もったり上半身もたたけばすっきり! 「MAQUIA」10月号では、ボディメンテナンスセラピスト久 優子さん考案の最新メソッドを大特集。今回は、二の腕のたたき方をご紹介します。

Image title

話題の最新メソッドを徹底解説

ボディメンテナンスセラピスト
久 優子さんの
気になるパーツはたたけば痩せる

「たたく」だけで痩せる―。そんな、簡単ながらも久さんの経験と実績に基づいた話題の最新メソッドを公開!


久 優子さん

サロン『美・Conscious〜カラダ職人〜』代表。-15kgのダイエットに成功、20年間キープしている。著書『たたいたら、ヤセた。』(¥1500/宝島社)など、体を美しく整えるメソッドを多数考案。


Image title


もたつきを解消して美ラインに

上半身をたたいて痩せる

年齢とともに、もったり、痩せにくくなる上半身も、気になる部分をたたけばすっきり。最後は必ず、わきのリンパをたたくことを忘れずに。内臓やバストの位置も整えられるので、ボディラインも美しくなってきますよ。

Image title


二の腕

逆行たたき

わきから指先に向かって老廃物を流すのがポイント。心臓から遠ざかるように刺激を与えることで指先まで到達した老廃物が、反動で一気に心臓側へと逆流し、排出の勢いがぐんとアップ。

Image title

1 わきから指先へたたきながら流す 

左腕をバストの位置ぐらいまで上げる。右手のBで、左腕の内側をわきから指先へトントン。


Image title

2 わきの下から手首まで突き上げるようにたたく

左腕をさらに上げる。右手のD部分で、下から突き上げるようにわきから手首までドンドン。12で約15秒。反対の腕も同様に。


MAQUIA10月号

撮影/藤澤由加 ヘア&メイク/甲斐美穂〈ROI〉 スタイリスト/福永いずみ モデル/山下永夏 取材・文/宮平なつき 構成/吉田百合(MAQUIA)

【MAQUIA10月号☆好評発売中】

MAQUIA書影

MAQUIA2024年4月22日発売号

集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

ネット書店での購入

share