ダイエット中の女子は必見! 少量で満腹感を味わえるスーパーフードのチアシード、女性にうれしい栄養素が豊富な豆乳を使ったラッセルさん考案のヘルシーデザートレシピ!

「杏仁豆腐に使うアーモンドエッセンスを加え、豆乳の風味をさっぱり食べやすく仕上げました。チアシードは水分を含むとふくらみ、お腹いっぱいになります。ダイエット中に甘いものが食べたくなったら、このレシピを試してみて下さいね。ビタミンたっぷりのフルーツと一緒にどうぞ。」(ラッセルさん)


Image title

チアシード杏仁豆乳


材用(2人前)


チアシード     大さじ2

豆乳               100ml

アーモンドエッセンス 少々

はちみつ        適量

お好みのフルーツ


作りかた


1 豆乳にチアシード、はちみつ、アーモンドエッセンスを入れ混ぜ、ラップをかけ冷蔵庫で一晩寝かす。

2 とろみが出たらお好みのフルーツをのせて出来上がり!


Image title


「アーモンドエッセンスのかわりにココアを足してチョコ風味にしても美味しいです!

メープルシロップやアガペシロップでお好みの甘さに調整して。」(ラッセルさん)



 Image title


ラッセル マイア

 

モデル。ビューティやブライダル誌を中心に、広告などで幅広く活躍中。ヘルシー&ビューティフードアドバイザーの資格を取得。ほっこりとした癒しの家庭料理を得意とし、元料理人の経歴を持つ。http://www.okazaki-models.co.jp/



≪関連リンクはこちら≫

「ラッセル マイアのお料理ブログ」>>


★サブレシピにもってこい!トマトのさっぱりおかず3アレンジ ≫≫


★パセリとバナナのココナッツグリーンスムージー♪≫≫


★ココナッツオイルとズッキーニのデトックス美肌カレー☆ ≫≫


★美肌効果バツグン☆ キヌアのビタミンサラダはサブおかずに持ってこい!≫≫

最終更新日:

MAQUIA書影

MAQUIA2024年4月22日発売号

集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

ネット書店での購入

share