40代に入り、少しずつ白髪が気になり始めた人も。今どきの白髪染めは、「馴染ませハイライト」で上手にぼかすのが正解。ここでは、差し色におすすめの色味も紹介していきます。上品可愛い白髪対策で、おしゃれなヘアスタイルを楽しんで。

broocHヘアスタスタイル1_front

HOW TO MAKE



黒い髪の毛の中に、白が目立つとコントラストが強くて気になる。なので、髪全体のトーンアップをはかりながら、大胆なハイライトをコントラストで入れてあげることで、白髪が生えてきた時の印象をぼかしてあげると、ブリーチに頼らない上品可愛い白髪対策が可能に。ハイライトは大きく入れすぎてしまうと、ひと昔前のメッシュスタイルのようになってしまうので、細かく入れるのがポイント。馴染むようなハイライトで、おしゃれに仕上げて。

髪全体の色みとしてのおすすめは、ラベンダー系かグレージュ。赤みと白髪は相性が悪いので、青み系の色みがおすすめです。ラベンダー系の色みは、柔らかさやまろやかさのある印象になるので、白髪もぼかしながら、色持ちもよく見せることができます。薄い色味にすることで、透明感も出やすく、軽やかな印象に。

  • broocHヘアスタスタイル1_side

ORDER POINT



「最近少しずつ出てきた白髪が気になる」「それをうまくぼかして生かしたい」「細かくハイライトを全体的に入れてほしい」ということをしっかりと伝えて。さらに、ラベンダー系でオーダーをするならば、ラベンダーのとらえ方が人によって違うので、要注意。同じラベンダーでも青み系の紫をイメージする人もいれば、赤み系の紫をイメージする人も。赤み系は白髪との相性が良くないので、青み系の「ラベンダーアッシュ」でのカラーリングをオーダーして。

このヘアを担当してくれたのは……西山洸平さん(broocH)
構成・文/木崎ミドリ  
https://brooch.jp/


最終更新日:

share