【前編】sisleyを学ぶ。シスレーはなぜ長く愛される?

スキンケア
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先日sisley(シスレー)のブランドセミナ―に伺ってきました。


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シスレーのスキンケアやメイクアイテムがいろいろ展示してあり、

見ているだけでもワクワク♡

高まるー\(^o^)/


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シスレーが世界のセレブや美容家をはじめ

世界中の多くの方に愛されている‘理由’に迫る!!



まずはシスレーのブランドの歴史やこだわりの植物美容学について(前編)

次に、ロングセラーアイテム(中編)、

5月1日発売の新製品(後編)についてをご紹介いただきました。



シスレーの始まりとファミリービジネス

シスレーは1976年創設。

1ブランドを単独で取り扱っている会社で、

フランスのブルボン王朝の血を引く由緒ある貴族ドルナノファミリーが

3世代にわたり経営しているブランド。

現在は1ブランド単独経営ではありますが、

シスレー創設前に2つのブランドを立ち上げ成功した実績もあるそう。




製品へのこだわり

創業当初からの揺るがぬコンセプト、フィトコスメトロジー(植物美容学)

シスレーの製品はその結果から生まれていきます。

フィトコスメトロジーとは、

こだわりの植物から採取したエキスを徹底的に調べ

最大限に働くよう掛け合わせていく研究。

そこに先端テクノロジーも掛け合わせていくという

研究メインの過程から製品が完成します。


フィトコスメトロジー × 先端テクノロジー



植物の生産全般へのこだわりはもちろん、

安全性、効果の実感、香り、テクスチャーにとことんこだわり抜きます。

開発時間やコストに妥協せず納得いくまで!



有名な話ですが、時間の制限なく開発する徹底ぷりなので、

何年も新製品が発表されないなんてこともあったんだそう!



フィトコスメトロジーの下で完成したアイテムは

原料となる植物を徹底的に研究し最大の相乗効果で製品化され

ひとつひとつが完成されているからなのか、

シスレーはライン使いを推奨しておらず

合ったものを使っていただきたいという想いの方が強いんだそう。



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そんな独自のコンセプトをしっかり持ったシスレーは

植物由来で優しいだけではなくしっかり結果も叶う。

だから長く愛されるんですね♪



廃番になるアイテムが少ないのも特徴なのだそう。

手塩にかけてじっくり育てた子供みたいな製品ですものね^^

話を伺うほどにその魅力に魅了されてしまいました。



次の中編ではシスレーのベストセラーアイテム

『エコロジカル コムパウンド』について。



このアイテムが完成しなかったら

シスレーというブランドは存在しなかったかもしれない。



とまで言わしめた秀逸アイテム!



続きます☆。・


sisley

HP http://www.sisley-cosmetics.com/jp-jp/

Twitter https://twitter.com/SisleyJPN

Facebook https://www.facebook.com/Sisley.Cosmetics.Japan







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