「ボブにすると丸顔が目立つ!」というお悩みに応える「Aラインの切りっぱなしボブ」。前髪の間に隙間を作ることで顔を縦長に錯覚させ、小顔を叶えます。また、肩につかない長さに設定することで重い印象にならず抜け感もプラス。くびれたAラインシルエットが首をすっきりきれいに見せるので、全身で見たときのスタイルUPも叶えてくれるという、いいことづくしのスタイル!

30代 Aラインの切りっぱなしボブ

【おすすめの顔型】
特におすすめ→丸顔
面長


【NGの顔型】
ベース型

HOW TO MAKE
柔らかな質感と抜け感がポイントになるスタイル。髪質の向き不向きがないのも魅力です。また、Aラインのシルエットがハチ張りをカバーしてくれるので、顔の大きさだけでなく、頭の大きさに悩んでいる人にもおすすめ!


【カット】
アゴ下2cmのラインで切りっぱなしのボブにカット。前下がりや前上がりにせず、平行のラインを保つように量を調節し、柔らかな質感に仕上がるようカットしていきます。


【カラー】
カラーは8レベルのアプリコットブラウンで女性らしく、あか抜けた印象に。

  • 30代 Aラインの切りっぱなしボブ

STYLING(3minutes)


スタイリング剤
スタイリング剤はほどよい軽さでレイヤースタイルのセットに向いたナインのマルチスタイリングオイル ライトを使用。


HOW TO
①オイルを毛量に合わせて2〜4プッシュ手に取り、手のひら全体になじませます。
②髪の内側からスタートして、徐々に表面につけていくイメージでオイルを髪になじませます。
③指で前髪の束感を調整し、全体をざっくり手ぐしでAラインに整えれば完成。

このヘアを担当してくれたのは……羽田絢哉さん〈LOREN
撮影/羽田絢哉〈LOREN〉 モデル/ジェニー 文/アダチミカ

share