ジューシーな桃と生ハムのマリアージュ♪ 冷やして美味しい「桃と生ハムの冷製カッペリーニ」!

ボディ
いいね! 2件

暑い日におすすめ。素材の味を生かしたヘルシーな時短レシピ「桃と生ハムの冷製カッペリーニ」! モデルのラッセル マイアさん考案、夏のパスタメニューは、桃のほどよい甘さと生ハムの塩気がクセになる絶品です。


「生ハムといえばメロンですが、今の季節に美味しく気軽に取り入れやすい桃を選びました。冷蔵庫で冷やすとより美味しくいただけます。」(ラッセルさん)

Image title

桃と生ハムの冷製カッペリーニ



材料 (1人前)


カッペリーニ     60g


桃                     小半分


生ハム              4枚


塩コショウ          少々


レモン汁             大さじ1


オリーブオイル   大さじ1


バジル(あれば)一枚



作りかた


1 カッペリーニを茹で冷水でしめ、ザルに上げる。


 桃の皮を剥き食べやすい大きさに切る。


 ボールにレモン汁、オリーブオイルを入れよく混ぜ、乳化させる。


 パスタをに入れ、馴染むように混ぜる。の桃、食べやすい大きさにちぎった生ハム、塩こしょうを加え、全体が馴染むように和える。


 お皿に盛り付けてバジルを乗せたら出来上がり。



「生ハムの塩気と桃の甘さが塩味を引き立てるので、塩は加減してお好みで加えてください。」(ラッセルさん)


Image title

ラッセル マイア

 モデル。ビューティやブライダル誌を中心に、広告などで幅広く活躍中。ヘルシー&ビューティフードアドバイザーの資格を取得。ほっこりとした癒しの家庭料理を得意とし、元料理人の経歴を持つ。http://www.okazaki-models.co.jp/



≪関連リンクはこちら≫

「ラッセル マイアのお料理ブログ」>>


夏バテにお酢&豚肉!彼に作ってあげたいスタミナおかず「ポーク酢テーキ」≫≫


サブレシピにもってこい!トマトのさっぱりおかず3アレンジ ≫≫


RECENT POST

記事一覧へ

UPDOWN