正しくたたけばすっきり小顔に。「MAQUIA」10月号から、リフトアップや抜け毛防止など、うれしい効果が期待できる「たたいて」美しく顔を整える方法をご紹介。


Image title

話題の最新メソッドを動画付きで徹底解説

ボディメンテナンスセラピスト
久 優子さんの
気になるパーツはたたけば痩せる

「たたく」だけで痩せる――。そんな、簡単ながらも久さんの経験と実績に基づいた話題の最新メソッドを公開! ハウツー動画もチェックしてみて。


久 優子さん

サロン『美・Conscious〜カラダ職人〜』代表。-15kgのダイエットに成功、20年間キープしている。著書『たたいたら、ヤセた。』(¥1500/宝島社)など、体を美しく整えるメソッドを多数考案。


Image title


小顔はもちろん、美肌も美髪もゲット

顔まわりをたたいて痩せる

顔をたたく⁉と思うかもしれませんが、正しくたたけばすっきり小顔に。血流もよくなるため、リフトアップ効果や抜け毛防止効果など、うれしい相乗効果まで期待できます。仕上げに耳周りをたたくのも、お忘れなく。

Image title


顔周りの仕上げ

ここは全員必ず!

たたき

耳の周りはリンパがたくさんあるため、刺激することで顔周りに溜まった老廃物をスムーズに排出しやすく。こめかみ部分は強くたたきすぎないよう注意。

Image title

1 耳の周りをトントンたたく

手のB部分で、耳の周りをトントン。ぐるりと1周分、丁寧に&軽やかにたたいて。


Image title

2 手の形を変えてさらに刺激する

今度は手のD部分で、耳の周りを1周、トントンとリズミカルにたたく。12で約15秒。反対側の耳周りも同様に。


動画をチェック!



MAQUIA10月号

撮影/藤澤由加 ヘア&メイク/甲斐美穂〈ROI〉 スタイリスト/福永いずみ モデル/山下永夏 取材・文/宮平なつき 構成/吉田百合(MAQUIA)

【MAQUIA10月号は8月22日(木)発売】

MAQUIA書影

MAQUIA2021年1月22日発売号

集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。3月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

ネット書店での購入

share