下半身太り解消! ガチガチ股関節をほぐしてスッキリ★ 【プロ直伝】しなやか美ボディメイク【Workout Lesson⑥】

ボディ
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ティップネスが提案するしなやかなカラダを取り戻す再生プログラム「Re トレーニング」を自宅で取り入れやすくアレンジ。第1回は股関節をほぐして、スッキリ美脚を目指す!


Lesson 1【股関節】編 

〜下半身太りの元凶! 硬〜い股関節を柔軟に〜

ぴっちり太ももに隙間が復活!

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シザース

仰向けに寝そべり、両腕はカラダの脇へ。両足をそろえたまま90度まで上げたら、ハサミのように縦に大きく開いて閉じる。左右の脚=1回×10セット行う。


■まずはウォーミングアップ♪

Start!

Image titleあぐらを組んだ状態で、足指の間に手の各指を奥までぐっと入れ、普段開かない足指をほぐしながら解放!


Image title足首を持って大きく回し、柔軟性をアップさせて。



■ココがPOINT!

左右の足をそろえて行うのが効果的。両足の親指がすれるくらいが理想的。

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ダイエットの効果がなかなかでない、疲れやすいといった悩みを抱えている人の多くはカラダが硬いケースが多いかも。なかでも股関節のこわばりは放っておくと下半身の血行不良を招き、老廃物をため込んでどんどん脚を太くしてしまいます。硬くなった股関節をほぐせば、血行やリンパが流れやすくなり、脚や他の部位も痩せやすくなるなど、女性にとっていいことずくめ!


~「Re トレーニング」をはじめるみなさんへ~

ハードなトレーニングやダイエット目的ではなく、姿勢を意識することでバランスが整い、女性らしいボディラインを取り戻すことができます。筋トレパートも程よく入り、仕事帰りやリラックスタイムに取り入れられる効率的なワークアウトです。


教えていただいたのは

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ティップネス横浜店

インストラクター

湯浅香織さん

エアロビ、ヨガなどの調整系を得意とし、格闘技や筋トレ、プールなどのプログラムもこなす守備範囲の広さが魅力。


協力/ティップネス横浜 

神奈川県横浜市西区北幸2-2-1 ハマボールイアス内

☎︎045・328・3610

営9:30~23:00、土曜10:00~22:00、日祝9:00~20:00


★「Re トレーニング45」も受講可能。会社帰りや買い物ついでに見学可能(予約不要/無料)。


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