人気のコスメやおすすめ美容情報を紹介 | マキアオンライン

プレゼント

田中みな実さんは「マッサージはしない!」 7時間睡眠でむくみを解消

ボディ

「MAQUIA」2月号では、「引き上げBEAUTY」をテーマに、田中みな実さんの美しさの秘密を取材。睡眠や入浴法など、ボディメイキングのために心がけていることを聞きました。
Image title

Minami Tanaka

1986年11月23日生まれ。元TBSアナウンサー。フリーアナウンサーとしてMCなどを務める傍ら、 バラエティやCMなどでも活躍。MAQUIA読者も一目置く美容オタクで、その人気はうなぎのぼり。


マッサージはしない!
 7時間睡眠 でむくみとり

「むくみが気になる日、自分でマッサージしてケアするのもいいと思うのですが、きっとその効果は一時的なもの。セルフケアには限界があると思うんです。そこに時間を使って結果、夜更かしするくらいなら、7時間たっぷり質の良い睡眠をとったほうがいい。ちゃんと寝ることがむくみ解消に最もつながると思います」


お風呂は 熱めで10分 

「お風呂は41〜42°Cくらいの熱めのお湯に、台本などを確認しながら10分。じんわり汗をかく程度で十分です。血行が良くなってきたところで、体や髪を洗います。半身浴はしない主義。日中摂った良い水分がじんわりと失われ続けていくのが悲しいから」 Image title

薬用ホットタブ重炭酸湯Classic(医薬部外品)45錠 ¥3600/ホットタブ重炭酸湯


MAQUIA2月号

撮影/吉田 崇〈まきうらオフィス〉(モデル) ヘア&メイク/林 由香里〈ROI〉 スタイリスト/筒井葉子〈ピースモンキー〉 取材・文/通山奈津子 企画/芹澤美希(MAQUIA)


【MAQUIA2月号☆好評発売中】

田中みな実さんの記事をもっと見る

RECENT POST

記事一覧へ

UPDOWN