ <くすみ・小ジワ編>

メイクアップ
いいね! 7件

前回は、目の下のクマをメイクでカバーする方法をトータルビューティアドバイザー 水井真理子さんと、ヘア&メイクアップアーティスト 榛沢麻衣さんに教えていただきました。今回は、目元のくすみやたるみ、小ジワを自然にカバーする、とっておきのメイクテクを伝授します!

Q目元のくすみやたるみ、小ジワなどもカバーできますか?

A 目元のくすみやたるみ、小ジワに効果的なのがハイライト使い。目の下の三角ゾーンと頬骨上のCゾーンに、まず筆ペンタイプのコンシーラーをサッとひと塗りした上にパール感のあるパウダーハイライトを重ねて目まわりをトーンアップ。ハイライトで光を集めて欠点を飛ばすテクニックは、目元全体をふっくら明るく見せる効果あり。メイク直しで取り入れれば、夕方のお疲れ目元のカバーすることも。

プロセス

筆ペンタイプのコンシーラーでカバー後、ブラシでハイライトをとり、目の下の三角ゾーンに広げる。

Image title

続いて、頬骨上のCゾーンにもハイライトをオン。光の効果で目尻の小ジワも目立たなくなる。

Image title


顔色がパッと明るくなってくすみが一掃♪

Image title


使用したのは… 

コンシーラー×ハイライトの

W使いで欠点をカバー

Image title

左から
●ポール & ジョー イルミネイティング タッチ ペン 03 ¥2,600(税抜き)/ポール & ジョー ボーテ
たっぷり配合された保湿成分のトリートメント効果で、肌の凹凸やキメを整え、美容液で肌を満たしたようなハリのある仕上がりに。

●ポール & ジョー チーク カラー 01 ¥3,000(税抜き・レフィル+ケースセット価格)/ポール & ジョー ボーテ
肌なじみのよいシャンパンゴールドとホワイトベージュで、ふっくらとした幸福感のある肌を演出。繊細パールで上品な仕上がり。

撮影/藤沢由加 ヘアメイク/榛沢麻衣 文/新田晃与


<<関連リンクはこちら>>

クリスマスまでに彼ができるメイク>>

目元の悩みをメイクでなかったことに♡ <クマ編>>>

RECENT POST

記事一覧へ

UPDOWN