ココナッツオイルとズッキーニのデトックス美肌カレー☆

ボディ

休日のランチ&ブランチメニューにオススメ♪ 手間をかけずにパパッと作れる、美肌に効くデトックスカレーレシピをご紹介! 「夏の旬野菜、ズッキーニはビタミンBや食物繊維がたっぷり!低カロリーでダイエット中の方にもおすすめの食材。ココナッツオイルは脂肪を燃えやすくして、便秘・むくみも解消するのでデトックス&美肌&ダイエット効果バツグンです。」(ラッセルさん)

モテボディは一日にして成らず。食材を意識するだけでキレイへの道が開けるのです~!

なにより、冷凍庫・冷蔵庫に残っていた挽き肉や野菜を活用できるのがイイ!見た目はちょっとしたごちそうなので「おうちで女子会」のメニューに加えても喜ばれそう♪

Image title


ズッキーニと挽き肉のココナッツオイルカレー

材用(2人前)


ズッキーニ       1/2本
玉ねぎ              1/2個
合い挽き肉      100g
ローリエ          1枚
ココナッツオイル   大さじ1
市販のカレールー    お好みの量

※トッピング用の野菜 (お好みで)


作りかた

 玉ねぎをみじん切り、ズッキーニを5㎜幅にスライスする。


 フライパンにココナッツオイルをひき、玉ねぎを中火で炒める。
玉ねぎがきつね色になったら挽き肉を加え、切るように炒める。

 挽き肉に火が通ったらズッキーニを加え油がなじむように軽く炒める。

 水を具材、全体が浸るくらい加える。
ローリエを入れ、10~15分ほど煮込む。

 ④に市販のカレールーを適量加え、溶けるまで混ぜながら弱火で煮込む。


出来上がり!


「最後にケチャップやソースを加えたりして、自分の好きな味に調整してみてくださいね。食物繊維・ビタミン・ミネラルたっぷりの十五穀米や玄米をチョイスすれば美肌効果も❤❤トッピングの野菜は旬のお野菜、冷蔵庫に残っているものでもOKです♪」(ラッセルさん)




 


 Image title


ラッセル マイア

 

モデル。ビューティやブライダル誌を中心に、広告などで幅広く活躍中。ヘルシー&ビューティフードアドバイザーの資格を取得。ほっこりとした癒しの家庭料理を得意とし、元料理人の経歴を持つ。http://www.okazaki-models.co.jp/

RECENT POST

記事一覧へ

UPDOWN