人気のコスメやおすすめ美容情報を紹介 | マキアオンライン

【パーツ痩せの最新メソッド!】もたつく上半身の”仕上げたたき”編

ボディ

「MAQUIA」10月号では、ボディメンテナンスセラピスト・久 優子さん考案の、たたくだけで痩せるメソッドを大特集。今回は、上半身の仕上げたたきの方法をご紹介します。

Image title

話題の最新メソッドを徹底解説

ボディメンテナンスセラピスト
久 優子さんの
気になるパーツはたたけば痩せる

「たたく」だけで痩せる―。そんな、簡単ながらも久さんの経験と実績に基づいた話題の最新メソッドを公開!


久 優子さん

サロン『美・Conscious〜カラダ職人〜』代表。-15kgのダイエットに成功、20年間キープしている。著書『たたいたら、ヤセた。』(¥1500/宝島社)など、体を美しく整えるメソッドを多数考案。


Image title


もたつきを解消して美ラインに

上半身をたたいて痩せる

年齢とともに、もったり、痩せにくくなる上半身も、気になる部分をたたけばすっきり。最後は必ず、わきのリンパをたたくことを忘れずに。内臓やバストの位置も整えられるので、ボディラインも美しくなってきますよ。

Image title


ここは全員必須! 上半身の仕上げ

わきたたき

わきの下にある腋窩(えきか)リンパ節は、上半身に溜まった老廃物を排出する大きな“ゴミ箱”の役目。痩せたいパーツをたたき終えたら、仕上げにココもしっかりたたいて。

Image title

1 わきの下をやや強めに刺激 

わきが見えるように左腕を上げる。右手のD部分で、深部まで伝わるようにわきの下をドンドン。


Image title

2 手のひらに空気を溜め肌と密着させながらたたく

右手をEの手にし、わきの下をポコポコたたく。手のひらに空気を溜めてたたくことで広範囲に振動が伝わる。12で約15秒。右のわきも同様に。


MAQUIA10月号

撮影/藤澤由加 ヘア&メイク/甲斐美穂〈ROI〉 スタイリスト/福永いずみ モデル/山下永夏 取材・文/宮平なつき 構成/吉田百合(MAQUIA)

【MAQUIA10月号☆好評発売中】

ダイエットの記事を見る

RECENT POST

記事一覧へ

UPDOWN