セルライトを撃退! 太もも・ヒップに効果テキメン【プロ直伝】しなやか美ボディメイク 【Workout Lesson⑨】

ボディ
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ティップネスが提案するしなやかなカラダを取り戻す再生プログラム「Re トレーニング」を自宅で取り入れやすくアレンジ。第4回目はヒップと太ももの境目がくっきり蘇るワークアウト!

Lesson 4 【太もも】編

〜普段眠っているもも裏肉を鍛える!〜

セルライトを撃退

体幹を鍛えて美ラインを取り戻す

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レッグプル

両手伸ばして床につき、爪先で立つ。腰が沿ったりお尻が上がりすぎないように体幹を保ち、足を伸ばしたまま上に上げて下ろす。左右の足を交互に行う。5回1セットで3回。


■コレはNG!

頑張りすぎて足を高く上げようとすると体幹がブレてしまうので注意して。また両手がきつくなって、お尻を突き出した姿勢になりがち。これだと、もも裏に効かなくなるのでNGです。

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▪︎ワークアウト後は

“体幹力”とバランスをCHECK☆

右足を前に、左足を後ろに両足ともつま先で立つ。右足をそのまま上げて5秒間キープできれば、体幹が安定してバランスが整った証拠。

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一番セルライトができやすい太ももの裏側は、スクワットだけでは効かせにくい部位でもあります。単独で動かすことが難しいカラダの裏側の筋肉に働きかけることで、ま~るく盛り上がったヒップとの境目もくっきりなバックスタイルにチェンジ!


★「Re トレーニング」をはじめるみなさんへ

ハードなトレーニングやダイエット目的ではなく、姿勢を意識することでバランスが整い、女性らしいボディラインを取り戻すことができます。筋トレパートも程よく入り、仕事帰りやリラックスタイムに取り入れられる効率的なワークアウトです。

Lesson1 【股関節】編はコチラから

下半身太り解消! ガチガチ股関節をほぐしてスッキリ★>>>


Lesson 2【体幹(コア)】編はコチラから
肩こり・腰痛解消!&痩せやすいカラダ作りは体幹から!>>>



Lesson 3【ヒップ】編はコチラから

下半身のバランスを整えてプリっと上向き美尻をゲット!>>>



教えていただいたのは

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ティップネス横浜店

インストラクター

湯浅香織さん

エアロビ、ヨガなどの調整系を得意とし、格闘技や筋トレ、プールなどのプログラムもこなす守備範囲の広さが魅力。


協力/ティップネス 横浜店 

神奈川県横浜市西区北幸2-2-1 ハマボールイアス内

☎︎045・328・3610

営9:30~23:00、土曜10:00~、日祝9:00~。


★「Re トレーニング45」も受講可能。会社帰りや買い物ついでに見学可能(予約不要/無料)。


「Re トレーニング」

実施店舗:下北沢店、吉祥寺店、五反田店、六本木店、梅田店、天王寺店他

コース期間:週2回×12週間(全24回のパーソナルセッション)※45/60min

参加可能な方:ティップネス会員

http://tip.tipness.co.jp/


90日で身体&マインドが変わったのが実感できる!

「Re トレーニング」の詳細はコチラをCheck!>>>>



撮影/坂本ようこ 取材・文/横山真美



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